« 柏戦スカパーライブ | トップページ | ナビスコ清水戦 »

2012年6月26日 (火)

ナビスコ清水戦 前日練習

ここ2日間の鹿嶋はとても良い天気でしたsun

それでも、夕方になって日蔭に入ると、鹿嶋特有の浜風がとっても冷たくてとっても寒く感じながら練習を見学してました。

明日の試合もナイターなので、ゴール裏で飛び跳ねる人以外は暖かい格好が必要になると思われますので、しっかりと防寒対策をしてきてくださいね。

Img_4725

 

昨日の紅白戦は先発が予想されるメンバーと反対のビブス組にジュニーニョが入っていたので???と思っていました。

調子悪いのかな?それでも動きは悪くなく、身体は問題なさそうでしたが、前半だけでユースのメンバーと交代してました。
だから、調整程度なのかな~?とも。

ところが、今日の練習では、スタッフ6名を混ぜたミニゲーム(ハーフコート使用)の16対16の中にジュニーニョの姿はありませんでした。

古川コーチと練習していたGK2名を合わせると34名。
コーチ6名を差し引くと、選手の数は28名。

居なかったのはジュニーニョとアレックスです。sweat02

アレックスは昨日の練習でもその姿を見ることはできませんでした。

やはり、噂される新外国人との関連があるのでしょうか・・・。

 

Img_4726

一緒にミニゲームでプレーしていたアイルトンコーチ。

Img_4727  

大岩コーチのプレーは現役時代と全然変わりませんgoodsign01

Img_4728  

明日の先発が予想される中田浩二です。

Img_4732  

昌子や梅鉢もキレのいい動きでアピールしてますup

Img_4733  

慎三とドゥトラの競り合いは慎三の勝ちimpact

Img_4734  

さあ、いよいよ本田の出番がやってきましたshine

それも、相手は清水ですから、力が入らないはずがありません。

梅鉢のデビュー戦以上の衝撃を期待していますsign03

 

明日の先発予想です。

ベストメンバー規定があるのですが、このメンバーで規定を満たしていると言えるのかどうかが問題ですが、とりあえずこの布陣なのかな?と・・・。

GK 佐藤

DF 西 青木 中田 新井場

MF 本田 増田

MF 本山 土居

FW 大迫 岡本

サブ 川俣、昌子、伊東、鈴木、梅鉢、中川、佐々木

ベストメンバー規定では、直近の5試合で先発した選手が6名以上となってます。

上記のメンバーでこれを満たしているのは、太字の文字で書いた西、青木、新井場、大迫の4名です。

規定には42条の補足規定があって、医師の診断書による負傷・故障選手というのがありました。

これに該当するであろうと思われるのが、斜体の文字で書いた中田と本田の2名です。

中田と本田が認められるのであれば、合計で6名になるのでベストメンバー規定に違反しないこととなります。

補足規定には、これ以外に昨シーズンで日本代表に選出された(候補はダメ)選手も認められると書いてありました。

増田はこれには該当しないのでしょうか?

まあ、該当しなくても6名はクリアしているのだから問題はないと思われます。

もし、これらの仮定が間違いであるなら、先発予想は当たらないこととなります。

いずれにしろ、ピッチに出てきた選手を力いっぱい応援します。

「誰が出ても鹿島は鹿島」と言われるような、充実した戦いにしましょうsign03rock

明日はキックオフ直前、もしくは前半途中からとなりますが、仕事を終えてダッシュで聖地に向かいます。

頑張りますpunchimpact

|

« 柏戦スカパーライブ | トップページ | ナビスコ清水戦 »

コメント

本田と増田は日本代表に選ばれてますので、ベストメンバーに入るようですよ。

投稿: | 2012年6月27日 (水) 00時56分

勉強になりました!

C契約以外の外国人選手もいいみたいですね。

投稿: 鹿莫迦 | 2012年6月27日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柏戦スカパーライブ | トップページ | ナビスコ清水戦 »