« サボり | トップページ | チーム始動日 »

2010年1月24日 (日)

大天使 ガブリエル

新聞と携帯でチェックしただけの情報しかありませんが、大きな期待を抱いて獲得したブラジル人選手のようですね。フェリペガブリエル選手は!

攻撃的MFとのことで、単純にはダニーロに代わる外国人助っ人ということでしょう。

補強のポイントとしては、過密スケジュールからくる選手の疲労や出場停止に伴う戦力ダウンを回避するためには十分な補強です。というか、十分過ぎる補強だと感じます。

選手層の厚みが更に増したと言った方が的確なのかもしれません。

当然、サポーターとしては高額の移籍金を支払って完全移籍で獲得した選手なので、私もかなり彼の活躍には期待してしまいます。

でも、初めに言ったようにダニーロの代わりとして見てしまうと、サンパウロの10番を背負っていたダニーロ以上の活躍をいきなり期待してしまうのはいけないような気がして・・・。

ここは、まだ日本では無名の若い(もう若くはないか?)ブラジル人選手、言ってみればファビオ・サントスのような選手が加入したと捉えて、彼の日本での活躍を応援するくらいの期待にしてあげた方が良いのかなと思っています。

結果として、この私の考えか彼の実力を甘く見ていたものであって、鹿島の神様が呼び寄せたアントラーズにとって本物の『大天使』だったという結末になれば、それが一番嬉しいことになるかな!

そうなることを信じて、夢見て、精一杯彼を応援しよう!

|

« サボり | トップページ | チーム始動日 »

コメント

そういえばダニーロもガブリエルだったんですよね。
楽しみです。

投稿: 通りすがり | 2010年1月24日 (日) 22時43分

通りすがりさん、すっげー!

ダニーロ(Danilo Gabriel de Andrade)

やっぱりダニーロは〝天使〟だったんだ!!!

すっげーーーー!

投稿: 鹿莫迦 | 2010年1月24日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サボり | トップページ | チーム始動日 »