« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月25日 (水)

ナビスコ準々決勝第1戦 C大阪戦

Cimg0904  

何とかホームでの第1戦を勝利した。

涼しい鹿嶋でも、後半になると暑さがぐっと応えてくる。

苦しい中での必死の勝利だった。

スタジアムで共に戦ったサポーターの皆さん

お疲れさまでした。

2-1と勝利したけど微妙なスコア

次のアウェイでは何としてでもゴールを奪い、

きっちり勝って、上に進もう!

 

レナトが、聖地に初見参した!

まだまだ、動きは重そうだったけど、

ゴールを狙えそうなところでFKを蹴らしたかったな~。

早く日本のサッカーに慣れて、真の力を見せてくれ!

 

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

後半戦参戦予定

長居で戦ったサポーターの皆さん、お疲れさまでした。
そして、貴重な勝利をありがとうございました。
BSの画面にかぶりついて、
一緒に戦っているつもりになって応援してました!

BSの画面の左端に出てくる「この画面を消すには・・・・」のテロップと20分間戦い、
そのテロップがようやく消えたと思ったら、脇に置いていたリモコンに思わず手が触れてしまい、
地デジ画面に代わってしまい「しまった・・」と思いながらもう一度BSにチャンネルを戻すと、
・・・やはり、そこには「この画面を消すには…」のテロップが。

結局、前半はずっとテロップが出たままになってしまい、
そして、きちんと後半の頭からもテロップが出直すとは・・・。
最後は、「このテロップが出ている間は失点しない」なんて勝手なジンクスを作って、
最後まで緊張ともどかしさの中でのTV応援でした。

後半戦、幸先の良いスタートを切ってたところで、
スペシャルマッチとナビスコでリーグは短い中断となり、
次の対戦は、今節で首位に立った広島を聖地に迎え撃つ。
優勝を目指し続けるには、相手がどこであっても勝ち続けなくてはならない。
ましてや、相手が首位の広島とあっては、直接対決で勝ち点差を縮める勝利が絶対に必要になります。

レナト・カジャがどこまで仕上がっているか?
遠藤やドゥトラがポジション争いの中でどれくらい奮起するのか?
サポーターにとっては楽しみな材料ばかりです。
本当に、次の広島戦が楽しみです。

その前に、C大阪とのナビスコ対決をきっちり無失点で勝たなくてはいけませんね。
平日の夜の開催ですから、私は仕事が終わってからダッシュでスタジアムに向かいます。
後半からでも、スタジアムに来れる人は是非ゴール裏で一緒にチームを応援しましょう!

 

さて、後半戦のスケジュールは試合開始時間がまだ決まってはおりませんが、
仕事の予定が発表されたので、参戦可能な試合が分かってきました。

〔◎:行ける ○:多分行ける △:場所次第 ×:仕事で行けず〕

 7月25日(水) ナビスコ C大阪(カシマ) ◎
 7月28日(土) リーグ  広島 (カシマ) ×
 8月 1日(水) スルガ  ウニベルシダ・デ・チリ(カシマ) ◎
 8月 4日(土) リーグ  鳥栖(ベアスタ) ◎
 8月 8日(水) ナビスコ C大阪(長居・キンチョウ) ×
 8月11日(土) リーグ  磐田(カシマ) ×
 8月18日(土) リーグ  浦和(埼玉) ×
 8月25日(土) リーグ  新潟(カシマ) ◎
 9月 1日(土) リーグ  神戸(カシマ)◎
 9月 5日(水) ナビスコ 未定(未定) △
 9月 8日(土) 天皇杯  未定(カシマ) ×
 9月15日(土) リーグ  川崎(等々力) ○
 9月22日(土) リーグ  横浜(カシマ) ◎
 9月29日(土) リーグ  G大阪(万博) ○
10月 6日(土) リーグ  東京(カシマ) ◎
10月10日(水) 天皇杯  未定(カシマ) ◎
10月13日(水) ナビスコ 未定(未定) ×
10月20日(土) リーグ  札幌(厚別) ×
10月27日(土) リーグ  清水(カシマ) ×
11月 3日(祝) ナビスコ 未定(国立)  ◎
11月 7日(水) リーグ  大宮(NACK) ○
11月17日(土) リーグ  仙台(カシマ) ◎
11月24日(土) リーグ  名古屋(豊田) ◎
12月 1日(土) リーグ  柏(カシマ) ◎
12月15日(土) 天皇杯  未定(未定) ○
12月23日(祝) 天皇杯  未定(未定) ◎
12月29日(土) 天皇杯  未定(未定) ◎
 1月 1日(祝) 天皇杯  未定(国立) ◎ 

後半戦、28試合中、行ける(◎)のが15試合、
多分行ける(○)を合わせると19試合、
場所次第の平日ナビスコが1試合あり、
行けない(×)試合は8試合。

かなり行ける試合があるので嬉しい限りですsign03winksmilehappy01lovely

| | コメント (3)

2012年7月14日 (土)

リスタート

さあ、今日から後半戦がスタートします。

まだまだ順位は低く、大きなことは言えないけれど、優勝を目指す気持ちにブレはありません!

アントラーズファミリーが心を一つにして頑張ろう!

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

レナト見学!

今日のクラブハウスは天候にも恵まれ、かなり暑さを感じるくらいでした。

Img_4739

オリンピックメンバーから選考漏れした大迫でしたが、いつものように元気に動き回ってました。
個人的には、大迫が世界の注目を浴びてしまうと、その時点で海外移籍の話が現実的になってしまうので、あと少しは鹿島で共に戦いたいと思ってますので、メンバーに選ばれなかったことは良かったかも。
しかしながら、本人的には決して受け入れることのできない現実なのでしょうから、その気持ちに整理をつけて、選ばなかったことを見返す活躍をこれからの試合で見せて欲しいところです。
アントラーズサポーターは誰もが大迫の力が一番だということを分かっています!
皆で応援するから、ガンバレ大迫!

Img_4741

ジンクスを破って代表入りした山村には、是非とも自分のために頑張ってもらいたいです。
鹿島の選手は彼しか代表に選ばれてません。
従って、オリンピックへの興味はdowndownです。
ましてや、山村が出場しないなら無理して夜中に見る価値もないかな?
山村は応援するけど、鹿島の選手の出場しない試合なんて・・・。
山村、〝自分のため〟に絶対ガンバレ!

Img_4744  

本山も全体練習でフルメニューやってました。
新潟でベンチにも入ってなかったので心配しましたが、どうやら大丈夫のようですね。
右足のふくらはぎにテーピングをしていましたが、これからのリーグ後半戦には怪我をせずコンスタントに出場してくれるよう祈ってます。

Img_4745  

「手の手術」と噂されたジュニーニョですが、今日はいつものように手にプロテクターを着けて、みんなと共に練習してました。
プレーを見る限り、怪我の影響など全く感じられません。
夏はジュニの季節だから、頼むよ!

Img_4746 この後姿がレナトですsign01

『レナト』なのか『レナト・カジャ』なのか、どちらでいくんでしょう?

Img_4747  

寒いブラジルから暑い日本に来て、汗だくになって走ってます。
やや太め残り?という感じがしますが、もう少し絞れてくれば、逆にがっしりした体つきで、フィジカルも相当強そうに見えました。
下半身も安定してるし、どことなくマルシーニョに似た雰囲気がありますね。

Img_4749  

ボールを使ったサーキットトレーニングが終わると、全体から外れて一人ロッカールームへ。
シューズを履き替え、ピッチの周りをランニング始めました。
すると、すぐにジョルジが並走してました。

Img_4751  

日本のサッカーのことや、自らが期待すること、そして、これからデビューに向けての調整方法など、そんなことを話しながら走っているのでしょうかsign02

Img_4752  

今日は自らを鍛えていたジョエルトンコーチですが、レナトの仕上げをよろしく頼みますよsign01

ユーチューブの映像を観て、「ビスマルクみたい」、「ドリブルもできるし、運動量も多く、スピードもある」、「スルーパスも本山みたい」、「FKは凄いよ!日本では遠藤レベルsign02」なんて話をしていたら、嫁さんが「カルロンの時もそんなこと言ってたね」と・・・。

 

いやいや、きっと今回は違うよsign03

今日の練習を見て改めてその期待は高まったよhappy01good

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »