« ナビスコ準々決勝第1戦 横浜FM戦 | トップページ | ナビスコ終戦 »

2013年6月25日 (火)

火曜日のクラブハウス練習(ナビスコ後半戦前)

Img_5245

 15時20分にクラブハウスに着いたら、既に練習が始まっておりました。

今日の練習はサイドチェンジの練習とでも言ったらわかるでしょうか?

Img_5246

 

Img_5247

 ダヴィの復調が今後のキーポイントです!

Img_5249

 小笠原は声も大きく、元気いっぱいです。

Img_5250 

 練習の順番を待つ、大迫、遠藤、土居、充孝、ダヴィ。

Img_5251

 サイドチェンジの練習が終わり、DF陣は大岩コーチとヘディングによるクリアの練習です。

Img_5252 

 青木のジャンプ力も凄いですね。

Img_5253

 試合の状況をイメージして、パス交換からサイドチェンジ、クロスからシュート、この連携を高める反復練習です。

Img_5254

 すっかりジュニーニョも復調したようです。

Img_5255

 練習の途中でセレーゾ監督が皆を一か所に集めました。

ジュリオ・セザール臨時コーチとのお別れのようです。

本山と抱き合って別れの挨拶です。

Img_5257

 グランドの外周を走っていた川島も集まってきました。

上半身がかなり立派になってます。

Img_5258

 八木と安藤PTも集まってきました。

Img_5259

 選手を代表して梅鉢がお礼の言葉をセザールコーチに伝えています。

Img_5260 

Img_5261

 梅鉢と隆雅でエールを送るようです。

梅鉢「フレー、フレー、ジュリオ!」

隆雅「セザール!」

・・・・・・・

外しました(汗)

Img_5262 

 それでもセザールコーチには、とても嬉しいエールになりました。

Img_5263

 セザールコーチ、ありがとうございました。

きっと、この夏はセザールコーチのお蔭で選手たちは夏バテしないことと思います!

「夏が苦手の鹿島」から「夏に好調の鹿島」となっているに違いありません!

また再び鹿島で会えると信じてます。

Img_5264

 練習が再開され、11対11+2(フリーマン)のタッチ数制限のミニゲームです。

Img_5265

 きっと後半戦の立役者となるであろう遠藤です。

Img_5266

 サイドチェンジのロングボールを見事に前方にトラップしていた前野!

Img_5267 

 本山の背後から厳しくアタックを仕掛ける小笠原。

見ていて怪我するんじゃないかと思うくらい真剣プレーの連続です。

Img_5268 

 常に落ち着いたプレーと正確なフィードが持ち味の山村。

Img_5269 

 相変わらず動きが切れている大迫。対する梅鉢の動きも非常にいい!

Img_5270

 柴崎は視野も広く、慌てずにボールを回します。

Img_5271

 岩政のヘディングゴールがそろそろ欲しいところ!

Img_5272

 先日の試合では悔しい思いをした充孝。

悔やんでばかりはいられない。

次こそはの気持ちで!

Img_5274 

 ジュニは、常に果敢にゴールを狙います!

Img_5275  

ミニゲームが終わって、一部の選手はストレッチで上がりです。

Img_5276

 他の選手はクロスボールを中央でシュートする練習です。

岩政も志願して残って〝伝家の宝刀〟に磨きをかけます。

Img_5279  

 本田のジャンプヘッド。

決めあがりのこの練習で、最後まで残ってしまったのも本田でした!

Img_5280  

 セレーゾの練習時間が長いのは普通のことですよね。

ミニゲームが終わってから1時間くらいシュート練習が続きました。

Img_5283

 その反対側のピッチでは、柴崎が人形を立ててFKの練習です。

Img_5284

 野沢レベルまで上手くなってくれることを期待してます!

Img_5285 

 植田のヘッドは岩政に比べると、叩きつける強さが今一なのかな~。

先輩達からどんどん技術を盗んで、頑張れ!

Img_5287

 最後にGK陣もヘディングシュートの練習です。

驚いた!

曽ヶ端のジャンプヘッドは岩政・ダヴィに続いて鹿島で3番目の威力に間違いありません!

試合終了間際のCKチャンスには、彼が相手ゴール前に上がっていくように、是非ともみんなで曽ヶ端コールしましょう!

決勝点は曽ヶ端、ありえないことはない。

 

うん、「実に面白い!」(by ガリレオ)

 

 

|

« ナビスコ準々決勝第1戦 横浜FM戦 | トップページ | ナビスコ終戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナビスコ準々決勝第1戦 横浜FM戦 | トップページ | ナビスコ終戦 »