« リーグ磐田戦 悔しい引き分け | トップページ | 明日は名古屋戦 リーグ再開! »

2013年7月23日 (火)

短い中断期間、火曜日のクラハ練習

今日の鹿島は暑くもなく、やや涼しいかな?といった気候で、朝一番のクラブハウスには靄がかかっていました。

Img_5366

 9時からの練習でしたが、「今日もミーティングしてから選手たちは出てくるのだろう」と思ってゆっくりと自宅を出てきたら、既に選手たちはウォーミングアップの鳥かごをやっていました。

Img_5365

 別メニューの川島と八木、代表で不在の大迫を除いて、その他の選手たちはみんな元気よく練習に参加していました。

中川の姿がなかったけど、室内で別メニューだったのかな?

Img_5367

 体調不良で代表を辞退した柴崎も、そして先週の火曜日に早上がりしていた中田もチーム練習に復帰しています。

Img_5370

 柴崎はもう心配ないようですね。

レナチーニョは今週も練習参加しているようです。

Img_5371

 前野に寄せる柴崎。後ろは野沢。

Img_5372

 こちらは、清水への移籍報道が流された本田です。手前は土居(左)と宮内(右)。

Img_5374

 本田は、このように体を上手く寄せる技術が鹿島でもピカイチなんですよね。

絶対に失いたくない選手なんです。

Img_5375

 

Img_5376

 この後はDFと別れてシュート練習です。

Img_5378

 サイドからのクロスに合わせるシュート練習のようです。

Img_5379

アーリークロスを想定しているみたいです。

難しいシュートになりますが、決める選手は見事にバシッと決めるもんですね~。

Img_5377
 DF陣は、反対側のピッチで大岩コーチと石井コーチが練習を指導しています。

Img_5380

 こちらはクロスをヘディングでクリアし、その後セカンドボールに素早く寄せる練習のようですね。

ヘディングしているのは青木です。

後ろでランニングしているのは別メニューの川島です。

Img_5381
 

 こちらも素早くボールに寄せているのは青木です。

西もダッシュで寄せてきます!

後ろは山村。

Img_5382

 高いクロスボールをヘディングでクリアするのは岩政か、それとも植田か!

 

 

ここのところ先発の座を山村に奪われている岩政ですが、練習への取り組みは一番といってもいいくらいです。

 

鹿島は先輩方の練習への取り組み姿勢が伝統となっており、先発を外されて腐ってしまう選手などいません!

 

今まさに、チーム内でのポジション争いが本格化してきているようですね。 

 

この相乗効果がチームに良い結果をもたらしてくれることを期待しています。

|

« リーグ磐田戦 悔しい引き分け | トップページ | 明日は名古屋戦 リーグ再開! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーグ磐田戦 悔しい引き分け | トップページ | 明日は名古屋戦 リーグ再開! »