« こんな負け方も・・・ | トップページ | レジェンド 逝く »

2014年4月15日 (火)

ナビスコ仙台戦前日の練習風景

今日もクラブハウス練習は早くから始まっています。

9時ちょっと過ぎにクラブハウスに着きましたが、選手たちは既にBグランドで鳥かごでウォーミングアップ中でした。

今日も鹿世さんと一緒にスタンドから見学です!

Cimg2484

鳥かごの後に短いダッシュを繰り返して、その後、最近では定例となっている攻守に分かれてのセットプレー守備練習です。

Cimg2486

最初はビブス組が明日の先発なのか、それともビブス無し組が先発なのか正直わかりませんでした。

キッカーは小笠原、杉本、豊川といったメンバーです。

このメンバーはどちらにも入らず、強いて言えばビブス無し組です。

ということは、ビブス組が明日の先発メンバーのようですね。

Cimg2487

Cimg2493

そして、GKには曽ヶ端と川俣が入っています。

FC東京との試合前日には佐藤が入っていたので、今回は川俣が控え以上、もしかすると先発も有りなのでは?

川俣も仙台に凱旋ということになりますね。

Cimg2490

もう一人、凱旋といえば遠藤もそうなんですが、どうやら今回は帯同メンバーからも外れそうな雰囲気です。

と!ここへ一般規格よりも大きめの体の選手がやってきました。

なんと!岩政ではありませんか。

帰ってきてたのですね!

成田から30分ちょっとで鹿嶋まで来れるので、海外から帰ってくる選手には鹿島は東京よりも近いところなんです。

もちろん距離だけでなく、気持ち的にも!

Cimg2492

ダヴィが別メニューで走っています。

Cimg2491

出ようと思えば出れるのだろうけど、ダヴィも疲れや足の痛みを癒すための調整があっても良い気がします。

ここのところ、ちょっとお疲れ気味だったと思いますので、ここはもう1戦赤崎に任せて、体調を万全にしてもらいたいですね。

赤崎も、もう1試合続けて出れば緊張も解けて、試合慣れも進めば、本来の赤崎のプレイが出せるようになるんじゃないかな?

【ビブス組】

        赤崎

ジャイール(カイオ) 土居   野沢

    柴崎   梅鉢(ルイス)

山本  昌子  植田(山村) 西

       曽ヶ端

【帯同メンバー予想】

川俣、山村、中田、ルイス、中村、カイオ、豊川(遠藤)

ガンバ戦のときは帯同メンバーの予想を外しまくったので、今回はその反省も踏まえた予想となっています。

Cimg2495

中田と岩政。

岩政はこれから居残り組の練習に参加するため、中田と喋りながらストレッチを始めてます。

Cimg2497

久しぶりですよね、この姿を見るのは。

鹿島のトレニーングウェアが似合いますよね~!

Cimg2494

杉本との身長の違いに唖然。

杉本もこの身長で鹿島に入団しているのだから、只者ではないですね!

相当のポテンシャルを持っているはずです。

ただ、今は体を作り、技術を磨き、長い目で見て大切に育てていくべき選手ですね。

Cimg2499

そして、居残り組の練習はセレーゾの指導の下、延々とつづく・・・・・。

強くなるよ、これなら!

|

« こんな負け方も・・・ | トップページ | レジェンド 逝く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな負け方も・・・ | トップページ | レジェンド 逝く »