« 横浜戦 勝利! | トップページ | 試練 »

2010年10月26日 (火)

流通経済大学との練習試合

今日は15時から流通経済大学との練習試合がクラブハウスグランドで行われました。

Img_3714

まだ15時だというのに写真のような暗さで、試合開始時には既に照明が灯されていました。

メンバーは

GK 杉山→川俣→佐藤 30分ずつで交代

DF 笠井 大道 大岩(青木) 宮崎

MF 船山 青木(鈴木)

MF 小谷野(土居) 遠藤(川島)

FW 佐々木 大迫

といった感じです。( )内は後半途中で交代したメンバーです。

Img_3720

試合の方は、最初からアグレッシブにパスワークを駆使して攻撃を組み立て、ボールを奪われたら、相手が大学生であろうが練習試合であろうが、そんなことは関係ないとばかりに激しく身体をぶつけてすぐさまボールを奪い返す!

そんな激しく頼もしい内容でゲームは進み、なんてことないように竜太が先生先制ゴール!

すると、大迫も負けじときっちりゴールを奪う!

前半は得点こそ2点で終わったが、内容的には圧倒的な展開で相手を押し込んでいました。時々、DFラインを相手に突破されるシーンもありましたが、これはGKがしっかりとカバーして相手を無得点に抑えました。

ただ、得点したシーンは相手が大学生であったから奪えたもので、トップの試合なら、相手DFがそんなプレーを許してくれるかな?という感じもしました。

Img_3722後半は、遠藤のゴールに始まり、大迫が2点目を奪い、その後CKから1点を失うものの、竜太がとどめのゴールで、合計5-1で試合終了。

後半途中から激しい雨が降り、風も強く、体感気温はかなり低く、「完全に冬到来か!」というような天気で、その中での観戦はかなり厳しいものがありました。

急いで車に乗り込んで、外気温を見てみると、なんと12℃!

観戦したみなさん、それと選手の皆さん、風邪だけはひかないようにしてください!

|

« 横浜戦 勝利! | トップページ | 試練 »

コメント

いつも貴重な記事ありがとうございます。
寒くなりますし、激しい練習の反面に怪我だけは気をつけて貰いたいですね。
鹿莫迦さんも、お風邪などひかれませんように。
しかし、だいぶ芝が荒れてきたようですね…
第2面の養生はまだかな??

投稿: 鹿ゆり | 2010年10月26日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜戦 勝利! | トップページ | 試練 »