« 2014年 ポスター配り | トップページ | Jリーグ 甲府戦 開幕戦 勝利! »

2014年2月28日 (金)

明日 Jリーグが開幕します!

いよいよ明日、待ちに待った2014年のJリーグが開幕します。

鹿島アントラーズの開幕戦は、いわずと知れた〝我がホーム〟国立競技場!

実際には、大雪の被害を受けた甲府がホームとなる試合であるが、実際には、これ
まで多くの喜びや悲しみと共に記憶に残る戦いを国立で繰り広げてきたのは我が鹿島アント
ラーズであり、カシマスタジアムに次いで親しみを持って臨める競技場である。

そして、国立競技場はオリンピックのための大改修を控えており、現在の国立で行
われるJリーグの試合としては、ゼロックスでなくこの試合が最後の試合となる予
定である。

記念すべき現在の国立の最後の試合で是非とも勝利して、またひとつアントラーズ
サポーターの記憶の中に喜ばしい思い出として深く刻み付けたいものである。

相手の甲府とは決して相性は良くないが、苦しみながらも相手にも鹿島の怖さを思
い知らせた昨年のホームの試合があり、決して気持ちで負けてはならないことは言
うまでもないであろう。

鹿島サポとしては、キャンプから開幕までのチーム状態を不安視するかもしれない
が、サポーターだけでもチームと選手の力を信じて試合に臨まなくてはなりません。

少しでも選手たちの力を疑う気持ちを持っていては、甲府と戦う以前に気持ちで負
けてしまうでしょう。

だから、「自分たちの応援で選手たちを鼓舞して、絶対に勝つんだ!勝たせるん
だ!」という気持ちで試合に臨まなければならないでしょう。

アントラーズサポーターなら、国立なら、それが絶対にできるはずだ!

「信は力なり」

今更ながらの言葉であるが、選手に頼るのがサポーターではなく、サポーターが頼
るのは自分の気持ちであるからこそ、この言葉をもう一度心に秘めて戦いに望んで欲し
いと思います。

待ちかねたJリーグが始まるんだから、不安なんてないよね!

鹿島アントラーズとアントラーズサポーターにあるのは、『希望』のみ!

さあ、今年も優勝目指してスタートしよう!

|

« 2014年 ポスター配り | トップページ | Jリーグ 甲府戦 開幕戦 勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年 ポスター配り | トップページ | Jリーグ 甲府戦 開幕戦 勝利! »