« 2012年 初めてのクラブハウス練習見学 | トップページ | 2.27 クラブハウス練習風景 »

2012年2月24日 (金)

さあ、明日から始まります

明日はいよいよ水戸とのプレシーズンマッチです。
長いオフが明け、2012年の鹿島アントラーズの戦いが幕を開けます。

ジョルジーニョ新監督に率いられる今年のアントラーズはどのような戦い方をするのか、明日の水戸戦でそのベールを脱ぎます。

しかし、この試合には主力5名が出場出来ないとの記事を目にしました。
代表に招集された岩政、増田、柴崎、大迫、山村の5名です。
岩政の腰痛と大迫の左肩が心配ですが、増田と柴崎にも無傷で戻ってきて欲しいところです。

しかし、主力とされたこの5名が不在で、明日のスタメンはどうなるのか?
心配よりも期待と興味が高まりますが、予想されるスタメンは果たして主力不在と言えるメンバーなのか?

曽ケ端
新井場、昌子、中田、アレックス
青木
西、小笠原
本山
慎三、ジュニーニョ

西若しくは本山のところに遠藤や土居がはいるのかもしれませんが、まだ、岡本や竜太もおり、「主力不在」とは決して言わせないメンバーだと思います。

今の鹿島は「代表に行っている間にポジションが無くなる」といった厳しい状況だと思いますので、明日のメンバーにはそう言った意味でも頑張って貰いたいですね。

ただ、対戦相手の水戸も侮れません。
鈴木隆行がチームの柱となり、昨年末の天皇杯ではG大阪を破る金星をあげています。
更に今年は市川大介を補強しており、必要な強化に加え、チームとしての成熟度も増していると思います。

必ず勝つ!と信じてはいますが、アントラーズもそうそう簡単に勝たせてはもらえないでしょう。

勝利だけでなく、確かな手応えを掴める試合になることを期待します。

残念ながら、昨年同様にスタジアムに行けない日々が続きます(涙)
私の開幕はナビスコの神戸戦になりそうですが、サポーターの皆さんは明日からの戦いを是非とも頑張って下さい。

2012年、獲れるタイトルは全て獲りましょう!

「全勝」です!

|

« 2012年 初めてのクラブハウス練習見学 | トップページ | 2.27 クラブハウス練習風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年 初めてのクラブハウス練習見学 | トップページ | 2.27 クラブハウス練習風景 »