« W杯 スペイン優勝! | トップページ | いよいよ明日からJリーグ再開! »

2010年7月12日 (月)

新井場バースデイ&5人目の外国人?

一体、今日の風速は何メートルだったのだろう?

持っていった荷物が飛ばされてしまうほどの強風、鹿嶋らしいといえば鹿嶋らしいが。

それでも、雨は降ることも無く、気温は30度を超えていた。sun

Img_3530 水曜日に試合を控えているトップのメンバーは、このフットバレーで軽めの練習切り上げ。

Img_3533大岩一人が別メニューでランニングをしていました。

サテライトメンバーは、その後、居残りでミニゲームでみっちりと!

Img_3551

GKを除くと4対4。

フットサルよりもゴールは大きく、ちょっとでもスペースがあればシュート!

Img_3547

フェリペ・ガブリエルも練習に復帰していました。
激しいプレーも見せていたので、「もう大丈夫」と思っていたのだけれども、インターバルの間に見せる〝しぐさ〟が気になるところ。(右の選手は???)

Img_3550

他のトップのメンバーが引き上げた後も、一人黙々とジョギングしている中田浩二。中断前のセレッソ戦で途中交代した時の週の練習でも、このような姿を目撃しただけに少し不安です。それに、先週の練習では不在の時もあったし・・・。

Img_3553

その一方で、写真のように大道や宮崎といった若手が、元気一杯のプレーを披露してくれていることは非常に心強いです!川島や小谷野、そして當間もバリバリの動きを見せてくれていました。その若手を引っ張る修人や船山には頼もしさが出てきているような感じがしました。

笠井は今日も姿が見えなかったけど・・・。

そして、今日は見かけない外国人の顔がありました。

Img_3546

まだ、あどけないその表情から、年齢的にはかなり若いんじゃ???
フェリペの弟か?
いや、どうなんだろう?

Img_3552

スタミナには明らかに問題がありましたが、テクニックはサテライトのメンバーを相手に互角に渡り合えていたようで相応のものかと。

一体誰なんだろう?
5人目の外国人助っ人か???

 

そして、今日は新井場のバースデイ。

恒例のお祝い行事は、、、やっぱり行われましたsign01

Img_3536

マルキやジョンス、そして昨日の借りを返すべく中田が逃げる新井場を追いかけます。

手前で一人のんびりと座っている青木は、この後に自身に降りかかる悲劇など、このときは知る由も無く・・・。

Img_3537

体格差に勝るジョンスが、逃げる新井場を捕まえて押さえ込みます。すかさずまずは玉子の洗礼が浴びせられます。

Img_3538ジウトン、伊野波は粉係り。

Img_3539

マルキが水係り。大迫、岩政も大喜び!

Img_3540新井場には、もう抵抗する気力は残されておらず、為されるがまま・・・。

Img_3541ようやく立ち上がる新井場、既に粉だらけ。

Img_3542

仕方なく歩いているように見えた新井場だったが、周囲の選手はその気配をそれとなく感じ取りいつでも逃げれるように・・・。

Img_3543

そして、ターゲットを見つけた新井場は、当然、自分一人粉まみれで帰るわけにはいかず、その悲劇に見舞われたのは、油断しきっていたsign02青木bleah

Img_3544

抱きつくだけでなく、執拗に、そして愛情たっぷりに、頭に付いた粉を青木にこすり付けます。smile

Img_3545

「ふぅ~、やったった・・・」(新井場)、「あ~、あ~~~」(青木)

|

« W杯 スペイン優勝! | トップページ | いよいよ明日からJリーグ再開! »

コメント

こんばんは~☆
見慣れない外国人はアルシンドの息子さんのイゴール君だそうです。
ピンクマンションに住んでた頃は赤ちゃんでしたがもう高校生になったんですね。テスト生みたいな形で練習に参加してるらしいですね。

投稿: KUMIKO | 2010年7月12日 (月) 22時20分

こんばんは。
見慣れない外国人選手は、
多分、アルシンドの息子さんのイーゴリ君(18)だと思います。
いろいろな掲示板で「アルシンドの息子が12日~22日まで練習参加」と話題になっていました。
ブラジルの名門チームからも誘われている選手のようですよ。
もし鹿島に入団したら楽しみですね。

投稿: ひな太 | 2010年7月12日 (月) 23時03分

こんばんは!
今日の練習に本山選手はいましたか?
離脱の情報があるのでやっぱりいなかったんでしょうか?
携帯からなので写真が小さくて、本山選手がいるのか確認できません。
良かったら教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

投稿: あい | 2010年7月12日 (月) 23時10分

五人目?のブラジル人選手は、もしかしたら噂のアルシンドJr.イゴール君ではないでしょうか?
彼は、なかなかの素材でブラジルの複数の一流クラブからのオファーを蹴ってまで鹿島に来たいらしいですね。うーん、もし入団となれば楽しみです!
イゴール君情報を求めていたので助かります(^^)v
遠方サポーターなので;練習レポいつもありがとうございます!!

投稿: 鹿ゆり | 2010年7月13日 (火) 01時52分

アルシンドの息子さんが練習に参加していたとのことですよ!高校生なんですって~

投稿: ichiha | 2010年7月13日 (火) 13時14分

昨日コメントしたものですが、解決しましたので昨晩のコメントは無視して下さい。
すいません。ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: あい | 2010年7月13日 (火) 15時19分

KUMIKOさん、ひな太さん、鹿ゆりさん、ichihaさん、情報ありがとうございます。

そうですか、アルシンドJrのイゴール君だったんですね!
今日もサテ組に入って練習参加してましたよ。

アントラーズの練習をとっても辛そうにしていましたが、体力的な面での辛さだと思われます。ボールを止める技術やパスを出すセンス、シュートの鋭さなどはとっても良いんじゃないかと思われました。

素質は充分ってとこですね!

とっても楽しみな存在です。

投稿: 鹿莫迦 | 2010年7月13日 (火) 20時57分

あいさん、返事が遅くなりすみませんでした。

もう情報は聞かれたと思いますが、どうやら太腿を痛めたようですね。

記事にもアップしますが、今日も別メニューの調整でした。
代わりに入っていたのは遠藤。

明日の試合はベンチ入りも厳しそうです。

個人的にも期待していただけに残念ですが、早目に治して復帰して貰う為にも、ここは大事を取って・・・ですね。

投稿: 鹿莫迦 | 2010年7月13日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W杯 スペイン優勝! | トップページ | いよいよ明日からJリーグ再開! »