« 2.27 クラブハウス練習風景 | トップページ | 前半戦の参戦スケジュール »

2012年2月28日 (火)

2.28クラブハウス練習風景

しまった!

いつものように、9時から練習とはいっても、選手たちがグランドに出てくるのは10時過ぎだろうと思っていたので、今日は9時までゆっくりと寝てました。

そして、余裕で着替えて朝食を摂り、10時に家を出て、クラブハウスに着いたらもう練習は最後の練習になっているではありませんか!

やっちゃったよ!

そうか、午前と午後の2部練習の場合は、朝は時間きっちりに始まって、早めに切り上げ、午後にゆっくりとミーティングするんだろうな。

というわけで、今日は最後の練習のみ見学。

ジョルジーニョ監督自ら練習内容を説明して、両方のサイドにジョエルトンフィジカルコーチとアイルトンコーチが分かれて、大きな声を出して選手たちを鼓舞します!

Img_4478_2

Img_4483_2

こちらがジョエルトンフィジコ。

Img_4484_2

ちょっとピンボケの写真になってしまいましたが、こちらがアイルトンコーチ。

Img_4479_2

中央ではジョルジ監督が選手と共に走り回って選手たちを鼓舞します!

Img_4480_2

FWメンバーのサイドです。

Img_4481 DFメンバーのサイドです。

この両面が組み合わさって、コンビネーションプレイの練習です。

Img_4482

柴崎らMFのメンバーは、中央サークル辺りから両サイドの繋ぎに走り回ります。

Img_4487

山村からサイドライン際に待機するSBメンバーにパス。

Img_4488

本田も完全合流ですね!

Img_4489 もう一枚、柴崎です。

Img_4490

センタリングされたボールを中央でFW陣(大迫)がシュートに持ち込みます。

Img_4492 左サイドからのセンタリングに合わせるジュニーニョ。手前は岡本。

Img_4491 最後はMF陣(本田)がミドルシュートで締めます!

 

なかなか上手く練習内容を説明できませんが、通訳の蘭童さんがグランド中央で一言。

「早すぎて俺が分からない・・・」

 面白い練習ですsign03

|

« 2.27 クラブハウス練習風景 | トップページ | 前半戦の参戦スケジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2.27 クラブハウス練習風景 | トップページ | 前半戦の参戦スケジュール »