« 山形戦 録画観戦 | トップページ | ジャカルタで勝利! »

2010年3月30日 (火)

疑惑の一発

今日はトップチームがジャカルタへ遠征しているので、残ったサテライトメンバーの練習を見学するために9時からクラブハウスへ。

Dpp_0001_2

既に、本山が一人で黙々とランニングをしていました。
かなりのペースでグランドを10周くらい走っていたのでしょうか?
かなりハードに走りこんでいました。
スタンドで鹿世さんと本山のランニングを眺めながら座って話をしていたら、ランニングを目の前で終了させた本山が我々二人に向かって深々と一礼してくれて、さらに「おはようございます!」と向うから声を掛けてくれました。
我々は驚きながら「お、おはようございます」と小さな声でしか返せず・・・。
そして本山は「疲れた~!」と大きな声でsign01

あ~恥ずかしい!
選手から声を掛けてもらえたのに、私は「頑張って!」とか「具合はどうですか?」なんて言葉の一つも投げかけれなかったなんて。shock
だめだよな~。down
声を掛けてくれた本ヤンに感謝すると共に、自分の不甲斐なさに自己嫌悪sadしてます。

Dpp_0002

鹿だぜさんからリクエストのありました大道の写真です。
今日は本ヤンと同じようにグランドを大きくランニングしていました。
本山よりもゆっくりとしたペースでしたので、回復は順調なのでしょうけど、まだまだ時間は掛かりそうですね。
でも、怪我が怪我だし、2回目ということもあるので、今度はしっかりと時間を掛けて治してもらわないとサッカー選手としての寿命に影響しますから、焦らずにトレーニングを頑張って欲しいです。

Dpp_0005

Dpp_0008

Dpp_0012

川島は別メニューながら、最初からボールを使ったトレーニングをしていました。
キックの強さ等からも、こちらはもうすぐ全体練習に合流できるところまできているのでしょうか。
順調に回復しているようです。wink

一方、GKの八木君も今日は元気にトレーニングに出てきておりました。
最初は一人で、そして川島が合流してトレーナーと3人での練習に・・・。

Dpp_0006

Dpp_0011

しかし、カラーコーンに掛けられたバーを飛び越えてボールを蹴る練習の時に、右膝を少し痛めてしまったようです。sweat02
その後、練習を続けようとしましたが、すぐに室内へと引っ込んでしまいました。
大丈夫なか??coldsweats02

Dpp_0009 笠井はもうすっかり良くなったようです。
全体練習でのフルメニューを元気にこなしていましたsign01
対人プレーにも不安はなさそうで、厳しいチャージもガンガン行ってました。

そして、ジャカルタに帯同しなかったメンバーの練習見学です。

Dpp_0003

メンバーの中には大岩の姿がありました。

Dpp_0004

そして、何とマルキーニョスの姿がsign01
ブラジルには帰らなかったのだろうかsign02
それとも、既に帰国して、そして日本に戻ってきたsign02

いやいや、そんなはずはないでしょう。

だとすれば、飛行機の便の関係でこれから帰国なのかな?
そうなれば、今日のACLだけでなく、週末のリーグ戦も????

Dpp_0007

Dpp_0010

ただ、ずっと頑張ってきたマルキ、山形戦では「ちょっと疲れているのかな?」と思われるところがあったマルキですから、遠くて暑いアウェーに遠征しないだけでも疲労回復になるのかなと思うと、ここはひとまずゆったりと身体の調整に当ててもらって、今度出場する時にはエネルギーを満タンに充電した状態でピッチに帰ってきて貰いたいですね。

そして、練習が終了したら、選手とスタッフが入り交ざってゴールポストの上のバーにボールを当てるゲームが始まりました。

皆で練習後のジュースを賭けての勝負が始まりましたhappy01sign01

Dpp_0013_2

みんな順調にボールを当てて抜けていく中、最後まで残ったのは川窪通訳と笠井でした。

ここまで、笠井のキックの精度は極めて低く、逆に川窪通訳は惜しいキックばかりが続いておりました。

そして、最後の一騎打ちimpact

Dpp_0014 川窪通訳は見事にボールをバーに当て、そして、笠井が際どく外したと思われた瞬間。

Dpp_0015_2川窪通訳が「勝った!」と思った瞬間に、ゴールの周辺で勝負の行方を見守っていた他のメンバー達から、「かすった!かすったよ!」との声があがり、川窪通訳は猛然とダッシュして抗議に向かいました。dash

Dpp_0016みんなが笠井の蹴ったボールがバーに「当たったよ!」とアピールすると、川窪通訳は「ないない!ありえない!」と執拗に抗議を繰り返す。annoy

Dpp_0017

でも、笠井を除く殆どの選手が「すぐ近くで見ていたんだから、かすった、かすった!」と説得すると、川窪通訳は仕方なく笠井との一騎打ちを再開!soccer

Dpp_0018 再戦の結果は?

川窪通訳のキックは惜しいところも無くバーから遠く外れてしまい、笠井のキックは見事にバーに的中goodsign01
その結果に、川窪通訳は「ない!ない!ありえない」happy02と・・・。

Dpp_0019笠井の〝疑惑の一発〟が招いたこの結果でしたが、切り替えの早い川窪通訳はポケットからメモbookとペンpencilを取り出し全員に注文を取り出しました。

大岩の優しい「黒ウーロン」の注文に、「さすが大岩さん、大人の対応、ありがとうございますcoldsweats01」とは川窪通訳。

とっても面白い一幕でした。

だから、クラブハウス見学は面白い。bleahgood

|

« 山形戦 録画観戦 | トップページ | ジャカルタで勝利! »

コメント

鹿莫迦さん、驚きましたねwobblysign02
本山が、大きな声で【おはようございます】
僕は、鹿莫迦さんに言ったのかなと思い、鹿莫迦さんは僕に言ったのかなと思いお互い一瞬見つめあってしまいましたねhappy01notes
本山から【おはようございます】大きな声で言われて嬉しかったですねconfidentgood
本山練習が終わってグランドを出るとすぐに振り向いて両足揃えてグランドに深々と一礼してグランドを後にしました。
本山に魅力感じてしまいましたconfidentnotes
クラハ見学に行くと、Happynotehappy01noteになりますねconfident
また、クラハでお会いするの楽しみにしてますhappy01

投稿: 鹿世 | 2010年3月30日 (火) 21時43分

リクエストありがとうございます。
同じ茨城でも古河と鹿島では西端と東端なので試合には行けないのでレポを楽しみにしています。大変でしょうが大道選手応援してください。

また、このメンバーに大岩選手が居ることが選手層の厚さですけど、サテライトメンバーも経験豊かな大先輩が一緒だと手抜きも出来ませんね。

それと、ACL勝利しましたね。万歳

投稿: 鹿だぜ | 2010年3月30日 (火) 22時14分

大道の様子・・・元気そうで安心しました
私のブログで紹介させて頂きます
宜しくお願いします

投稿: FC古河 岩崎 | 2010年4月 2日 (金) 07時19分

岩崎さん、こんにちは。

大道は後藤と同じ様に2度も大きな怪我に見舞われてしまって、体は当然のことですが、気持ちの面でもかなり大変だったのでしょうね。

でも、そこでアントラーズには過去に大きな怪我から復活した選手の霊が沢山あって、自分も頑張れば再びピッチに立てる日が来るとの思いで頑張っているのではないかと心中察するところです。

我々は暖かく見守ってあげることや「頑張れ!」と声を掛けることしかできないかもしれませんが、いつか大道がカシマスタジアムのピッチに立つことを夢見て応援したいと思います。

きっと、その日がきたら、また、涙腺が緩むんだろうな~。

投稿: 鹿莫迦 | 2010年4月 2日 (金) 10時23分

管理人さま

温かいお言葉ありがとうございます。
2度目の怪我の瞬間に全てを投げ出したくなったと本人も言っていましたが、正月に会った時には前向きにリハビリに取り組んでる様子で安心しました。今後とも応援宜しくお願い致します。

投稿: FC古河 岩崎 | 2010年4月 3日 (土) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山形戦 録画観戦 | トップページ | ジャカルタで勝利! »