« 浦和戦 悔しい! | トップページ | 明日はホーム新潟戦 »

2012年8月20日 (月)

ただの練習試合ではなかった、関西大学戦!

今日は16時からクラブハウスで関西大学との練習試合でした。

Img_4753  

試合前、ピッチで一人ドリブルをする小笠原です。
太腿の肉離れ寸前なのでしょうね。
無理しないで欲しいと思ってます。

Img_4758

 サブ組中心のいつも通りの練習試合かと思ってましたが・・・。

Img_4759  

DFで出場する昌子。

Img_4760

 そして、ボランチで出場の梅鉢。

Img_4761  

今日は右サイドバックで先発の土居。

Img_4763

浦和戦にも途中出場した本山は2列目(MF)で増田とコンビを組みます。

そして、今日の試合がただの練習試合ではなかった理由は・・・、この人の先発出場です。

Img_4764  

なんとsign01植田君ですsign03

どうして、この時期に鹿島の練習試合に彼が・・・。

わざわざ、アントラーズに断りの挨拶に訪れた訳ではないでしょう。
そして、進路を決定しようかというこの時期に、再び鹿島の練習に参加するということは・・・shine

あの山村でさえ、進路発表間近には鹿島の練習に参加しなかったのに、今日、彼がわざわざ九州(代表試合からそのまま来たのでしょうが)から鹿嶋に来たということはsign03

嬉しい期待をせずにはいられませんheart04

でも、アントラーズサポーターである私は、最後の最後、彼の進路が発表されるまでは気を緩めてはいけないと、自分自身に言い聞かせています。

喜ぶのはクラブから正式な発表があってからsign03
そう心に言い聞かせます。

Img_4765  

再び試合に目を向けて、ボランチ出場の本田です。
非常に動きが良くなってきましたね。
小笠原キャプテンの具合次第では、今週あたりからベンチ入りの可能性もありそうです。
十八番のフィードに磨きがかかってきました。

Img_4768  

先発GKは佐藤です。

Img_4769  

攻撃的MFで先発した増田です。
後半はダイヤモンド型のトップ下に位置して、後方からのパスを引き出すシーンは良かったと思います。

Img_4770  

先発FW2人はジュニーニョと岡本です。

Img_4771  

岡本は前半に1得点して、90分間フル出場でした。
もう少し前線でボールを引き出す動き出しが欲しかったです。
攻撃の形がほとんど作れませんでした。
もう少し彼はできるはずなんですが・・・。

Img_4772  

前半の途中で、本山が空中のボールを受けようと飛び上がった時に、相手選手のスライディングを受けて巻き込まれて、着地時に足首を捻ったようで交代しました。
ちょっとやばい雰囲気でしたsweat02
すぐにロドリゴがケアをしていましたが・・・・。

Img_4773  

本山に代わって入ったのは宮内です。
彼は後半にユースの選手と交代となってしまいました。down
本人は非常に悔しかったannoyのではないでしょうか。

Img_4774  

先週の練習にも参加していた人ですね。
話をしている人はスカウトの方でしょうか?

Img_4776  

隆雅も代表から帰ってきてましたが、どうやら試合に出場して負傷ようで、今日もこのように中田と練習試合を見学してました。
中田は鳥栖戦直後は松葉杖で、左足首がパンパンに腫れてましたが、シューズが履けるようになるまで回復しているようです。
8週間との発表でしたが、それよりも早い復帰が期待されますね。

Img_4778  

小笠原は左太腿にサポーターを巻いています。
やはり、今週末は現実的には厳しいと思います。

今日の段階で故障者は、中田、隆雅、小笠原、そして本山といったところでしょうか。

次の試合に出られないのは、上記の故障者と累積警告4枚の大迫、ドゥトラ、西となれば、台所事情としてはピンチですよね。

大迫→ジュニーニョ
ドゥトラ→遠藤
西→増田または青木
小笠原→青木または本田

本山に代わってベンチ入りするのは?

リザーブメンバーは岡本、土居、本田、梅鉢、昌子、佐藤といったメンバーに、伊東か中川のどちらかが入ることになりそうですね。

今日の試合で左右のSBをやっていたので、伊東なのかな?

Img_4779  

レギュラー組は、ハーフタイムを利用してジョエルトンコーチの指導を受けてます。

Img_4782  

今日の本田は守備も激しく、攻撃の起点となるパスを送り出していました。
ほんとに良かったgood

Img_4783  

岡本がもうちょっとポストプレーが得意だったらな~。
裏への抜け出しはきらりshineと光るものはあったけど。
やっぱり、物足りない。

Img_4785

FKのチャンス。
ボールのところには増田と土居ですが、土居の立ち位置では、右利きの土居が蹴らないことは明らかです。

Img_4786  

良い位置なんだけど、増田のFKはゴールの上に・・・・。
個人的には土居の方がFKは得意なんじゃないかと思ってます。
やっぱり、先輩に遠慮して蹴れないんだろうな。

Img_4788  

後半途中からGKは川俣に代わりました。
彼の声は良く通りますsign01

Img_4789  

後半からジュニーニョに代わって中川が出場です。
前に仕掛ける意識は〝チーム一〟なんじゃないかな!

Img_4792  

植田君は「早い」、「強い」、「高い」3拍子揃ってますsign01

昌子よりも安心して見ていられました。

後半には相手に2点目を取られ、リードを許す展開になりましたが、土居のCKから彼のヘディングで落としたボールがゴールに押し込まれて同点になりました。

試合は結局2-2の引き分けでしたが、攻撃の形が作れなかった(前線でボールの収まりどころがない。サイド攻撃が非常に少なく精度に欠ける)試合内容よりも、植田君のワンプレー、ワンプレーに目が惹きつけられました。 

近いうちに、良い発表が聞けたら嬉しいですsign03

|

« 浦和戦 悔しい! | トップページ | 明日はホーム新潟戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浦和戦 悔しい! | トップページ | 明日はホーム新潟戦 »