« 大迫とマルキーニョス | トップページ | 平日、昼間の長春戦 »

2010年4月13日 (火)

火曜日のクラハ サテライトメンバーの練習風景

トップのメンバーは帯同メンバーも含めて中国は長春の地へ遠征しており、今日のクラブハウスはサテライトメンバーの練習が2部(午前9時と午後3時)構成で実施されます(今日は午前の見学のみです)。

今朝の鹿嶋は昨日までの雨rainが上がって朝は曇りcloudの空模様でしたが、練習中には晴れ間sunが覗いて来て、10時を過ぎると気温もグングンと上昇upして暑さcoldsweats01を感じる天気になりました。

今日の練習に参加していたメンバーには、

Img_3388 小谷野や先日のFC東京戦にベンチ入りしていた當間の姿がありました。
帯同メンバーから外れたようです・・・。down

Img_3390

Img_3391

サーキットトレーニング中心のメンバーから外れて練習していたのは、大道と八木です。
この写真のように普通に運動する分には、怪我の影響は殆どなくなってきているようにも思えるほど、二人とも元気にトレーニングに取り組んでいました。

Img_3393

そして、本山は一人べrつメニューでフィジカルトレーニングを少し行った後、ゴールに向かってボールを蹴りこんでいました。

Img_3397リハビリといった類の練習ではなく、体力や筋力回復のトレーニングメニューを順調にこなしているようですから、部分的に合流するのも時間の問題のようですね。

Img_3396 サーキットトレーニングをかる~くこなす選手たち。

Img_3398 佐藤も苦しそうではなく、楽しそうにメニューをこなします。
それにしても新井場によく似ています。足の細さまで新井場にそっくりですsign01

Img_3400 午前の練習は11時前に終了し、最後はお決まりのゲームが始まりました(写真の位置からボールを蹴り、ゴールの上のバーに当てた者から抜けていき、最後に残った選手が負け!というゲーム)
石井コーチも参加して、さて今日は誰が負けるのかなsign02

Img_3401 なんとsign011発で見事にボールをバーに当てて1番抜けしたのは、船山と小谷野。

Img_3402

そして、なんとsign01笠井shineの3人でした。
笠井も今日は頑張ったね。good

Img_3403 そして、最後まで残った二人は川島と宮崎sweat01
勝負の行方は二人のサドンデスに・・・。

そして、サドンデス2回目で勝負は決まり、今日の負けは川島sweat02に決定しました。smile

 

今日はさすがに見学者も少なく、とても静かな、だけど和気藹々としたクラブハウスの練習風景でした。

|

« 大迫とマルキーニョス | トップページ | 平日、昼間の長春戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大迫とマルキーニョス | トップページ | 平日、昼間の長春戦 »