« 全てを諦めずに | トップページ | トロ舟(放牧用水槽)完成! »

2013年9月21日 (土)

アウェイ連敗ストップ リーグ磐田戦

選手の気持ちも違っていたけど、それよりもゴール裏の応援が今までよりも良かったね!

アウェイで勝てないなら、アウェイをホームの雰囲気にすればいい!

言うは簡単だけど、これを実現することは難しい。

特に残暑の厳しい炎天下の中でこれを実現することはとっても大変なこと。

でも、今日のゴール裏は見事にこれをやってのけた。

ホーム使用のファーストユニフォームも縁起が良かったのかもしれないけれど、ようやくアウェイ連敗にストップがかかった貴重な勝利です!

残念ながら、横浜がしぶとく勝ったのでトップとの点差は縮まらなかったけど、ここで負けていたり引き分けたちしていたら、勝ち点差は9~10に開いてしまうところでした。

次のホームで大分を迎え撃ち、ここを確実に勝利して連勝することで横浜にプレッシャーをかける展開になっていけば、それ以降の7試合では何が起こってもおかしくない状況になるでしょうね。

そのためにも次の大分には絶対に負けられないし、ホームで勝ち点3を積み上げなければならない!

今年は浮き沈みの激しいチーム状況だから、今日のような一つの目標(アウェイでの勝利)を達成してしまうと、次は気の抜けた試合になってしまう可能性はなきにしもあらず。

選手や自分たちの甘い気持ちに喝を入れるべく、ホームでの第一声はヤマハスタジアム以上の声で行かなきゃね!

ヤマハまで参戦されたサポーターの皆さんお疲れ様でした。

素晴らしい気持ちの入った応援を見させてもらいました。

見事でした!

次のホームでは、皆さんと一緒にゴール裏から応援します!

|

« 全てを諦めずに | トップページ | トロ舟(放牧用水槽)完成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全てを諦めずに | トップページ | トロ舟(放牧用水槽)完成! »