« 神戸戦 録画観戦 | トップページ | ナビスコにかける想い »

2011年10月25日 (火)

クラブハウス練習見学 明るく楽しく!

今日はクラブハウスで練習見学、とっても明るい選手たちを見てきました。

Cimg0191

ウオーミングアップは楽しく手を繋いで鬼ごっこ。選手たちの明るい表情に見ているこちらまで楽しい気持ちに!

Cimg0193

そして、噂のあの練習!青、白、ピンク、黄色ビブスのチームに分かれて、まずは、GKの蹴ったボールをセンターサークルで落とさずにワンタッチでパス。その後はすべてワンタッチ、ペナルティエリア内はボールを地面に落とさず繋いで、最後はヘディングもしくは足を使う場合はオーバーヘッドでシュート(ファウルせずにGKをブロックしてもOK)、守備側はGKのみ。10本程度トライして得点の一番少ないチームが罰ゲーム!写真の白チームのように最後は二人がヘディング等でタイミングを計ってゴール正面に近づき、他のメンバーは手をつないだりしてGKをブロック、GKがこのブロックを破って飛び出してきたタイミングを見計ってオーバーヘッドでシュート!が定番のスタイル。

Cimg0194

田代のオーバーヘッドはほぼフリーで放ったにもかかわらず、ゴールポストの外側にハズレ!

Cimg0195

黄色チームはシュートまでなかなか行き着かず、ボールをペナルティエリア内に落としてしまうこともしばしば・・・。たまに慎三やイゴールのオーバーヘッドがあるもなかなか決まらず。bleah

Cimg0196

一方、青チームは見事にボールを繋ぎ、飛び出したGKをヘディングで交わしながら小笠原が見事にゴール!と思いきや、何故かそのボールを當間が無人のゴールライン上でキック?でゴールしてしまいノーゴールに!coldsweats02

Cimg0197 小笠原キャプテンはうずくまってがっくし・・・。當間、必死のアピールも虚し・・・。

Cimg0198

その後は、GKのファインプレーに他のチームメンバーは大歓声で手を叩き喜びを表し。

Cimg0200

結局、青チームがビリとなり、罰ゲームの打ち合わせに・・・。このメンバー(小笠原、本山、杉山、當間、柴崎、梅鉢)だと、芸を披露することになるのは多分・・・・。

Cimg0202

他のチームのメンバーは、わざと観客席の前に移動して舞台を整えてくれます。

Cimg0204

オリベイラ監督のご指名により、MCはノザー!

「たまには、こういった楽しい練習があってもいいんじゃないかな。さあ、鹿島の愉快な仲間たちに拍手を!」(観客、拍手!)

Cimg0205 やはり、この人!當間です。

Cimg0206 バッティングセンターのピッチー人形・・・。coldsweats01

Cimg0207

誰かの物まね。残念ながら「誰か」が観客席には聞こえず、微妙な空気。でも、選手たちにはじわじわ受けてた!(内輪受け?)

Cimg0208

出来をキャプテンに確認して、最後は梅鉢にバトンタッチ・・・。

でも梅鉢の芸は何と「一本締め」

「ナビスコカップの優勝を祈って、一本締めで今日の練習を締めくくりたいと思います。観客の皆様もお手を拝借、よ~お、パン!」

オリベイラ監督「梅鉢だげ居残り練習、他のみんなは上がり・・・」

 

勿論、みんな残って、あとはちゃんと練習しましたからご安心を!

明るい雰囲気は、週末の大舞台で戦うチームには欠かせませんからね!

楽しい練習風景の一つでした。

|

« 神戸戦 録画観戦 | トップページ | ナビスコにかける想い »

コメント

クラハレポ、ありがとうございましたsign03
とても楽しく拝見しましたhappy01
写真よく撮れてますね。楽しさが伝わってきますhappy01
24日はべリンバウで決起集会したとのこと、
29日の決戦が楽しみです。

投稿: ハマぺんぎん | 2011年10月26日 (水) 08時15分

ハマぺんぎんさん、お久しぶりです。

ナビスコ決勝は楽しみです。チームの雰囲気も決起集会と楽しい練習でアップしていると思われます。その後の非公開練習で、本番ムードに切り替えられ、いい緊張感で試合に臨める態勢が整っていることでしょう。

私は、残念ながら試合には行けませんが、もしハマぺんぎんさんが国立に行かれるなら、私の分まで応援宜しくお願いします。

ナビスコ、獲りましょう!

投稿: 鹿莫迦 | 2011年10月27日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸戦 録画観戦 | トップページ | ナビスコにかける想い »