« 2012 SMILE AGAIN with PRIDE | トップページ | さあ、明日から始まります »

2012年2月21日 (火)

2012年 初めてのクラブハウス練習見学

今日は今年初めてとなるクラブハウス練習見学に行ってきました。

昨晩のキックオフパーティーの関係なのでしょうか?
本日の練習は午後3時からとなっていました。
今日の鹿嶋はとても暖かく、防寒着なしで外に出ることができる陽気でしたが、さすがに練習時間近くになると、スタンドが日蔭であったこともあり、とても肌寒く感じ、わずかに吹く風が冷たくて寒かったです。

Img_4458

代表メンバー5名が抜けていましたが、その他の選手たちはとても元気に練習に励んでいました。

Img_4459

新加入の岡本選手です。その右には復帰間近の本田選手。

Img_4460 こちらも新加入、期待のジュニーニョ選手です。

Img_4461 さらには、右サイド〝篤人2世〟の期待がかかる伊東選手。

Img_4462 本田選手はウォーミングアップは他の選手と一緒でしたが、その後の練習は宮内選手と共に別メニューで走り込みを行ってました。
完全合流も間近でしょうか?

Img_4464 小笠原選手の状態はとても良さそうでした。
今年は野沢がいなくなったので、再び小笠原のFKが見られるのでしょうね!

Img_4465 ジュニーニョとアレックスのブラジルコンビ。
練習から見られるジュニーニョは、アレックスと共にとっても真面目に練習に取り組まれているように見えました。
年齢的な衰えを懸念されてるようですが、そんなことは全く関係なく、川崎時代の怖かった彼のイメージそのままです!
かなりやってくれそうな気がします。

Img_4466 そして、この人も戻ってきてます!
中田選手です!
こちらは、もうすっかり普通の状態に回復しているようで、みんなと共に元気にフルメニューをこなしてました。

Img_4467 中盤4人はバイタルエリアからのシュート練習です。
小笠原、遠藤、青木、梅鉢の4人です。

Img_4468 もう一方のサイドでは、クロスから中で3人のFW(佐々木、慎三、ジュニーニョの組と岡本、本山、土居の組)と対2人のDF(中田、昌子)の練習です。
クロスは右サイドに3人(新井場、西、伊東)、左サイドに2人(アレックス、鈴木)の配置でした。

Img_4471 練習の最後は、コートを半分以下に狭くした中での8対8です。
1人少ないビブス無しのチームに大岩コーチが入ってます。

Img_4472 攻守の切り替えが速いです!

Img_4473

Img_4475 竜太は相変わらず〝強い〟ですよ!

Img_4476 小笠原も積極的に遠目からシュートを狙います。

Img_4477 とにかく、コーチも選手も、みんなの声が「撃て!撃て!撃て!」とは・・・・・・。
非常に心強い!!

今年のアントラーズは面白いかも!!!

写真はありませんが、古川コーチは熱かったなー!
遠目にGK練習を見ていたら、テニスの松岡修造的な感じに熱い指導に見えました。
声も出てたし、いい感じですね。

 

残念ながら、今日はジョルジーニョ監督もアイルトンコーチ、ジョエルトンコーチも不在でした。
2階から見てたのかな~?
会えずに悲しかった~。

|

« 2012 SMILE AGAIN with PRIDE | トップページ | さあ、明日から始まります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012 SMILE AGAIN with PRIDE | トップページ | さあ、明日から始まります »