« 久しぶりに琉金ネタ | トップページ | 後半戦ポスター配り »

2014年8月16日 (土)

Jリーグ ホーム甲府戦 辛勝!

Cimg2910

開始19秒の柴崎のゴラッソを守り抜いて、粘る甲府に辛くも勝利。

貴重な勝ち点3を上乗せした。

思っていたよりも甲府に主導権を握られ、守備陣が中心となって必死の守り。

曽ヶ端は何度もあった危ないシーンをことごとく撥ね退けてくれた。

後半の選手たちを見ても、甲府の選手たちに走り負けていた感じなのでしょうか。

ダヴィや遠藤のシュートなど惜しい場面もあったけど、今日は内容云々よりも勝ち点3を手に入れることができたことが何よりだったと思うべきですね。

試合前の激しい雨と真夏とは思えない〝寒さ〟の中での試合とあって、サポーターのテンションは異様な盛り上がりを見せて、今日の声は一段と大きくてまとまっていたと思います。

そんな気持ちが、最後まで鹿島のゴールを守りきるための緊張感を保ち続けることができた要因になったとも。

次は鹿島にとっては少なくない鬼門の一つ日本平での清水戦です。

ここまでの連続不敗と連勝を無駄にしないためにも、ここは今日のような試合じゃなく、先週までの鹿島のような勢いで臨みたいですね。

今日は寒い中、選手もサポーターもお疲れ様でした。

私を含め、びしょ濡れになった人は風邪をひかないようにケアしてください。

 

今日、新しいゲーフラのスタジアムデビューでした。

Cimg2907

今まで掲げていたゲーフラよりも下地を赤にしました。

そして下の部分にあった白い帯(&文字)を無くして、「鹿族」の2文字にしました。

そのため、文字が大きくなっています。

|

« 久しぶりに琉金ネタ | トップページ | 後半戦ポスター配り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに琉金ネタ | トップページ | 後半戦ポスター配り »