« 引っ越し | トップページ | 新職場 »

2010年3月 2日 (火)

練習とDVDとポスター配り

今日は予約したDVDを取りにクラブハウスまで練習見学を兼ねて行きました。

しかしながら、今日の鹿嶋は冬に逆戻りしたかのような寒さで、風も鹿嶋独特の厳しいもので余計に寒さが身にしみる気候でした。

そのため、練習見学は5分も耐えることができず、そそくさと写真を撮って帰ってきました。

Img_3313

Img_3314

フラッシュを使わない方が良いと思いポートレートモードで撮影した為、ご覧のとおりピンボケ写真になりました。
マルキとジウトン、大迫と遠藤です。

フェリペの姿はありませんでした。
先日の試合での負傷が影響しているのでしょうか?
大事に至らなければいいのですが。

Img_3041

DVD「鹿島アントラーズシーズンレビュー2009~THE 3PEAT~三連覇」は化粧箱入りです。
今晩観ようか?それとも明日にしようか?
楽しみは大事に後まで取っておきたいものですから。
でも、我慢できなさそう・・・。

 

それと、今日は午後からポスター配りに行ってきました。

今回からは、クラブの担当者で鹿嶋地区、神栖地区、鉾田地区、潮来地区等を回るそうで、本来はお役御免というところでしたが、念のため、これまでポスターを貼ってくれていたお店で、まだクラブから配られていないお店があるかもしれないといけないので、20枚程度を持って出かけてきました。

私の担当の神栖地区ですが、既にクラブから配られているお店もあれば、「まだ、貰っていない」というお店もありました。

それでも昨年までとの違いは、ポスターを受け取ってくれるお店の方々が「調子いいね~」とか「今年も勝てるといいね!」、「応援してるから頑張ってね!」と声を掛けてくれる機会が増えていたところです。

数年前よりも明らかに皆さんの関心がチームに向いているということなのでしょう。

また、2店ほどのお店の方からは「ファンの人たちは分かるからいいのだろうけど、おばちゃん達は選手の名前が分からないからポスターの写真のところに名前を入れておいてよ」といったご意見も頂きました。

確かに「そうなんだ~」と気付かされるご意見でした。

名前も知らないから〝浅い〟という判断をするのではなく、〝そんな名前も知らないような方々が選手の名前を覚えようとしてくれている〟と捉えれば、ポスターの写真の脇に『鹿島の守護神  曽ケ端準』とか『2009年JリーグMVP 小笠原満男』といったように、皆に覚えて貰い易いように小さく書き込むことなど何も問題ないでしょう。

機会があればクラブの関係者の方にそのようなご意見も届けたいと思っています。

とりあえず、今日お伺いしたお店を紹介しておきますので、皆さんも是非ご贔屓にしていただければ幸いです。

≪神栖地区≫
ラーメン川内屋 様
ほっともっと掘割川店 様
あじさい弁当 様
ステーキハウス 新富 様
エグゼインポート 様
ダイナル電化 様
ホテル ウイング 様
信州そば 三城 様
野口履物店 様
らーめん太平 様
手打ち蕎麦 孫市 様

≪潮来地区≫
潮来バスターミナル 様

≪鹿嶋地区≫
リズム野菜 新ちゃん直営所 様
鹿嶋まるみラーメン 様

皆さんご協力頂きありがとうございます。

|

« 引っ越し | トップページ | 新職場 »

コメント

05年か06年の開幕前「ポスターくらい貼らせてよ」キャンペーンをお手伝いに、横浜から参加したことがあります。ちょうど管理人さんと同じコースを回りました。
三城さん(ホテルウイング建築前)はその時も「ウチはアントラーズファンだから」と言って「目立つところに貼っておくから」と受け取って頂き、ポスター配り終えて打ち上げに立ち寄ると、本当に目立つところに貼って下さっていました。同じ124号線沿道の和菓子屋の女将さんは受け取って頂きながら「セレーゾ監督と写真撮ったことあるわよ。最近アントラーズ元気ないわね」と言われたり、同じく沿道のジーンズショップの店長に「ウチはガンバファンだから」と断られたり。。DIYの駐車場のたこ焼屋のおばあちゃん元気にしてるかなぁ。。あの頃は低迷するチーム事情を『季刊サッカー批評』に書かれたりして、何かできることしなきゃと危機感持って回っていた記憶があります。
お仕事いろいろ大変でしょうが、ホームタウンレポ・クラハレポ楽しく拝見しておりますので、頑張ってくださいね。

投稿: ハマぺんぎん | 2010年3月 3日 (水) 01時42分

ハマペンギンさん、コメントありがとうございます。また、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

ちょっと、残念なことがありました。
潮来バスターミナルに貼ってきたポスターが剥がされてました。なんでだろう???

こういったことがあると、悲しいし寂しいですね。でも、こんなことにはメゲズに引き続き頑張ります。

練習レポもできる限りアップできるように頑張ります!

投稿: 鹿莫迦 | 2010年3月 9日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ越し | トップページ | 新職場 »