« サテライト順天堂大学戦 | トップページ | 昨日の赤い靴を履いたユース君 »

2010年3月16日 (火)

サテライト順天堂大学戦(写真のみ)

雨が降って暗くなり、シャッタースピードがうまく調整できなくて、今日もブレまくりの写真ですが、とりあえず貼っておきます。

Img_3315 本日2得点1アシストで大活躍のジウトン。

Img_3316 マークがきつい中でも、いつものターンが随所に見られた大迫。

Img_3317

Img_3318_2

相手のFKに立ち向かう壁。この場面は杉山の好セーブでピンチを防ぐ!

Img_3319

前半の終了間際から振り出した激しいにわか雨のため、スタンド下に急遽避難。

後半途中から雨も上がり、晴れ間ものぞくようになりましたが、ピッチは滑りやすく、そこらじゅうで選手達は足を滑らせていました。

後半は佐々木の惜しいシュートが何本もありましたが、相手GKの好セーブで惜しくも追加点を奪うことが出来ませんでした。

それでも、大迫の上手さ、佐々木の強さ、船山の存在感、青木の気迫、當間の攻撃力、ジウトンのスピード、大岩の安定感、鈴木のユーティリティさ、そして何と言っても小谷野の牛若丸のような躍動感!といったそれぞれ随所に目立つポイントがありました!

試合開始時には15度あった気温が、試合終了時には9度まで急激に下がっていました。

さらに鹿嶋特有の強い風のため、気温よりも肌寒く感じられるサテ戦でした。

それにしても、遠藤に代わって入った〝赤いシューズを履いたユース君〟上手かったな~!
足首の使い方が非常に柔らかくて、何よりもとっても落ち着いていたのが印象に残りました。

|

« サテライト順天堂大学戦 | トップページ | 昨日の赤い靴を履いたユース君 »

コメント

冷たい雨の中、レポありがとうございました。今年からサテライトが無くなってしまったので、練習試合レポはとても貴重です。遠藤のメジャーデビューがいい刺激になっているのがよくわかります。竜太・當間・小谷野・船山・修人待ってるぞ!"赤いシューズを履いたユース君”って宮崎キャンプで柴崎岳と相部屋だった土屋選手ですかね?

投稿: ハマぺんぎん | 2010年3月17日 (水) 03時27分

ハマペンギンさん、こんにちは。

〝赤い靴を履いたユース君〟が誰か私には分かりませんでした。

その試合には3人のユース君が出場しましたが、MFの位置で出場していたので、私も「オフに話題になっていた彼か?」と思いながら眺めていました。

FWとDFにもそれぞれユース君が出場していましたが、そちらも誰かははっきりと分かりませんでした。

選手達が呼び合う名前を気にしていたのですが、それも良く聞き取れず、ただ、顔とプレースタイルははっきりと記憶しましたので、今後の練習等で注意して見ておきます。

ユースで名前が知れている選手は、神田君、土居君、齊藤君だったと思うのですが、それ以外にもご存知の選手が居たら情報よろしくお願いします。

投稿: 鹿莫迦 | 2010年3月17日 (水) 12時50分

こんにちは。
神田君は大学へ進学したそうです。
どこに進学したかは情報ありません。
ユースの監督が春から監督に就任する早稲田大に進学した選手もいるとのことですが、
神田君の名前はなかったような・・・。

U-16に1年生の鈴木隆雅君が選出されてます。
昨年に続いてです。以前はFWでしたが、今回はDFとして選出されています。

投稿: みとのママ | 2010年3月17日 (水) 14時29分

みとのママさん、情報ありがとうございます。

そうなんですか、神田君はトップ昇格せずに大学進学ですか。
ユースでかなりの実力があるといった話を聞いていましたが、なかなかトップ昇格の壁は越えられないものなんですね。

鈴木君の名前も今年あたりから聞かれるようになってきていますから、これからの成長が楽しみです!

また、何か情報がありましたら是非教えてください。

よろしくお願いします。

投稿: 鹿莫迦 | 2010年3月18日 (木) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サテライト順天堂大学戦 | トップページ | 昨日の赤い靴を履いたユース君 »