« ナビスコ清水戦 | トップページ | リスタート »

2012年7月 3日 (火)

レナト見学!

今日のクラブハウスは天候にも恵まれ、かなり暑さを感じるくらいでした。

Img_4739

オリンピックメンバーから選考漏れした大迫でしたが、いつものように元気に動き回ってました。
個人的には、大迫が世界の注目を浴びてしまうと、その時点で海外移籍の話が現実的になってしまうので、あと少しは鹿島で共に戦いたいと思ってますので、メンバーに選ばれなかったことは良かったかも。
しかしながら、本人的には決して受け入れることのできない現実なのでしょうから、その気持ちに整理をつけて、選ばなかったことを見返す活躍をこれからの試合で見せて欲しいところです。
アントラーズサポーターは誰もが大迫の力が一番だということを分かっています!
皆で応援するから、ガンバレ大迫!

Img_4741

ジンクスを破って代表入りした山村には、是非とも自分のために頑張ってもらいたいです。
鹿島の選手は彼しか代表に選ばれてません。
従って、オリンピックへの興味はdowndownです。
ましてや、山村が出場しないなら無理して夜中に見る価値もないかな?
山村は応援するけど、鹿島の選手の出場しない試合なんて・・・。
山村、〝自分のため〟に絶対ガンバレ!

Img_4744  

本山も全体練習でフルメニューやってました。
新潟でベンチにも入ってなかったので心配しましたが、どうやら大丈夫のようですね。
右足のふくらはぎにテーピングをしていましたが、これからのリーグ後半戦には怪我をせずコンスタントに出場してくれるよう祈ってます。

Img_4745  

「手の手術」と噂されたジュニーニョですが、今日はいつものように手にプロテクターを着けて、みんなと共に練習してました。
プレーを見る限り、怪我の影響など全く感じられません。
夏はジュニの季節だから、頼むよ!

Img_4746 この後姿がレナトですsign01

『レナト』なのか『レナト・カジャ』なのか、どちらでいくんでしょう?

Img_4747  

寒いブラジルから暑い日本に来て、汗だくになって走ってます。
やや太め残り?という感じがしますが、もう少し絞れてくれば、逆にがっしりした体つきで、フィジカルも相当強そうに見えました。
下半身も安定してるし、どことなくマルシーニョに似た雰囲気がありますね。

Img_4749  

ボールを使ったサーキットトレーニングが終わると、全体から外れて一人ロッカールームへ。
シューズを履き替え、ピッチの周りをランニング始めました。
すると、すぐにジョルジが並走してました。

Img_4751  

日本のサッカーのことや、自らが期待すること、そして、これからデビューに向けての調整方法など、そんなことを話しながら走っているのでしょうかsign02

Img_4752  

今日は自らを鍛えていたジョエルトンコーチですが、レナトの仕上げをよろしく頼みますよsign01

ユーチューブの映像を観て、「ビスマルクみたい」、「ドリブルもできるし、運動量も多く、スピードもある」、「スルーパスも本山みたい」、「FKは凄いよ!日本では遠藤レベルsign02」なんて話をしていたら、嫁さんが「カルロンの時もそんなこと言ってたね」と・・・。

 

いやいや、きっと今回は違うよsign03

今日の練習を見て改めてその期待は高まったよhappy01good

|

« ナビスコ清水戦 | トップページ | リスタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナビスコ清水戦 | トップページ | リスタート »