« ナビスコ終戦 | トップページ | 今、言えること »

2013年7月 2日 (火)

再び走り出すために、クラブハウス練習見学

日曜日の試合で選手たちが自信を失っているのではないかと心配になる。

そして、サポーターである私自身も選手たちを信じる気持ちが揺れてしまっている。

そんなか弱くなってしまって気持ちを再び強い気持ちにするために、頑張っている選手たちの姿を見にクラブハウスに行ってきました。

今日の練習はフィジカルトレーニングであり、最初から最後までずっと走り続ける選手の姿を見て、私のように選手に対する失いつつある信頼感を取り戻したと思っている人のために、懸命に走り続ける選手たちの写真を貼っておきます。

苦しみながらも走り続ける選手とともに、我々も再び選手を信じる気持ちを強くしなければならないですね!

Img_5289

 今日は新しいオフサイドのルール説明があったためミーティングが先に行われているようですが、選手たちが出てくるまでに1時間20分ほど待ちました。

Img_5291

 最初に出てきたのは土居です。

Img_5292

 続いて元気よく走りながら出てきたのは柴崎でした。

Img_5293

 練習開始とともに走り出す選手たち、気合いの先頭は岩政です!

Img_5295

 若手も負けてられません。

Img_5296

 人一倍、力強い走りは、やっぱり柴崎!

Img_5298

 続いて、ポジション別に走り方が分かれるようです。

Img_5300

 何故かDF陣の中に豊川が一人混ざっています?

Img_5302

 MF&FW陣が真っ先にスタートしました。本山も頑張ってます。

Img_5305

 SB陣は長い距離をダッシュしています。前野の力強い走りです。

Img_5306

 伊東のスピード感は凄いです。最後まで持つのかな?

Img_5307

 中田も若手に全然負けてません。

Img_5308 DF陣はポールとマーカーを使ってジグザグ&バックスステップ&ダッシュです。植田も必死に走ってます!

Img_5309

年配の方が見に来ています。撮影もしているようです。誰だろう?

Img_5310

土居と本田も一生懸命走ってます。

Img_5311

 インターバルでは、みんなの疲労感が半端ないです。

Img_5313

まだまだ走ります。大迫も小笠原もスピードが落ちません。頑張ってます!

Img_5314

月まで走れる梅鉢には、これくらいは軽いもんか!

Img_5316

 ジュニは調子が良さそうです。ダヴィは苦しそう・・・。

Img_5317

 本山もきつそうです。

Img_5318

 グランドでは、大岩コーチの声がひときわ大きく響いてました!

Img_5319

 岩政も本当に苦しそうです。

Img_5320

 前野はきつすぎて、首筋に疲労が来ているみたいです。

Img_5321

 みんな吐きそうになるくらいの疲労感が伝わってきます。厳しい練習になっています。

Img_5322

 若い宮内もフラフラの状態になってます。

Img_5323

 フィールドプレーヤーの厳しい練習を見つめるGK陣。

Img_5324

 ダヴィは、やっとのことで走っている状態・・・・。

Img_5326

 好調を維持している曽ヶ端。横浜戦は3失点してしまいましたが、これは彼だけの責任ではなく、それよりも決定的なシーンを何度もセーブしていましたね!

Img_5327

 練習最後のクーリングダウン。大迫&野沢。

Img_5329

厳しい練習に苦悶の表情であった青木と山村にも、ようやく笑顔が戻りました。

Img_5330 ジュニと本山も息が入ったみたいです。

Img_5331

練習後、ピッチ上で話し込むセレーゾ監督と柴崎。ず~と話し込んでました。この写真をとってから反対側のクラブハウスへ歩いて移動しましたが、それでもまだこの状態で会話は続いていました。何を話し込んでいるんだろう?

Img_5333 最後はピンボケの写真になってしまいましたが、小笠原&大迫です。疲労感は伝わったでしょうか?

横浜戦を録画で観ましたが、現地で感じたほどの悪い出来には見えなかったのですが、どちらの感想が本当なんだろう?

どっちも本当の鹿島の状態なんだろうな。

今となってはそんなことはどうでもいいか?

今日の選手たちのように、次の試合に向かって一生懸命走り続けるのみか!

|

« ナビスコ終戦 | トップページ | 今、言えること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナビスコ終戦 | トップページ | 今、言えること »