« マリノス戦 敗北 | トップページ | 福岡で勝利 »

2011年4月26日 (火)

誇りは揺るがない!

昨日の流通経済大学との練習試合は、あいにく仕事のため見学できませんでした。

そして、今日やっと休日となり、ちょこっとだけでしたがクラブハウスへ行って練習見学してきました。

練習風景の写真を貼りますが、先週の日曜日に練習見学へ行った時の写真もまだ貼ってなかったので、今回併せて貼っておきますのであしからず。

Img_4047 大伍と競り合う大迫。

Img_4054 オガサに田代。

Img_4055 モトヤン。

Img_4060_2

遠藤のシュート・・・だったかな?

Img_4056イゴールとソガ。Img_4057

遠藤。

Img_4061

ガク君。

 

ここまでが先週の練習風景です。

そして、ここからが今日の練習風景。

Img_4065 田代はアレックスと別メニューのウォーキング。表情は明るいけれど、まだ歩きは・・・痛みを隠し切れないようです。早く良くなってくれないと、チームに大切な人なんですから!

Img_4067 もう一人、別メニューの選手がいたので誰かな?と思っていたら、ショウマ君ですね。こちらはストレッチ後にグランドを何周もランニングしてましたから、それほど重症って訳ではなさそうです。どこが悪いのかはわかりませんでした。

Img_4070 元気に見えますが、どことなくいつもの活力が伝わってきません。新井場です。やっぱり、疲れがピークに来てるのかな~?

Img_4071

大迫は完全に復帰してますね。イゴール君との会話にも表情に明るさがありました。イゴール君の動きも切れてましたよ!

Img_4072

マリノス戦でわずかな時間ながら出場した小谷野です。もうちょっと長い時間プレーさせてあげたかったです。そうすれば、彼のバイタルエリアでの仕掛けが威力を発揮していたかもしれません。

Img_4074

Img_4075

DF陣の練習は大岩コーチが中心となって行われています。褒める、褒める!選手のやる気を引き出すためには、一つ注意して三つ褒める!大岩スタイルですね!

Img_4076

Img_4077

フェリペの具合はどうでしょう?練習を見ている限りでは、痛みをかばっているようには見えなかったから、もう良くなったのでしょうか?調子を上げてきていただけにスタメン復帰が望まれます。

Img_4079 オリベイラ監督は、奥野コーチに練習の指示を任せて、じっと全体を眺めてます。何か秘策を考えていることと思います。でも、オリベイラ監督は、こんな時(敗戦後)は敢えて同じメンバーで試合に臨むことが多いのですが、今回はカルロン、本山が今日の練習には姿が無かったし、フェリペの復調もありますから、必然的にメンバーをいじるところはありそうです。伊野波や本田あたりの先発、または練習試合で好調の増田や西といった選手の登用もあるかもしれません。

Img_4080 でも、個人的に期待しているのは、やっぱりこの人(小谷野)です。この人の〝いつも通り〟のプレーをJの試合で見てみたいものです!

Img_4081 遠藤、イゴール、そして、驚異の元気力を持ったアレックス。彼らの調子も悪くないですよ!

Img_4082 最後に、クラブハウスの売店で義援金を協力すると「誇りは揺るがない」のナイキシールがもらえます。

揺るがないのは「誇り」だけではありません。

鹿島アントラーズのサポーターであることの「自信」と、アントラーズの選手たちに対する「信頼」も決して揺るぎません!

今週のアウェイ福岡戦は「揺るぎない気持ち」で戦います!

|

« マリノス戦 敗北 | トップページ | 福岡で勝利 »

コメント

こんにちはー。
ずーーーっと前にも何回か書き込みさせていただきました。
今も、ちょくちょく見に来ては、楽しませていただいております☆

さて、小谷野選手!
約1年ぶりのJリーグ戦出場でしたねー。
そして、私も試合で、いつも通りの小谷野選手が見たい!
と思う1人でもあります。

仕方ない事ではありますが、
小谷野選手が試合に出る時って、
去年の仙台戦と言い、今年の横浜戦といい、
結構厳しい状況の時が多いんですよね。
本当はもっと、のびのびとプレーして欲しいですけど、
でも、そうも言ってられませんからね(^ ^)♪

自分らしさ、を出して、ゲームの流れを変えられる、
小谷野選手が、そういう選手に成長してくれる事を願って、
これからも応援していこうと思います☆

投稿: みほ | 2011年4月28日 (木) 13時54分

いつも楽しく拝見しています。練習風景のレポートありがとうございます。

オリベイラ監督、フェリペが大好きです。

出だしがよくないリーグ戦ですが、王者奪還目指して我々もサポートしましょう。

投稿: インテグラ | 2011年4月29日 (金) 01時28分

みほさん、コメントありがとうございます。

残念ながら、福岡戦では小谷野の出番はありませんでしたね。もしかすると前の試合に続いて、しかも長い時間の出番があるかと思ってましたが・・・。

まだまだ、今シーズンも始まったところですから、これからの活躍に期待してます!

インテグラさん、コメントありがとうございます。

福岡戦では帯同していなかったフェリペも、紅白戦ではレギュラー組でプレーしていたと聞きます。今度の上海戦では再び元気なプレーを見せてくれると期待しています。バイタルエリアでの躍動を見せてもらいましょう!

投稿: 鹿莫迦 | 2011年5月 2日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリノス戦 敗北 | トップページ | 福岡で勝利 »