« あと一歩だった鳥栖戦 | トップページ | 磐田戦と月曜日のクラハ練習 »

2012年5月 8日 (火)

5.28 クラブハウス練習風景

15時からの練習とのことでしたが、選手たちがグランドに出てきたのは1時間後の16時過ぎでした。

室内でウェイトトレーニングでもしていたのでしょうか?
それとも長いミーティングと磐田の分析でもしていたのでしょうか?

日が落ちてからの鹿島は風が吹くとやはり肌寒いです。

選手がいないピッチで、ジョエルトンコーチが練習のためのポールをセッティングしているのを眺めているだけでは上着1枚では耐えられないですね。

鹿嶋は晴れていれば日中はTシャツ1枚でも十分な暖かさですが、午後の練習見学にはウインドブレーカーくらい羽織ってみるのが丁度良いです。

Img_4576

最初にグランドに出てきたのは、アレックスとアレックス!
2人でゆっくりと話をしながらグランドの周囲を散歩・・・・って、アレックス(選手)は別メニューですか!
どこが悪いのだろう?
この後、軽いランニングをして、その後再びアレックス(フィジコ)と共に室内へ入って行きました。
心配だけど、アレックス(フィジコ)がついているから安心することとします。

Img_4577 今日の練習は、ハーフコートにゴールを向い合せに置き、それぞれのゴールの脇4か所からミニハードルやポールを使ってサーキットトレーニング風のシュート練習でした。

Img_4578

元気いっぱいのドゥトラです!足元が得意な選手だと思ってましたが、ヘディングもかなり上手な選手だったのですね。
ヘデュングシュートの強さと上手さは岩政級です!

Img_4580

青木にはこのくらいの運動量の練習では物足りないんじゃないかな?

Img_4581

ヘディングシュートのためのボールを出すのはジョルジーニョ監督の役割です。
正確なボールをコントロールして何度も何度も選手に供給してました!
流石です!

選手もコーチ陣もみんな明るく、そして、みんなから大きな声も聞かれ、チームの雰囲気は悪くないです!

自分たちのやっていることに手応えを感じることができているのではないでしょうか。

週末の磐田戦に向けて、今週のトレーニングが始まりました!

|

« あと一歩だった鳥栖戦 | トップページ | 磐田戦と月曜日のクラハ練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと一歩だった鳥栖戦 | トップページ | 磐田戦と月曜日のクラハ練習 »