« 我が家の琉金を冬眠から起こしました | トップページ | ナビスコ鳥栖戦 »

2014年4月 1日 (火)

4月1日火曜日のクラブハウス練習見学

流石に「春休み」ですね。

小学生から中学生、少年団の団体等々、朝9時からの練習を見学に来ていた人は、いつもの火曜日よりも断然多かったです。

明日のナビスコ鳥栖戦を控えて、今日は恒例のミニゲームが見れるものと思いきや、鳥栖の攻撃に照準を合わせたのであろうクロスやCKからの守備練習が行われていました。

メンバーや練習内容など、相手の鳥栖にばれないように記事にしない方が良いのかとも考えましたが、非公開練習でもなく、セットプレーのトリックプレー等を練習していたわけでもないので、特に隠す必要もないと判断して書きます。

また、こんなローカルなブログを鳥栖のスコアラーや関係者が見ているとも到底思えないし、それよりも明日のメンバー等を楽しみに頭の中で巡らせている鹿サポの皆さん向けて書いた方が良いと思いました。

それでは、今朝のクラブハウスの風景です。

Cimg2413

9時過ぎにクラブハウスに到着した時には、既にウォーミングアップ(鳥かご)が始まっていました。

Cimg2414

一人だけ別メニューの豊川です。

わき腹の肉離れと聞きましたが、今日の練習の運動量は他のメンバーの誰よりも多かったです。

それほど心配することはなさそうです。

Cimg2416

クロスへの守備練習が始まります。

と、ここで選手の数を数えてみると、1・2・3・・・12・13・・・19.20・・・22・23・24・25、これにGKが4人で29人いるから、うん、全員いるな。

でも、遠目に見ていて・・・・ジャイールはどこだ?

うん?

いない?

なら、どうして29人なの?

もう一度、数えなおしてもやはり29人?

まあ、選手がもう少し近くに来たら確認してみよう。

Cimg2419

〝仮想 豊田陽平 〟は植田がその役を担っています。

Cimg2420

セレーゾ監督が一人一人にポイントを指示しに行きます。

Cimg2422

クロスで上がったボールを中央で跳ね返し、それを一気にカウンターへ繋げる。

なんてことはない、普通の練習です。

Cimg2423

GKの曽ヶ端が手を伸ばしてパンチングでクリア!

って、この写真じゃ、そんな状況は伝わりませんよね。

デジカメだと、シャッターチャンスからワンテンポ遅れてしまうんです・・・(汗)

この練習を入念に繰り返して、メンバーチェンジもしながら、時間をかけてセレーゾが細かく指示を繰り返して、明日の先発組・ベンチ組はここで練習終了です。

 

引き続き、明日のベンチ外の選手が居残りで練習です。

う~ん、でも、残った選手たちがベンチ外とは一概に言えないか。

Cimg2424

ワンツーパスからのシュート練習のようです。

Cimg2425

居残り練習は必ずセレーゾ自らが行います。

これが、これら選手たちのモチベーション を下げないで競争意識を高める秘訣ですね!

Cimg2428

この写真の選手は誰でしょう?

29人居るのにジャイールの姿が見えなかったのは、この選手が練習参加していたからなんですね。

ユースの選手でしょうかね?

確か、「ユースのメンバー何人かをトップチームに登録した」といった話を、どこかで聞いた覚えがあります。

違うかな?

Cimg2431

杉本の左手には白い包帯が巻かれていました。

去年のジュニーニョがそうであったように、指の負傷はプレーにほとんど影響ないから大丈夫ですね。

 

では、今日のクロス・CK対応練習のメンバーです。

明日の先発メンバーはターンオーバーするみたいですね。

一応、イニシャル(GKは実名)で書いておきます。(でも、これは誰にでもわかるよな~) ※「→イニシャル」は途中で交代した選手です。

    D→A

K   M   E

  S   L→U

Y  S  Y→U N

   曽ヶ端

居残り練習メンバーは、A、M、I、D、川俣、M 小泉、S、O(背番号の若い順)に+不明の練習参加君でした。

ということは、ベンチ入り濃厚は、佐藤、N、N、A、U、U、N(これも背番号の若い順)になりますね。

アントラーズファミリーなら!わかりますよね。

何分で解けるかな?

お暇な時間に考えてみてください。

 

|

« 我が家の琉金を冬眠から起こしました | トップページ | ナビスコ鳥栖戦 »

コメント

いつも貴重なレポありがとうございます。
他クラブ関係者が見たらもっと頭を痛めるような、謎だらけにしてみては?(笑)
25→脹ら脛
10→鮮魚店
5→自己啓発本
22→釣り人
4→愛妻家
など

投稿: 鹿ゆり | 2014年4月 4日 (金) 18時24分

鹿ゆりさん、コメントありがとうございます。

日曜日の先発予想を何か暗号化して書こうかと思いましたが、なかなかいいものを思いつきませんでしたので実名にしました。

今度、シークレットにした方が良い時までに色々と考えてみますね。

投稿: 鹿莫迦 | 2014年4月 5日 (土) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の琉金を冬眠から起こしました | トップページ | ナビスコ鳥栖戦 »