« ルイス アルベルト サントス ドス サントス | トップページ | 2014年 Jリーグ 日程発表 »

2014年1月30日 (木)

久々に

久々のブログ更新となりました。とはいうものの、〝久々〟の本当の意味は、久しぶりの休日ということです。

年が明けて、仕事はじめから今日まで僅か1日のお休みしかなく、実に7日以来24日ぶりの休日です。

その間、滞在出張 や週末のみの出張、それ以外は東京までの通常勤務の連続で、毎年のことながら精神的にも肉体的にも疲れましたね。

インフルエンザやノロウイスルが会社でも流行しましたが、「休めない」という気持ちから気が張っていたからなのか、又は毎日の手洗いや寝起き&外出から室内に戻った後のうがいが効いていたのか、いずれにしろ今日まで病気にはならずに済みました。

もしかすると、休みになった途端に寝込んでしまうかもしれませんけどね。

今のところは、おかげさまで元気いっぱいです!

 

 

そんなこんなしているうちに、アントラーズの2014年はスタートしていました。

スローガンは「スペクタクル 戦」でした。ついつい、「戦」を「いくさ」と読んでしまうのは私だけでしょうか?(笑)

大迫がチームを去り、期待された新規獲得選手はルイス・アルベルト以降、新たな発表は未だにありません。

カイオの獲得もあって、とりあえず慌てて契約してしまうことはなく、ゆっくりと確実にチームにフィットする選手を探すことに切り替えたのでしょうかね?

ただ、エルゴラでは「もう一人の外国人選手の獲得は間近」とも言われているらしいですね。

セレッソの杉本へのオファーは実らなかったみたいですが、結果的にそれでも良かったのかな?とは思います。

獲得出来たらできたでそれはいいけど、「どうしても」っていうことではなかったと今になって感じることができます。

確かに、杉本クラスなら、私は当然、赤崎のポテンシャルの方が勝っていると思うし、今はその可能性を秘めた状態なのかもしれませんが、大学No1FWの逸材はまぎれもなく即戦力であるはずです。

そう信じています。

キャンプレポートの映像を見る限り、カイオの動きも目を見張るものがあり、予想よりも晴れ姿を見る日は近いのかもしれません。

 

 

そろそろ、明日か明後日にはJリーグの細かな日程も発表されるでしょう。

今年はどのくらいスタジアムにいけるのだろうか?

今年の定期人事異動でも求めるような異動は叶わず、当面、6月までは土曜日の参戦は望めそうもありません。

もしかすると、1回くらいは行けるかもしれませんが、専ら水曜日のナビスコ要員にしかなれそうもないかな?

前半戦で1~2試合くらい土日の試合に参戦できれば御の字です。

 

 

折角の休みだけど、アントラーズは宮崎に行っててクラブハウスには誰もいないでしょうね。

それでも、「鹿嶋」を感じるためにクラブハウスの売店でも覗いてみようかな。

 

とりあえず、明日は行ってみたいところがあるので、クラブハウス経由で神栖方面へドライブでも行ってきます!

|

« ルイス アルベルト サントス ドス サントス | トップページ | 2014年 Jリーグ 日程発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルイス アルベルト サントス ドス サントス | トップページ | 2014年 Jリーグ 日程発表 »