« 久しぶりに東庄のいちご | トップページ | 2012年 初めてのクラブハウス練習見学 »

2012年2月13日 (月)

2012 SMILE AGAIN with PRIDE

長い、長~い仕事が終わり、1か月ぶりにようやく取れた休日でした。

そして、例年よりも〝少し〟だけ早いアントラーズポスターの出来上がり。クラブも今年に掛ける意気込みが相当のようです。リーグのタイトルやACLへの切符を取り戻すためだけではなく、震災の影響もあるが、激減?してしまったスタジアムへの観客動員を取り戻すための意気込みが感じられます。

『背番号12』を背負うサポーターにとって、野沢や田代の穴を埋める補強がどうなのか?なんてことは関係なく、ジョルジーニョが再び監督となって戻ってきてくれたことがあらゆる意味で最大の補強だということをJUNさんから教わりました。

居なくなった選手のポジションをどのように埋めるのかということだけでなく、今いる選手たちへのどれほどの影響を与えるのかは、我々が想像するよりも遥かに大きいものであることは、彼の現役時代を知っているサポーターなら理解できるはずだとも教えてくれました。

残念ながら、私は2003年からのサポーターであるため、ジョルジーニョが現役の時代のチームを知りません。でも、昔からのサポーターの人々がそのような気持ちになれることを知って、とてもジョルジーニョ監督がこれから作るチームを、今年のアントラーズのサッカーを頼もしく力強く思うことができました。

今年は、ジョルジーニョ監督と共に歩むアントラーズサポーターであるのだから、チームがどんな状態になっても、いや、チームが苦しい時こそチームの力になれる背番号12でありたい。

Cimg0516 今年のポスターを神栖地区の毎年お世話になっているお店に配ってきました。

らあめん川内屋 様
鹿島地方卸売市場 様
あじさい弁当 様
ステーキハウス新冨 様
山田酒店 様
池田商店 様
どてちん(ラーメン) 様
エースハウジング平泉東 様
ファミリーマート神栖平泉店 様
アルペン(スポーツ) 様
ホテルウイングインターナショナル 様
三城(そば) 様
野口履物店 様
でんきハウスひらの 様
伊藤金物店 様
鹿嶋パークホテル 様
庄や 様
ゆの華 様
スポーツランドいやしの癒 様
ファミリーマート神栖筒井店 様
手打ちそば 孫市 様
鹿嶋住宅公園 様(すでに配布済)
ビジネスホテル Best inn 鹿嶋 様

「今年は優勝しなきゃね!頑張って!」と多くのお店の方々にお声をかけていただきました!

「そうですね、ことしは絶対に優勝しますよ!応援よろしくお願いします!」と答えてきました。

この言葉が嘘にならないように、全力で応援しなきゃ! 

それにしても、穏やかな日差しの中、鹿嶋や神栖の街中をゆっくりと回って、改めて、「鹿嶋はいいな~」と実感できた貴重な休日でした。

ほんとにいいところですよ、鹿嶋は。

最高の休日!!!

|

« 久しぶりに東庄のいちご | トップページ | 2012年 初めてのクラブハウス練習見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに東庄のいちご | トップページ | 2012年 初めてのクラブハウス練習見学 »