« サテライト筑波大学戦 | トップページ | 「90分全力で応援するために!」計画開始!! »

2010年4月 6日 (火)

サテライト筑波大学戦他 クラブハウス練習風景

今日の練習試合は残念ながら3-3の引き分けでした。
今日のサテライトメンバーはいつものメンバーのようでしたが、遠藤がトップに抜けていたため、そこらの連携に流れの無さを感じさせられました。
個人の力が上回っているために何とか主導権を取れるような感じでしたが、組織力が不足していたのか攻撃にも守備にも、そしてオリベイラの提唱する攻守の切り替えにも冴えを欠く感じは否めませんでした。

こんな中でも、ボールを失わない技術力とパワーとスピードで目立っていたのは、小谷野と大迫、伊野波、大岩、青木といった面々だったと思います。

やっぱりトラップでもドリブルでもそしてパスでもボールを失わないプレーができる選手がサテライトからトップにいけるのかな~って思いました。あくまでも個人的感想です。

それでは試合の写真を貼っておきます。

Img_3366 ゲームキャプテンは大岩。

Img_3367前半開始。

Img_3369 右サイドで當間がボールを呼び走り出します。

Img_3370

好調さをアピールできたか?大迫!今日は2得点!

Img_3371

小谷野は今日もキレキレでしたsign01

Img_3373

コーナーキックからの競り合い。

Img_3376

鈴木のFK。

Img_3378

後半のメンバーには土居君の姿が!(「しょうま」と呼ばれていたから土居君で間違いないかと)

Img_3379

凄く足首の使い方が柔らかく、トラップがピタッ!と止まります。走りとパワー&ドリブルに磨きをかければ野沢級になること間違いなし!

Img_3381

笠井も途中から出場!およそ1年振りの試合出場ですね。

Img_3372

リハビリ中のフェリペ・ガブリエルの姿も見ることができました。

Img_3374

サーキットトレーニングで順調な回復状態であることが分かりました。

Img_3375

本山と二人で同じメニューをこなしていました。

Img_3377

やはり、マルキーニョスはブラジルには帰らず!(当然か)
〝プロスポーツ選手たるもの~〟という心の強さを見せてもらえました。
ありがとうマルキ、頑張れマルキrocksign01

Img_3380_2

かなり速いペースでのランニング(インターバル)をしていたのは、八木、大道、川島の3人。
数週回したら、スタミナに勝る大道が先頭に立っていました。

トップのメンバーはリカバリー調整のみでしたね、今日は。

|

« サテライト筑波大学戦 | トップページ | 「90分全力で応援するために!」計画開始!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サテライト筑波大学戦 | トップページ | 「90分全力で応援するために!」計画開始!! »