« ブランド琉金の導入 | トップページ | Jリーグ 徳島戦 ホームで久々の勝利! »

2014年5月14日 (水)

水曜日のクラブハウス練習見学

今日はGWの代休でしたので、15時30分からの練習を見学しにクラブハウスに行きました。

練習開始前にはお天気も良く、とても暖かく、海からの風が涼しいくらいでしたので半袖Tシャツ1枚でしたが、練習が始まって16時30分くらいになると風が冷たくて寒くなってきました。

ジャージを車から持ってきて上に羽織りました。

そうじゃないと寒くて我慢できないくらいでした。

それでも気温は22~23度はあったので、いかに海風が冷たいかということですね。

今日の練習はフィジカルトレーニングを少しやってから、変則ミニゲーム、シュート練習といった内容でした。

写真を貼っておきますが、下手な写真ですのでご勘弁を。

Cimg2548 ウォーミングアップが始まります。

Cimg2549 動きについていけず写真がブレる。

Cimg2550

Cimg2551

続いて、変則のミニゲームです。

Cimg2552

ゲーム方法を説明しているのか、それともポイントを選手に伝えているのか、10分近く青空ミーティングをしています。

Cimg2553 ようやくポジションにつきます。

Cimg2554

Cimg2555

Cimg2556

Cimg2557 競り合う赤崎と柴崎。

Cimg2558

Cimg2559 中田も調子は良さそうです。

Cimg2560 別メニューのランニングをしている山本。

回復までそう長くは掛からなさそうなメニューです。

Cimg2561 ミニゲームの後はシュート練習です。

青木、昌子、植田、山村の4人は反対側のゴールを使って、大岩コーチの指導の下、ヘディングシュートの練習をしていました。

Cimg2562 人形を一杯立てています。

Cimg2563 遠目でわかりにくいですが、多分、豊川がシュートしてます。

Cimg2564 グラウンダーのクロスを放り込むのは野沢です(後姿)。

Cimg2566 土居のヘディングシュート。

Cimg2567 赤崎のシュート・・・・かな?

後ろはカイオです。

Cimg2568 これも赤崎のヘディングシュート。

Cimg2569

まだまだ練習は続いてましたが、所要もあって17時45分のチャイム(パンザマスト:千葉県柏市周辺ではこのように呼ばれているらしいです)が鳴ったところで帰宅しました。

寒かった~。

早く夏にならないかな~。

|

« ブランド琉金の導入 | トップページ | Jリーグ 徳島戦 ホームで久々の勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブランド琉金の導入 | トップページ | Jリーグ 徳島戦 ホームで久々の勝利! »