« 明日は広島との戦い | トップページ | Jリーグ 清水戦 »

2014年4月28日 (月)

広島に勝って首位返り咲き

広島対策を万全にして、これ以上ない完璧な勝利で見事首位に返り咲きました。

鹿島アントラーズのチームスタイルとは少し違った戦い方ではあったものの、また、広島の選手たちの疲労感がありありと感じられるところはありましたが、それ以上にコンセプトを選手たちが十二分に理解して、そのために献身的に動き、戦略を確実に遂行して戦えた姿は頼もしさすら感じました。

小笠原や柴崎があのようなポジショニングでしっかりと守備的な戦い方ができるとは、そこまで想像できるものではありませんでしたが、あのようなプレーができるのであれば鹿島アントラーズは更に強くなることができるとおも思いました。

カイオの進化やダヴィの変化もチームに好結果をもたらしていて、チャンスを活かすべく代わりに入った選手たちの激しさも相乗効果をもたらしてきています。

今度は中2日で清水戦を明日に迎えますが、相手も同じ中2日なので、そういった体力面の心配は無用でしょう。

それよりもホームでの連敗を阻止すべく頑張らなければなりませんね。

そのためには、サポーターの出来がカギを握ります。

ホームでの責任はサポーターにありますから、是が非でも負けさせるわけにはいきません。

自らの責任を背負って、あしたはスタジアム参戦いたします!

って

|

« 明日は広島との戦い | トップページ | Jリーグ 清水戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は広島との戦い | トップページ | Jリーグ 清水戦 »