« 最近の鹿島の動向 | トップページ | 久々に »

2014年1月17日 (金)

ルイス アルベルト サントス ドス サントス

いよいよ来ました!

ようやくと言った方が良いかな?

ルイス アルベルトの加入がオフィシャルから発表されました。

ブラジル人でボランチ、長身で足下の技術も優れた31歳の選手ですね。

最初にルイス アルベルトで検索したら違う選手が出て来ましたので、どんな選手か不安になりましたが、原理主義さんのブログに寄せられたコメントからYouTubeの映像を(途中まで)観たら安心しました。

鹿島アントラーズに足りなかった守備的なMFとして申し分ない実力者だと感じました。

年齢は30歳を超えてますが、79年組を見てもわかるとおり、まだまだバリバリの働き盛りであり、マルキーニョスのような例もあるので心配無用ですね。

それよりも、経験値の高さやピッチ内でリーダーシップを発揮して若い柴崎の手本となることが期待されます。

鋭く激しい出足でボールを相手から奪うプレーなど、今の鹿島の中盤にに求められるところであり、的確な補強となるのではないかとも期待されます。

セレッソのような派手な補強とはいきませんが、小さな補強で大きな効果が発揮されれば言うことありません。

ボランチ出身のセレーゾ監督が選んだボランチなら、その能力を疑う必要はないでしょう。

この後は、噂されるセレッソの杉本健勇を獲得して、ブラジル人の攻撃的MF(個人的にはSBでもいいけど)を獲得できれば、今シーズンの補強はまずまずと言えるのでしょうね!

週末の続報から目が離せません。

|

« 最近の鹿島の動向 | トップページ | 久々に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の鹿島の動向 | トップページ | 久々に »