« 優勝のお祝いに | トップページ | 負けた、、、、 »

2009年12月11日 (金)

今年の戦いは、まだ終わっちゃいない!

今年、ガンバとの戦いは3戦3勝、しかも、前回は5-1の〝終わってみれば〟の圧勝劇でした。

そして、我ら鹿島アントラーズはJリーグを見事優勝し、一つの達成感と優越感に満たされている。

 

では、一方の次戦の相手ガンバ大阪の面々はどうだろう?

リーグ戦では鹿島に屈辱的な敗戦を喫し、リーグ優勝の可能性も断たれ、敗北感や喪失感に襲われているのではなかろうか?

そして、もし自分がそのような立場であったら、次の鹿島との戦いをどのように捉えているだろうかと考えると・・・。

きっと、「絶対にリベンジする!借りは必ず倍にして返してやる!」と心に誓っているに違いない。

 

そんな、選手やサポーターを相手に、天皇杯の準々決勝が明日行われます。

迎え撃つ我等鹿島アントラーズのファミリーは、戦う準備ができているのだろうか?

気持の準備はできているのだろうか?

 

「よ~し、今度も絶対に勝ってやる!」といったくらいの気持じゃ駄目だと思う!

 

私は、自分でその気持ちを確かめるために、前回のガンバ大阪との戦いの前の気持を思い返してみた。

 

「ガンバ大阪は、今、Jリーグでもっとも手強い相手」

「勝ちたい気持ちの強いチームが勝つ!」

「全身全霊を込めて、最後の最後まで諦めず、余力を残さず応援する」

・・・・・・そう、こんな気持ちで戦うことを、試合前に強く自分に言い聞かせていたことを思い出した。

 

今の自分はどうだ?

そんな気持ちになることができているか?

 

今からでも遅くは無い。

奮い立たせろ!

勝ちたい気持ちを呼び起こせ!

 

優勝していい気になっているんじゃないぞ!

優勝ボケしてんじゃねえぞ!

 

相手はガンバだ!

最初っから120%で向かっていかなきゃやられるぞ!

こっちはマルキとダニーロがいないんだ!

前回よりも滅茶苦茶やばい状況だぞ!

 

サポーターが選手を背中を押さないと勝てないぞ!

声!声!声!

気持ち!気持ち!気持ち!

 

俺達は絶対に負けられないんだ!

俺達は絶対に負けないんだ!

絶対に受身になんかならないぞ!

仕掛けて、仕掛けて、こっちからどんどん仕掛けて行くぞ!

 

絶対に勝つんだ!!!

絶対に勝つぞ!!!

|

« 優勝のお祝いに | トップページ | 負けた、、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優勝のお祝いに | トップページ | 負けた、、、、 »