« 磐田戦と月曜日のクラハ練習 | トップページ | マリノスに惜敗 »

2012年5月15日 (火)

ナビスコ杯横浜FM戦 前日練習

今日の鹿嶋は曇り空、時々ポツポツと弱い雨が混じる天候で、クラブハウスは寒くはなかったけど涼しい気候でした。

クラブハウスの練習は9時から開始となっており、試合日前日の練習は開始時間ピッタリにグランドで始まることが多く、今日も時間通り選手たちが姿を現しました。

Img_4593

  センターサークル付近でウォーミングアップをする選手たちの目の先には、junさんが毎日掲げてくれている大きな横断幕が2本sign01
このサポーターからのメッセージは間違いなく選手たちに届いてますsign03

Img_4597   

ウォーミングアップの後は、明日の試合に備えた紅白戦形式の練習です。

今日の練習には28名の選手が参加していました。
全体練習から少し遅れて出てきたのがアレックス。
フィジカルトレーナーのアレックスとのコンビで出てきましたが、隣のサブグランドに行って別メニューの調整が未だ続いているようです。

あと一人足りないのは誰か?
やっぱり、今日も中田浩二の姿を見ることができません。
どうしたんだろう?
順調に回復して、復帰間近だとばかり思っていましたが、また、どこかやってしまったのでしょうか?

ビブス無しチームのCBには、山村と昌子の二人のようです。
ジョルジーニョ監督から入念に指示を受けています。

Img_4600   

ビブスチームには、岩政、柴崎、遠藤といったメンバーが含まれています。

一方、ビブス無しチームの中盤には、梅鉢、青木、本山、増田の4人です。
本田はビブスチームのボランチに位置しています。

Img_4602   

時々プレーを停めて、左右のFKおよびCKを攻守入れ替わりながら動きを確認しています。
キッカーは増田や西、土居、遠藤といった面々が蹴っています。

Img_4604   

いつものメンバーと違った組み合わせでのセットプレーですから、精度やコンビネーションはお世辞にも良いとは言えません。
でも、それは仕方のないことであって、このように練習したり試合を経験して初めて上手くなっていくものだから、全てを最初から期待してもいけません。

 

紅白戦に参加せず、ピッチ脇で昨日と同じような練習をしていたメンバーは、慎三、大迫、ドゥトラ、小笠原でした。

 

今日の練習から明日の先発を想像すると、リーグ戦からかなりメンバーを入れ替えるようですね。
札幌戦を思い出してもらえばいいのかな?

磐田戦の先発から残りそうなのは、山村、新井場、西、曽ヶ端の4人だけかもしれません。
もしかすると、GKもソガじゃないかもしれないねgood

 

相手の横浜もメンバーを大幅に入れ替えてくる可能性は高く、お互いにこれまで出場機会に飢えていたメンバー同士の戦いになりそうですから、激戦が繰り広げられそうですimpact

アントラーズはここでしっかりと勝利して、ナビスコに関しては今後も余裕をもって戦えるようにしておきたいところです。
これまで試合に出れていなかったメンバーのコンディションを上げておくこともチーム力を高めるためには重要ですからも、今回の試合出場によってゲーム感覚やスタミナを身に付けてもらえるよう期待します。

明日は仕事が終わってから三沢(ニッパツ)に参戦する予定ですが、試合開始時間が通常よりも30分遅い19時30分なので助かります。
駐車場探しに時間が掛かるかもしれないですが、試合開始には余裕をもって行けそうです。
鹿嶋への帰りは遅くなりますが、スタジアムで応援できることを考えればそんなことは全く関係ないですねup

明日は、今の自分にできる限りの応援をするつもりです。
力の限り頑張りますhappy02rock

|

« 磐田戦と月曜日のクラハ練習 | トップページ | マリノスに惜敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 磐田戦と月曜日のクラハ練習 | トップページ | マリノスに惜敗 »