« 金曜日のクラブハウス練習見学 | トップページ | 名古屋戦前日のクラブハウス練習風景 »

2014年8月 3日 (日)

Jリーグ 広島戦 快勝!

Cimg2794

久々の快勝!

これまで結果には繋がってはいなかったけど、選手たちの頑張りやチームとしての機能性が良くなってきていたそのままの調子で、強豪広島を撃破しました。

ペトロビッチ対策とでも言うべきなのか、同じサッカーを展開する浦和(とはいっても今は浦和の影も感じられないけどね)と広島に対して、作戦通りに罠を仕掛けて、見事に得点ショーを繰り広げてくれました。

鹿嶋であっても非常に暑い中、選手たちの運動量と気迫は素晴らしかったです。

 

 

また、ゴール裏のサポーターも新しいコールリーダーの先導の元、勝ちたい気持ちを声に変えて、スタジアムの雰囲気を鹿島色に染めることができたのではないかと思います。

試合開始後のロールは「今はり10分か」と思うほどにテンポが速く、否が応でもサポーターの気持ちは盛りあげられてしまいました。

ペース配分など考える間もなく、コールとブーイングの繰り返し、お蔭で昨晩はブログ更新する気力も体力も残っていませんでした。

しかしながら、聖地でゴール裏が選手と同調している感が久しぶりに感じられました。

欲しかった聖地の雰囲気でした。

だけど、まだまだこの雰囲気は高められるものだとも思います。

リーグ終盤の大詰めだけでなく、夏場の暑いこの時期からその時まで、ずっとこのようなホームの雰囲気を作り続けることができたら最高です。

 

 

名古屋戦は都合により参戦できませんが、ホーム甲府戦は再びスタジアムに参戦します。

もう一度、昨日のような雰囲気のスタジアムを作り上げて、そして選手と共に歓喜の声を何度もあげれるように頑張ります!

|

« 金曜日のクラブハウス練習見学 | トップページ | 名古屋戦前日のクラブハウス練習風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜日のクラブハウス練習見学 | トップページ | 名古屋戦前日のクラブハウス練習風景 »