« 味スタに集合 | トップページ | ジョルジ 必ず戻ってきてね! »

2012年12月24日 (月)

天皇杯ベスト4進出!

Cimg1311 

一発目のコールからしびれた!

味スタのゴール裏はスタンドの構造もあって声が反響するので、自分たちの声がいつも以上に響き渡り、気分もドンドン乗せられて、みんないつも以上に頑張れたんじゃないかな?

出せば出すだけ声は響き渡り、選手とおんなじようにサポーターのアドレナリンも出まくった感じたね!

寒さもあって腕が試合後に痙攣したけど、それだけ頑張れたんだと思うとすごく嬉しい。

完全に自己満足です。

でも、試合前に足が攣っているようじゃまだまだ運動不足だよね、反省します。

試合は前半はどことなく地面に足がついていないような感じがしたけど、後半は気合いが動きと噛み合って、いつものアントラーズのゲーム運びが見れた気がする。

サポーターの大声援が、後半の選手をその気にさせたんだと思いたいです。

千葉はやっぱり手強い相手でしたね。

いまのJ2はJ1と実力的にはほとんど差がなく、その証拠に昇格後に好成績を残すチーム(柏や鳥栖、FC東京も最初は強かったよね)が後を絶たず、油断していたり侮ったりしていたら、間違いなくここで姿を消していたんだと感じました。

だから1-0という結果だけをみたら、「J1がJ2に苦戦した」という単純な見解になるのだろうが、トーナメント戦であって、さらに今のJ2のチームの実力を考えると、アントラーズとしても十分な結果だったんだと思う。

苦しんだというよりも、本当に厳しい戦いだったんだと思います。

 

さあ、これでベスト4進出。

選手たちは〝優勝〟しか考えてないと聞いています。

その言葉が嘘ではないとわかるくらい選手たちの気力は充実しています。

次はエコパで手負いのガンバ大阪との決戦となります。

レアンドロは次は出れないのかな?(イエロー2枚目?)

相手の戦力ダウンを喜んでいてはいけないのだろうが、何としてでも勝ちたい試合だから、それで油断することなく、ベストメンバーで向かってこられる時と同じように全力で戦わなければならないと、自らの気を引き締めることとする。

そして、もう一つの問題が29日にエコパで試合が行われるということです。

帰省ラッシュのピークは29日から始まり、更に中央道の笹子トンネルの事故により東名が例年以上に交通量が増えているのではないだろうかという点が心配の種です。

下手をすると、ゴールデンウイークのアウスタに向かう時と同様に、目的地にたどり着けない虞があります。

如何にしてエコパまで時間内にたどり着くか?

我が家の作戦は、嫁さんと協議の上、年末の福袋を購入しない代わりに『こだま』に並ぶ作戦で行きたいと思ってます!

アントラーズの収入に協力できない選択ですが、ここはその分ゴール裏から声援を送ることで、アントラーズFCには勘弁してもらいましょう。

|

« 味スタに集合 | トップページ | ジョルジ 必ず戻ってきてね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味スタに集合 | トップページ | ジョルジ 必ず戻ってきてね! »