« リーグ大分戦 録画観戦 | トップページ | ナビスコ名古屋戦の前日練習見学 »

2013年4月16日 (火)

火曜日のクラブハウス練習 フィジカル強化中!

Img_4963 

サラリーマンは、土日休みの翌日となる月曜日が週の中で最も憂鬱だと言えますが、アントラーズの選手たちにとってもオフ明け練習日が一番気持ちが重くなる日だと言えるのではないでしょうか。

オフ明けの今日は、当然のごとくフィジカル中心、いや全部フィジカルのトレーニングとなっています。

Img_4964

 まずはグラウンド全体を使って、それぞれが自由に10分間ランニングを行います。

全ての選手がハートレイトモニターを装着しており、心拍数が図れるようになっています。

本山と並んで走っていた梅鉢が本山に、「俺、今145っす」と言い、本山が「すげえな!お前」と返していました。

Img_4965 

 中に見慣れない選手が一人いました。

Img_4967 

入団内定が発表された赤崎君が練習に参加していました!

Img_4971 

選手たちは二手に分かれて、一方はゴムベルトを装着して、マリオコーチから練習の説明を受けています。

Img_4972 

  もう一方の選手たちは、大岩コーチから説明を受けています。

この分け方について、その意味を考えながら練習を見学していましたが、最後までその基準はわかりませんでした。

Img_4973 

ゴムベルトを着けた組は、ピッチ上に並べられたマーカーを目印にダッシュを繰り返します。

Img_4976 

もう一方の組は、大迫をして「試合よりもキツい」と言わせしめたインターバルトレーニング(シャトルラン)です。

Img_4978 

シャトルランは最初は一緒に走りますが、2回目以降は心拍数が(多分)149以下になった選手からリスタートする方式です。

Img_4981 

そうなると、誰よりも早く心拍数が落ちつくのが山村です!

Img_4982 

2番手で頑張るのが赤崎君です。

Img_4979 

ゴムベルト組は早くもキツそうな雰囲気です。真ん中で大の字になっているのは大伍でした。

Img_4980 

シャトルラン組の本田は、この疲労感溢れる姿勢で耐えてます。

Img_4983 

なんと、赤崎君は途中で山村を抜きました。

Img_4984 

ゴムベルト組は、キツいのはキツそうだけど、シャトルラン組よりは余裕のある表情です。

Img_4985 

パワー漲る岩政の表情。

Img_4986 

ダヴィも苦悶の表情です。

Img_4987 

流石に赤崎君もキツそうなこの表情。

Img_4989 

やっぱり大迫、「試合よりもキツい」と言ったのは嘘じゃない感じです。

Img_4990 

あの山村もこの姿勢。やはり相当にキツいんだな、この練習は。

Img_4994 

ゴムベルト組は、引き続きサーキットトレーニング。

Img_4995 

練習の最後は、5分間ジョグでクーリングダウン。大迫と赤崎、近い未来の鹿島ツートップ。

Img_4999 

岩政と並走するのは柴崎。

Img_5000 

新旧?ファンタジスタ本山と中村。

Img_5008

フィールトプレイヤーはこの疲労感だけど、時間にするとおよそ1時間で練習終了しました。

Img_5007

それよりも長い時間、練習していたのはGK陣です。

Img_5002 

Img_5004
 めでたくトップ昇格を果たした小泉君です。

Img_5006

リクシルの看板に後ろの工場群、「あ~良いな~。鹿島のクラブハウスだな~」と実感できる大好きな風景です。

Img_5009 

曽ヶ端のグローブは縞模様!

Img_5010 

古川コーチのキックは正確だな~。
 

 

 

 

 

植田と川島、そして鈴木の姿が見えなかったけど・・・・、中川と同じく怪我なのかな~?

大事でないことを祈ります。

|

« リーグ大分戦 録画観戦 | トップページ | ナビスコ名古屋戦の前日練習見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーグ大分戦 録画観戦 | トップページ | ナビスコ名古屋戦の前日練習見学 »