« ベアタンクからジャングルタンクへ | トップページ | 15-0の横浜戦とクラブハウス練習見学 »

2014年9月16日 (火)

火曜日のクラブハウス練習見学

今日の練習は、16時からBグランドで行われています。

Cimg3009

Cimg3010

Cimg3011

そして、何故かこのメンバーだけが別メニューです。

Cimg3008

代表帰りの杉本に、この前の試合の先発組からダヴィ、小笠原、山村、西の4人です。

どうしてこの5人なのか?

代表帰りの杉本はそれが理由だとしても、他の4人は?

昌子やカイオ、柴崎などは普通に全体練習の中に入っているので、怪我や筋肉疲労の多い選手だけ別メニューにしたのかな?

または、疲労回復の遅れているメンバーなのかもしれません。

Cimg3012

Cimg3013

Cimg3014

ミニゲームが始まりました。

このミニゲームはゲーム面を3等分して、ゴールにいちばん近いエリアでは2タッチ、真ん中のエリアでは3タッチ、相手ゴール前のエリアはフリータッチとルールが決められています。

そして、ミニゲーム開始と同時に、空には黒い雲がかかってきました。

Cimg3015

写真が多くなるのでたたみます。

Cimg3016

Cimg3017

青木のプレーもさることながら、反対側のGKである曽ヶ端の声がこちらまで聞こえてきます!

Cimg3018

カイオ対昌子。

カイオが有利だったはずですが、この態勢から昌子がスライディングでボールを奪い返します。

Cimg3019

今日の練習にはユースの3人も参加しています。

こういったトップチームの練習環境にも慣れてきたのか、3人とも気後れすることなく、また、緊張しすぎることもなく、伸び伸びと自分たちのプレーができているように見受けられます。

ユースのメンバーにとってはとっても効果の高い練習参加なのでしょうね。

そして、3人とも上手いですね~!

Cimg3020

伊東のシュートがゴール右隅に決まります!

Cimg3021

ジョルジ・ワグネルは選手達からは「ジョルジ」と呼ばれているのですね。

左足で得意のコースからのシュート?が弧を描いて見事に決まっていました!

Cimg3022

別メニュー組の5人は、てっきり軽めの調整だと思っていたら、ダッシュを何度も何度も繰り返しています。

心拍数を計る機器を装着して走り込んでいるみたいです。

正直、こちらの方がきつそうな感じでした。

Cimg3023

ミニゲームの向こう側をインターバルで歩くダヴィと杉本ですが、非常に苦しそうなのがわかりますか?

Cimg3024

こういったトレーニングでをしても、普段はあまり苦しそうなしぐさを見せない山村ですが、今日は流石に厳しそうで、その表情や仕草が厳しさを物語っています。

Cimg3025

それでも、まだまだダッシュを繰り返すダヴィ。

Cimg3026

17時を回って、遂に上空の黒い雲から雨が降ってきました。

少しは我慢してましたが、雨の勢いが段々強くなってきたので、見学者はスタンドの下に避難します。

Cimg3027

雨が降っても練習は続きます。

当然ですね。

Cimg3028

ミニゲームが終了して、今度は、ゴールを3つ並べた変則的なシュート練習が始まります。

雨は降り続いていますが、心なしか小降りになってきたような・・・。

Cimg3029

と思ったら、

更に強く降ってきました。

大粒の夕立です!

 

練習はまだ続いていますが、ここで退散します。

駐車場に行くまでの僅か数十メートルで、頭からビショ濡れになりました。

|

« ベアタンクからジャングルタンクへ | トップページ | 15-0の横浜戦とクラブハウス練習見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベアタンクからジャングルタンクへ | トップページ | 15-0の横浜戦とクラブハウス練習見学 »