« 栃木SC 練習試合 | トップページ | 栃木ウーヴァ戦を見学してきました。 »

2012年6月 3日 (日)

中断期間中、クラブハウス土曜日の練習風景

久しぶりの更新になってしまいました。

仕事の関係で今週と来週は土日が休日となりました。
それなのに、今週も来週もトップの試合は無しときたもんだ。
何ともツイていない。

今日は天気予報がちょっと外れて、曇りのところすっきりと晴れ上がり、清々しくとても気持ちの良い天候でした。
まだ大丈夫と思っていたけど、練習見学を終えて家に帰ってきたら、顔と腕がほんのり赤くなっていました。
そろそろ晴れた日のクラブハウス練習見学では、日焼け対策が必要かもです!

神戸戦は厳しい戦いを見事制して10位で中断期間を迎えました。
そのお蔭で、長い長い試合のない期間を、不安な気持ちにもならずに気持ちよく過ごすことが出来ています。
鬼門のアウェイで勝利を勝ち取ってきてくれた選手とサポに改めて感謝です!

Img_4664

 神戸戦では帯同していなかったので心配していた本山は、やはり別メニュー調整をしていました。アレックスPTが居なくなってしまったので安藤PTには頑張ってもらわないといけませんね!

Img_4668

早いスピードでのランニングや、この後、ボールを使った練習も行っていましたから、それほど重症というわけではなさそうです。
この分なら、早い時期に全体練習に合流できそうな感じですね。

Img_4655  

こちらは中田、宮内、中川の3人がジョエルトンコーチや大岩コーチと共に練習を行ってました。
他のメンバーが変則ミニゲームを行っていたので、宮内と中川は人数的に外れたのでしょうか?
中田は別メニューから一部全体練習に合流しているのでしょう。

Img_4663  

Img_4675  

大岩コーチを交えて、2対2の鳥かごです。

Img_4643  

変則ミニゲームです。
先発組はビブス無し。

CBに入っている岩政です。
相棒は代表帰りの山村でした。

Img_4646  

先発組のFWに入った慎三とサブ組の右SBに入った伊東です。

Img_4649  

代表から帰ってきた2人、大迫と山村です。
大迫は代表から鹿島に帰ってきたら、レギュラーの座を奪われてしまっていました。
せっかく鹿島で好調だったのに、代表で調子を落としてないかどうか心配です。
これから数日間の練習で再びレギュラーの座を奪い返してもらいたいものです。

Img_4656  

サブ組のFW岡本とMF土居です。
サブ組は、大迫が1トップ、その後ろに右から岡本-土居-佐々木という並び方だったような・・・。

Img_4657  

ボランチの2人、青木は先発組、梅鉢は控え組です。

Img_4658

 変則ゲームはハーフコートでゴールを4つ、ペナルティエリアの外側あたりに2つ、センターライン側にはその2つと向かい合うようにゴールを2つ配置していました。
それぞれ、各ゴールにはGKが入って、どちらのゴールを狙ってもいいルール。 

先発組のもう一人のボランチには柴崎、攻撃的MFには遠藤とドゥトラです。

Img_4659

横浜戦以降、曽ケ端のおかげで勝利することができているといっても過言ではないくらい当たっている!
今日もアレックスとの1対1を見事にセービングして、バリバリにキレていますね。

Img_4660  

先発組の右SBには西。

Img_4662

 先発組のもう一人のFWは、益々好調さを増しているシュニーニョ!
今日もシュートを決めていましたが、以前よりも落ち着きが出て、確実性が高まっているように思えました。

サブ組の左SBにはアレックスが復帰してきてます。
CBは昌子と本田です。

Img_4665

Img_4666

Img_4667  

写真から変則ゲームの雰囲気は伝わるかな?

Img_4669

激しい練習であることを物語るように、途中で山村と増田が接触した際に、山村の足が増田の顔面に入ってしまい、増田は一時ゲームから外れ治療します。

Img_4672

 スタンドの観客の心配する中、元気にゲームに復帰します!

Img_4670

ジョルジーニョ監督も鋭い視線でゲームを見ています。
監督の思惑や如何に?

Img_4674

慣れないCBであっても、戦力的に声をだしコーチングして、復活に向けてペースを上げていく本田でした!

Img_4673

左サイドでの激しい攻防!
新井場と梅鉢です。

 

こうやってクラブハウスで練習を見学していると、「絶対に信じる!」、「ホーム最終戦での劇的なフィナーレ!」が不思議と想像出来てくるんだよな~!

 

今日の変則ゲームのプレーヤーはGK4人を入れて24人。
別メニュー組が、中田達3人と本山の4人。

28人しかいないけど、あと二人は・・・、代表に行っている鈴木と・・・・・sign02

小笠原がいないsweat02

どうしたんだろう。
一抹の不安があります。
何事もありませんように。coldsweats02

|

« 栃木SC 練習試合 | トップページ | 栃木ウーヴァ戦を見学してきました。 »

コメント

いつも楽しく拝見しています。
練習風景の写真、とても見ごたえがあります。

これからもサイトの継続お願いします。

リーグ優勝を信じて応援し続けます。

投稿: インテグラ | 2012年6月 3日 (日) 10時24分

インテグラさん、お久しぶりです。

更新が少なくてすもません。自宅のパソコンでしか更新できないことが多く、出張とかでそれがままならない状況です。休みにクラブハウスへ行き、その状況をアップすることが現状精一杯ですが頑張ります!

我々、アントラーズを応援する者たちはまだ何も諦める必要はありません。トップまで勝ち点差10、残り試合を考えればそれが可能かどうかは、あの経験を持つ我々にしか感じられないと思いますよ!

正直、2007年9月、瑞穂で名古屋に敗れた時よりも、チームの状態は良く、しかもチームのポテンシャルや成熟度もあの時以上にあると思ってます。

投稿: 鹿莫迦 | 2012年6月 3日 (日) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栃木SC 練習試合 | トップページ | 栃木ウーヴァ戦を見学してきました。 »