« 火曜日のクラブハウス練習 フィジカル強化中! | トップページ | ナビスコ予選 名古屋戦 勝利! »

2013年4月23日 (火)

ナビスコ名古屋戦の前日練習見学

Img_5013
 

明日にナビスコ予選を控えた火曜日です。朝一番からクラブハウスに練習見学に行ってきました。

今日は9時から練習開始の予定だったので、「試合前日はきっちりと時間通りに始まるだろう」と思い、8時50分過ぎにはクラブハウスに着くように行きました。

練習グランドのスタンドには、1番乗りでした!

Img_5015

 明日の試合、出場停止となる小笠原は他の選手とは別れてリカバリー調整でした。

Img_5017

 鳥かごでウォーミングアップの後は、フルコートでの練習準備が行われていたので、「今日はミニゲームじゃなくフルコートでゲーム?」と思っていたら・・・。

ビブス組みの山村と植田は、仮想ケネディと闘莉王といったところでしょうか。

Img_5019

 小笠原の代わりのボランチには、満を持して本田が入ります!

Img_5020

フルコートを使った理由は、戦術理解を深めるための練習でした。故に、その練習内容は控えますが、セレーゾ監督と蘭堂通訳が大きな声と身振りで次から次へと説明を繰り返します。

Img_5021
  監督の指導に徐々に熱が入っていくのが、スタンドの見学者にもよく伝わってきました。

Img_5022
 

 前に後ろに、右に左に、その指示はどんどんと加えられていきます。

Img_5023

 みんな立ち止まったまま、監督からの指示を聞き漏らさないように、しっかりと頭に叩き込んでます。

Img_5024
 

 ジュニも柴崎も、監督の指示を真剣に聞き入ってます。

Img_5025_2
 その次にはグランド中央に移動して、本田にもたっぷりと指示を与えます!

Img_5026

監督からの指示はまだまだ続きます。蘭堂通訳の隣で、大迫も聞いていないようでしっかりと聞いています、ご安心を。

Img_5027

ようやく長い長い監督からの指示が終わったところで、フルコートでの練習はほとんど立ち止まったままで終了しました。監督からの指示が長く、その量もたっぷりとあり、かつ複雑であったため、その後も選手同志で(曽ヶ端も加わって)確認しあってます。

Img_5028
 中田とジュニは左サイドの確認でしょうか?

Img_5029
 岩政と柴崎、西と青木、それぞれ動きの確認のようです。

Img_5030
 

 野沢に確認は必要ないか!

Img_5032
 この人にも複雑な確認は不要でしょう。大迫はゴールが見えたらシュートを打つのみ!

Img_5034
 もちろん、それはダヴィも同じ!

Img_5037
 その後はいつものようにミニゲームが始まりました。

Img_5040
 ここら辺から、適当に写真を貼っていきます。

Img_5041
 

すっかり足の具合は良くなっているようです、柴崎。

Img_5042
 

野沢の動きも、きびきびと軽く、切れが入ってきた気がします。

次の写真は、大迫対植田。

Img_5043
 

Img_5046
 

 ミニゲームを軽く行った後、先発組の野沢はFKの練習、そして大迫はミドルシュートの練習をやっていました。

Img_5049

野沢のFKはかなりの確率で決まっていました!明日の試合での野沢のFKには期待が高まらずにはいられません!

Img_5051

Img_5052

大迫のミドルも、その感覚が少しは戻ってきたかもしれません!まだまだ本調子ではないのでしょうが、確実に調子は上がってきているようです!

Img_5056

野沢のFK&大迫のミドル、明日の試合は是非ともこの二人の足から繰り出されるファンタジーに魅了されたいですね!

 

戦術練習について詳しいことは書けませんでしたが、セレーゾ監督は名古屋戦に向けた秘策を選手たちに伝授してました。

練習と本番とは違いますから、この戦術練習が絵に描いたように上手くはいかないかもしれませんが、強敵である名古屋を倒すために、選手たちは監督の教え通りに必ずやってくれると信じてます。

 

我らサポーターは、平日のナイトゲーム&雨といった悪条件に負けないように、スタジアムに集まれるサポーターで、精一杯の声援を送るのみです。

みんなで頑張って、聖地で〝勝利〟を手にしましょう!

 

|

« 火曜日のクラブハウス練習 フィジカル強化中! | トップページ | ナビスコ予選 名古屋戦 勝利! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜日のクラブハウス練習 フィジカル強化中! | トップページ | ナビスコ予選 名古屋戦 勝利! »