« 天皇杯優勝! | トップページ | 今回も何とかアントラーズ福袋 »

2011年1月 2日 (日)

あけましておめでとうございます。

一日遅れになりましたが、明けましておめでとうございますsign01fuji

大晦日から元日の我が家は、当然のことながら国立への参戦で年越しどころではありませんでしたが、それでも国立へ出発する前には必勝祈願と初詣を兼ねて鹿島神宮へ参拝にいきました。

12時過ぎに家を出て、混雑する鹿島神宮でお参りしましたが、初詣だったら「今年もよろしくお願いします。家内安全ですごせますように」とかお願いするのが普通ですが、今思えば「お願いします。勝たせてください!」としかお祈りしてなかったような気がします。

鹿島神宮から直接国立へ向かい、絵画館の駐車場待ち列に並んだのは2時30分頃でした。
その時点で列は青山門の交差点まで延びており、静岡ナンバーの車が多く並んでいました。

駐車場のオープンは7時と言うことでしたが、20分くらい前には開いたようです。
さて、ここからがひと勝負ありまして、既に待ち列は楕円の道路を1周して列は2列になっていました。

静岡ナンバーの車の運転手は駐車場が開いたことに気付かずに眠り込んでいた運転手が多く、○カルさんが走って起して回る始末(○カルさんご苦労さまでした)。そのため、前の車と間隔が空いてしまい、そこへ割り込む車が!これも静岡ナンバー!

そのほかでは、青山門の前の信号が赤になって停車すると、代々木門のほうの道路から青信号で進入してきた車が、信号待ちで間隔が開いてしまったところでバンバン割り込んできて・・・・これも静岡ナンバー!

どないやねんannoy

更には、2重になった待ち列から堂々とウインカーを出して割り込んでくる車や、駐車場の入り口のところで大外から一気のまくりを敢行してくる驚きの手口まであって、本当にマナーもひたったくれもあったもんじゃありませんsign02

まあ、清水側の車だけじゃなく鹿島側の車にも同じようなマナー違反はどこかであるのでしょうから、清水サポの悪口を言うのはやめておきましょう。きっとお互い様なんでしょうね。

Img_3095

国立で元日を迎えられたのは2度目です。前回は「ヤナギと行こう、アジアへ行こう」のとき。

晴天にも恵まれ、しかも日の当たっている場所ではポカポカしてとても気持ちの良い気候でした。

仲間にも触発され、大岩に敬意を表して、この日は半袖シャツ一枚で応援しました。やせ我慢ではなく、本当に半袖一枚でも寒くはありませんでした。気合も入っていたしねsign01

Img_3097

試合の内容については、NHKの録画を観てどのような内容かを知ったくらいで、とにかく必死で攻め、必死で守るといった応援に終始していました。覚えているのは、後半野沢のFKでリードして以降は怖くて残り時間を見れなかったということくらい。

何故か、時間を見てしまったらよくない結果になりそうな気がして、気持ちを必死にこらえて最後までピッチから目をそらすことが出来ませんでした。

優勝の感激は、涙と笑顔の入り混じった、とにかく最高に幸せな気分で、自分が、この場所で、この瞬間に立ち会えることができる幸せ者であることを大切に噛み締めていました。

Img_3098

Img_3101

声が枯れるまで大岩コールを続ける。これが、引退する彼に対してできるせめてものことと信じ、「これまでありがとう、お疲れ様」の気持ちを目一杯込めて声を出しました。

国立からの帰り道は、ドッと疲れが出てきて、運転しながら優勝気分に浸っていると、「ふらつきが大きくなりました」とのナビからの注意コールで夢から覚める状態が続き、途中のサービスエリアで眠気覚ましのドリンクを購入して、フラフラになりながら、なんとか事故を起こすことなく鹿嶋に帰り着きました。

その疲れも、ぐっすりと睡眠をとることが出来たので、今は心地よい疲れ程度までに回復しました。

 新しい戦力の発表もあったようだし、試合が一区切りついたところなので、明日以降は、年末に購入したアントラーズ福袋のことや移籍のことでも気が向くままに書いてみたいと思います。

 

 

2011年は、まずは奪われたリーグチャンピオンの座を奪い返すことsign01

そして、悲願のACLを制覇することsign01

更には、ここ数年というか2002年以降遠ざかっているナビスコ杯に優勝することsign01

そのために、目の前の敵に勝ちきる強さを持ったチームにすることsign03

これらの目標を達成するため、出来る限りのサポートを今年も続けたいと思っております。

 

今年は転勤が無さそうなので、昨年と同じような参戦パターンになると思われます。

仲間のみんなには、昨年同様、お世話になることが多いと思いますが、今年も何卒よろしくお願い致しますsign03

|

« 天皇杯優勝! | トップページ | 今回も何とかアントラーズ福袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天皇杯優勝! | トップページ | 今回も何とかアントラーズ福袋 »