« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月28日 (水)

キャンプも進んできているというのに

あ~全く仕事が落ち着きません。

一段落だと思っていたのに、来週も、そして再来週も休日出勤になりそうです。

とりあえず週に一日は休めるようになってきましたが、その休日も出張の移動日になりそうで丸一日鹿嶋でゆっくりとはいかなそうです。

2月下旬までこんな状況が続くのかな~?

リーグ戦のスケジュールも発表になったところですが、一体どれくらいの試合に参戦できるのだろう?

今年の目標は「1試合でも多くスタジアムに参戦する」です!

こんな調子じゃ最初から昨年よりまずいんじゃないかなと感じています。

何とか職場で画策しなきゃな~。

仕事場でどれだけ非難されても、ホーム試合だけでも行けるように調整しなきゃな~。

インフルエンザやノロにならないだけでもマシなんですが、自分でも(精神的に、体力的に)よくもつな~と思います。

連休が取れるようになったら、一気に風邪ひいたりして・・・。

連休を取れる頃って、もしかしたらACLとリーグ戦が始まる頃なのかもしれない・・・・。

 

とりあえず、今年も転勤はなさそうなので、単身赴任にならないだけでも良かったと思わなきゃいけないのかな。

さて来週、そして再来週に、忙しい仕事はどうなっていることやら。

鹿嶋で休みたい。

クラブハウスで練習見学したいです。

続きを読む "キャンプも進んできているというのに"

| | コメント (0)

2015年1月19日 (月)

新シーズンの波に乗れてません

久しぶりの更新になります。

仕事が忙しくてなかなか休日が取れず、鹿嶋にいる時間も僅かな状況です。

そのせいにするしかありませんが、鹿島アントラーズの今年の展望とか期待とかブログで書き綴ることができていません。

新入団選手への期待を込めた記事を書こうと思っていた矢先、なんとジネイ選手と契約を結ばないというニュースを目にしました。

期待の記事すら書く前に、何と契約せずに帰国するなんて、そんなこんなで全く鹿島ネタについていくこともできません。

この件については、契約してから半月板損傷で使えないなんてことになる前に判明して良かったと前向きにとらえるしかありませんが、その分、赤崎と高崎、更には柳沢コーチに頑張ってもらうしかないですね。

ここは一段と奮起してもらうしかないですね!

また、新井場の引退が発表されました。

ひっそりと寂しい発表に感じましたが、これほど鹿島に貢献してくれた選手としてはこんな状況でやめてしまうなんて許されないでしょう。

彼の貢献に応じた引退式(セレモニー)を是非とも鹿島でも考えてもらいたいところです。

チームは早くも今週中に宮崎キャンプに入り、そのご今年から開催されるニューイヤーカップで2試合して、その後プレシーズンマッチ(PSM)がどうなるのかというのはありますが、2月25日のACL開幕へとまっしぐらです。

それまでに、なんとか仕事に目途をつけて、一日も早くアントラーズのチームスケジュールに自分の生活日程を合わせるようにしたいです。

とりあえず、1月中は仕事をやっつけるのに全力を注ぐしかないです・・・。

| | コメント (0)

2015年1月 1日 (木)

2015年 謹賀新年

Cimg3148

あけましておめでとうございます。

 

2015年はACLを皮切りに、Jリーグファーストステージ&セカンドステージ、ナビスコカップ、天皇杯、スーパーステージ進出からチャンピオンシップと数多くのタイトルがかかった大会が目白押しです。

チームの指導日も例年よりも早く、サポーターもゆっくりと正月気分を味わっていると出遅れてしまいそうですね。

今年の目標は、ACLとナビスコ、天皇杯、そしてチャンピオンシップの四冠です!

個人的には年間10試合以上のスタジアム参戦を最低限の目標(クラブの目標よりもかなり小さいけど・・・)にして、仲間とのアウェイツアー参加を大目標にします。

少なくとも、「どこかの大会で必ず優勝してスタジアムで涙する」を最低限の目標に頑張ります!

年末に放映していたナイナイ岡村のテニス合宿(杉山愛との対戦を目標にしたやつ)での名言「この一球は絶対無二の一球なり!」という言葉に感激しました。

これをもじって、「この試合は絶対無二の試合なり!」を今年の心の言葉として胸に秘めて戦うようにしたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »