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2010年4月 8日 (木)

「90分全力で応援するために!」計画開始!!

今週から体力UPのためにジョギングを再開しました。

昨年、単身赴任中に琵琶湖畔まで到達することを目標にジョギングを実施していましたが、あと6キロ程度の地点まで走れるようになったところで、左ふくらはぎの肉離れを発症してしまい。

その後、少しの休養で回復するも、ジョギングを再開するとすぐに痛めた箇所がピキピキと反応してしまい、それ以上の走行ができず、湖畔まで到達の目標を断念してしまいました。

そう言うと格好良いのですが、断念した理由の半分以上は〝サボり〟の気持ちであったことを認めざるを得ません。

今年になって、高速バスでの通勤が始まり、乗り物による移動時間が長くなると共に背中の筋肉が固まってきてしまいました。

ここらで身体中の滞った血液を循環させて、凝り固まった身体を解さなくてはならないと感じ、体力UPと共に健康のためにジョギングを再開させることとしました。

家からスタジアムまで走り、スポセンの階段30段のダッシュを10本、その後スタジアム北の交差点(セブンイレブン)を右折し、海を眺めながら家まで戻ってくるコース。

およそ1時間をかけて、ゆっくりと走るようにしました。

これは休日の時のジョギングコース。

仕事がある日のコースは、スーパーマルヘイのところからスタジアムとは反対方向へ進み、神宮まで行って帰ってくるコースで、およそ30分。

出張の関係があるので、毎日続けることは難しいかもしれませんが、〝スタジアムに参戦した時に90分フルに全力で応援できる体力をつけるため〟に頑張ってみようかと思っています。

28日までにどのくらい走れるかな?

 

ちなみに、1日走っただけで背中のコリは7~8割程度解れました。

効果あるんですね~。

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