« サポーター頑張れ! | トップページ | 地デジ化の影響 »

2011年8月 9日 (火)

後半戦ポスター配り

山形戦で今季2度目の連勝!
良かったです!
録画で試合を観ましたが、まだ〝万全の鹿島〟とは言えないまでも、気持ちが伝わってくるプレーでの勝利に喜びました。
サポーターの数が少なかったことが少々不安です。それでも、そんな状況の中でスタジアムに参戦された皆さんはとりわけ〝熱い〟サポーターだから、応援のパワーが普段よりも落ちているということはなかったのでしょう。
テレビから聞こえてくるロールは、いつにも増してまとまっていたと感じたのは決して気のせいではないと思います。

さて、今週は後半戦のポスター配りを行ってきました!

Cimg0147

毎回、お店の人から言われることがありますが、「私たち顔は見たことあるんだけど、名前がわからないのよね~、名前書いといてよ!」と。写真の下にでもちっちゃく書いてくれてもいいと思うのですが、新たなファン獲得のためにも小さな改善をクラブには期待したいものです。

今回、神栖地区でポスターを配ってお願いしてきたお店は次のとおりです。

らあめん川内屋 様 神栖市掘割3
鹿嶋住宅公園 様 神栖市掘割1
ビジネスホテルBest inn 鹿嶋 様 神栖市掘割2 
鹿島地方卸売市場 様 神栖市平泉
あじさい弁当 様 神栖市神栖4
ステーキハウス新富 様 神栖市深芝南
山田酒店 様 神栖市平泉
池田商店 様 神栖市平泉東
どてちんⅡ(ラーメン) 様 神栖市平泉東
エースハウジング平泉東店 様 神栖市平泉東(既に配られていました)
ファミリーマート神栖市平泉店 様 神栖市平泉東2
アルペン(スポーツ) 様 神栖市木崎
ホテルウイングインターナショナル 様 神栖市大野原2
三城(信州そば) 様 神栖市大野原2
野口履物店 様 神栖市大野原2
伊藤金物店 様 神栖市大野原2
鹿嶋パークホテル 様 神栖市大野原3
庄や 様 神栖市大野原3
ゆの華 様 神栖市大野原4
スポーツランドいやしの癒 様 神栖市筒井
ファミリーマート神栖筒井店 様 神栖市筒井
らーめん太平 様 神栖市筒井
孫市(手打ち蕎麦) 様 神栖市筒井
潮来バスターミナル 様 
マハマヤ(ネパール料理) 様 潮来市小泉南
新ちゃん直売所(野菜) 様 鹿嶋市宮中

後半戦も応援よろしくお願いいたします!!

|

« サポーター頑張れ! | トップページ | 地デジ化の影響 »

コメント

はじめまして楽しく閲覧しています。自分も会社や営業所にポスターを貼っています。普段はスタジアムのファンクラブ事務局にて直接ポスターを5枚ほど頂戴していますが自営業の為にスタジアムになかなか行けません。そういう場合はファンクラブに℡すると会社に届けてもらえたりしますか?

投稿: しかくん | 2011年8月18日 (木) 14時32分

しかくんさん、こんばんわ!

ポスターですが、多分、ファンクラブのお願いしても頂くことはできないと思われます。お店に貼っていただけるということなら、倶楽部からもらえる可能性はあるかと思われますが、届けてもらうことは難しいのではないでしょうか?というのも、私たちはクラブの者ではなく有志(サポーター)のボランティアとしてクラブのお手伝いをしているので、その辺りの権限については何もないのです(お答えできる立場にないのです)。

クラブは鹿嶋市内を中心に配布していると思われますので。鹿嶋市内にお店があるのなら可能性はあると思いますが、それ以外のホームタウンならクラブの方々はちょっと手が回らないのではないかと想像します。クラブの手が回らないところをサポーターで手分けして配っていますので・・・・。

お答えになっていないかもしれませんが、私がお答えできるのはその範囲になりますのでご了承ください。もし、我々が回れるところなら教えていただければ、何とか回るようにできないか取りまとめていただいている方に話してみますが。

我々もクラブから依頼された枚数を配布して、どこに何枚配布したかをクラブに報告しています。個人の判断でできる範囲になりますが、ボランティアの趣旨に副うのであれば可能性はあると思います。

投稿: 鹿莫迦 | 2011年8月18日 (木) 22時42分

ありがとうございます。鹿島の社員から直接もらえたのはソシオだからかな?事務局の後ろから手渡しでいつもいただいていまして。時節でも問い合わせてみます。

投稿: しかくん | 2011年8月19日 (金) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サポーター頑張れ! | トップページ | 地デジ化の影響 »