« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月28日 (火)

クラハ練習見学と山村君練習参加

今日は流通経済大学の山村君が練習に参加するということだったので、日本を代表する逸材を見逃しては行けないと思いクラブハウスに練習を見学に行きました。

新聞で移籍が噂されている伊野波も元気に、そして、肺炎で長い休養を余儀なくされた青木が元気に練習に参加していました。

伊野波に関しては、彼の意志を尊重する結果となれば良いと思います。
海外移籍のチャンスは誰にでも平等にあるわけではなく、選手寿命というものを考慮するとタイミングも非常に重要です。
個人的には、今、挑戦させてあげるべきだと思ってます。

そのためには、青木の復活は必須となります。

本田の長期離脱もあることなので、青木の力に頼らなくては伊野波がいなくなってしまった後のアントラーズの復調は考えられません。

Cimg0101

全体練習とは別に、リハビリメニューを精力的にこなしていたのはフェリペとその本田でした。
別メニューとは言いながらも、かなり状態は上がってきているようで、ボールさえ使っていなかったものの、かなりの走り込みができていました(そうだ!部分的にボールをつかってました)。
そろそろ、復帰へのカウントダウンが始まってもおかしくない状態にあると思いましたよ。

Cimg0103

山村君を見つけました!

今日の練習はゴールを4つ使った、(ミニ)ゲーム形式の練習です。ビブス組対ビブス無組のいつものやつです。

Cimg0105

山村君は身長が高く、体が大きい割には顔が小さい二枚目タイプで、甘いマスクが女性に人気となりそうです。

Cimg0112 田代よりも身長は高い!

Cimg0108

おっと!ここでカルロン!!
というのも、カルロンは昨日の東洋大学との練習試合でも得点していたようですが、今日の彼も目立つ機会が多かったです。
今日の練習を見る限り、今の鹿島の選手たちは全体的に調子が上がってきているようでしたが、そんな中で目立つためには相当頑張らなくてはならないのでしょうが、今日のカルロンはそれほど好調なメンバーの中に入っても全く引けを取らない動きを見せてくれました。
オリベイラ監督が狙っていたとおり、徐々に鹿島のサッカーに慣れてきたのではないかと思いました!
テクニックは紛れもなく一流なのですから、チームのサッカーにさえ馴染めば、きっと試合に出ても結果を出してくれるものと期待してよさそうです。

Cimg0113

山村君はそれほど動き回る選手ではないのですね。
足元の技術と正確なパス、そして、ヘディングも上手く、ガンガン頑張るダイナモタイプではなく、鹿島でいうと〝中田タイプ〟のようですね。
そして、〝相当の逸材〟であることは疑いようのない事実のようです。

Cimg0115

カルロンと山村君。
決して高さでは引けを取りません。
でも、運動量ではいい勝負。ということは・・・。
代表疲れなのかもしれません。そう思うことにしましょう!

Cimg0116

ゲーム形式の練習が終わり、サブ組は居残り練習が続きます。
その中には小笠原や本山、そして大迫の姿もあります。
それと、岩政と田代も居残り練習におつきあいです。

Cimg0119

さらに、山村君も居残り練習です。
やっぱり上手いよね~。

Cimg0121 居残り練習が終わって、そのまま引き上げかと思ったら、岩政親分から声がかかり、山村君は岩政親分とバチとの3人で一緒にクーリングダウン。

Cimg0122

Cimg0123

岩政「鹿島はいいぞ~、なあ、バチ!」
梅鉢「はい!すごくいいです!サッカーする環境バッチリですよ!」
山村「そうなんですか、どうしようかな~?」

なんて会話でもしてるんですかね?

山村君には是非とも鹿島を選んで欲しいものですが、なんか彼の容姿から想像してしまうのが青黒のユニフォームなんですよね~。

しかも、この後、そこの練習に2回目の参加をするという噂も聞くし・・・。

とりあえず、明日と明後日は鹿島の練習に引き続き参加するみたいなので、この3日間で鹿島を気に入ってくれるといいんだけどな~。

田舎好きであって欲しいよ!

Cimg0128

他の選手はみんな〝上がり〟だと思ってたら、奥野コーチの特別シュート練習を大迫一人が最後までやってました!

Cimg0129

奥野コーチとマンツーマンでの特訓!

田代が好調で、代表に行ってる間にレギュラーを奪われてしまっているので、今度は慎三に競り勝って、田代とのツートップを組むくらいの気持ちで頑張って欲しいです。

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

川崎戦

Cimg0098

何なんだ!この敗北感。負けたわけでもないのに・・・・。

あー、ちくしょう!!

 

誰が良かったということよりも、「悪いのは誰だ!」ということを考えている人はいますか?

 

では、その人に聞きます。

 

「あなたは、試合の途中で油断しませんでしたか?」

 

「試合が終わってもないのに川崎に勝てると思ってませんでしたか?」

 

「相手が10人になって『貰った』と思いませんでいたか?」

 

 

 

選手に気合を入れるべきサポーターが、てんでバラバラでどうすんの?

 

応援のまとまりとパワー、そして、選手たちの気迫。

全て川崎に負けた!

 

 

それが悔しくてならない!

 

 

勝ちたいよ!!!!!!

| | コメント (2)

2011年6月22日 (水)

連勝!

神戸に勝利。今季初の連勝!

 

ヤスって意外と速いじゃない!

 

体力的に厳しいところだし、怪我人も増えてきてるし、今が踏ん張りところだよね。

 

次は、強い川崎をホームに迎える。

 

ホームでは負けさせるわけにはいかないよね!

 

選手が苦しい時は、サポーターがやるしかないよ!

 

気持ちで乗り越えよう!!

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

神戸戦 前日

明日は神戸との戦い。

アウェイには参戦することが出来ないけど、去年までの悔しい想いを晴らす時でもあります。

現地に行かれるサポーターの皆さんには、そういった想いも含めて戦ってきて欲しいと思います。

頑張ってください!

クラブハウスにちょこっとだけ行ってきましたので、写真を貼っておきます。

Cimg0095

気になっていたカルロンは、元気に練習に参加していました。

Cimg0096

早く本領を発揮してくれれば、アントラーズの快進撃につながると思うのですが・・・。

Cimg0097

伊野波は大岩コーチと別メニュー、マンツーマンで調整してました。

 

試合前日ということで、レギュラー組の姿はまばらでしたが、フェリペの姿は見えず、未だリハビリといったところなのでしょうか?

それとも、そろそろ復帰なのか、今日のところはわかりませんでした・・・。

 

でも、怪我の回復具合がおもわしくないのなら、ここはじっくりと治してから再びその雄姿を見たいものです!

 

明日も、アウェイながら落とすことのできない一戦です。引き分けでも良し!なんてことは許されない状況ですから、現地組もテレビ観戦組も勝利だけを求めて、気持ちを一つにして戦おう!

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

リーグ 磐田戦

Cimg0091

Cimg0092

Cimg0093

Cimg0094

〝クラシコ〟の名にふさわしい素晴らしい戦い!

 

躍動感あふれる、新しい世代のアントラーズ!

 

本山でさえ入れない、もったいないくらいのクローザー陣!

 

共にきっちりと結果を出し、90分フル出場のFWの二人!

 

まだまだ、引き出しはあるオリベイラ監督の戦法!

 

今、苦しい時さえ乗り越えれば、きっと効果が表れるローテーション! 

 

そして、今日良かったのは、終盤に足が止まりそうになった選手たちを再び活気付かせた〝ハイテンポ〟のロール!

 

全てがうまく噛み合うと、必ず出る勝利という結果!

 

続けて行こう!!

| | コメント (2)

2011年6月15日 (水)

聖地の復活 勝利で飾れず

Cimg0076

Cimg0077

Cimg0078

Cimg0083

Cimg0086

Cimg0087

Cimg0088

Cimg0089

Cimg0090 きっついパンチをくらったな~。

ホームだから勝てるなんて、決して思っていなかったけど、自分たちの思い上がりを叩かれたような気がする。

 

審判のジャッジはひどかったけど、それとは関係なく甲府に負けた!

 

負けたけど、これで全てを失うわけではない。

 

これからだ!

 

みんな、下向くな!

選手の顔を下向かせるな!

前を向いて突き進むしかないんだから!

負けたって、次の試合はすぐに来るんだから。

次こそ、ホームでゴール、聖地で勝利を目指そう!

 

歩みを止めるな!

 

あきらめるな!

 

まだまだ、これから!

私たちの聖地は、まだ復活したばかり!

| | コメント (2)

2011年6月14日 (火)

明日は聖地へ!

いよいよ明日は、聖地カシマスタジアムの復活の日!

アントラーズファミリーが待ちに待った聖地再開の日!

仕事は夏休みを出して、それでも午前中は会社に行って、出来るだけ午後の早い時間に会社を引き上げて聖地に向かいます。

出来れば開門までに、それが叶わなくてもキックオフまでにはスタジアムに駆けつけます!

 

平日のナイトゲームだから、スタジアム満員ってことはかなり難しいと思うけど、集まれるサポーターは何時になっても構わないから、一人でも多くスタジアムに駆けつけて欲しい。

それが無理な人も、テレビの前で聖地が蘇る瞬間を見届けて欲しい。

それも無理な人のために、明日は聖地で精一杯、全力で戦います!

 

自分だけの参戦とは思わず、仕事や震災や、いろいろな都合で参戦したくても来れないサポーターの思いを背負って、声が枯れるまで、フラフラになるまで戦います!

 

絶対に聖地の復活を勝利で飾ろう!

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

さあ、闘おう!

ただ、ひたすらに勝利を目指して!

ファイト!!

アントラーズ ファイト!!

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

チャリティーマッチ

あ~観たかった!

スタジアムに行けた人が羨ましい~!

出張から帰ったら、すぐに録画をみるぞ!

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »