« 御用納め | トップページ | 2009年 今年もお世話になりました。 »

2009年12月30日 (水)

2009 アントラーズ福袋

今年も恒例の『アントラーズ福袋』を買いに、早朝のクラブハウスに出かけてきましたsign01

今年は早朝から車の中で待機するために、前日にTSUTAYAでDVDを借りてきて、列整理までの長い待ち時間を映画鑑賞で潰すことにしました。
借りてきたDVDは「クラッシュ」という映画で、アカデミー賞の作品賞を受賞した名作ということでチョイスしてみました。
しかしながら、〝感動〟という気分にはほど遠く、何やら小難しい作りになっていたので、一言で言うと「期待はずれ」といったところでしょうか。
アカデミー賞はこのようなつくりの作品が好みのようですね(「アメリカンビュティー」に似てるかな~)

さて、本題の『アントラーズ福袋』に話を戻しますと、今年は発売開始に並んだ列がクラブハウスの駐車場から道路沿いまで延びていて、昨年以上の人の出足だったようです。

8時45分から整理券が配布され、9時15分にオープンを早めて20人ずつ店内に入ることとなりました。

今年は予算を切り詰めなければならない家計の事情もあり、2万円の福袋1つに的を絞っていくことに決めていました。

さて、どの辺りに置かれた福袋を狙うかということについては、「店内の奥の方に置かれた福袋にしようgood」と当たらない勘を働かせて、店頭に置かれたいくつもの福袋には目もくれず、一目散に売店の奥へと進んでいきました。

そこからもう一つの問題sign02

今年はどんな袋を狙うのか?

去年までは「値段が高くて、普段は買うのを躊躇してしまうロングコートがあればいいな~」との気持ちがあったので、〝かさばっていて軽い〟福袋を狙いましたが、今年はこれといって欲しいものはなく、狙っているものも無かったのでどうするか結構悩みました。

〝かさばっていて重いもの〟、それとも〝薄くて軽いもの〟、それとも去年と同様に〝かさばっていて軽いもの〟???

悩んだ挙句、今年は普段選ばない〝薄くて軽いもの〟に賭けてみることにしました。flair

結果は以下のとおりでした。

Img_3033 ☆学童セット(手提げバッグ、シューズ袋、巾着袋)
☆2010年 アントラーズカレンダー(去年欲しかったのに~)
☆2010年 本山卓上カレンダー
☆しかおぬいぐるみ
☆内田篤人ニットマフラー
☆2番(篤人)アウェーリストバンド
☆18番(マルキーニョス)ニットマフラー
☆40番ミニマフラー(服の下になってしまい写真には写っていませんが・・)
☆金エンブレムタオルマフラー
☆フラッグケース
☆小笠原キーホルダー
☆小笠原携帯ストラップ
☆サッカーボール&エンブレムストラップ
☆ケーブルニットキャップ
☆レトロジャージ紺

そして、三連覇記念枡、下敷きが入っていました。

お楽しみの〝おまけ〟は、「45番の黒の練習用ウインドブレーカー(襟なし)」でした。
なんと、以前の福袋に入っていた〝おまけ〟も「45番の黒ジャージ(上)」だったのです。
なんと、福袋のおまけで2回も「45番関係のアパレル」が当たるとは単なる偶然なのでしょうか?
きっと何らかのご縁があるのでしょうねwink

今年の福袋を開けた直後は「えっ?これだけ?」って感じがしましたが、電卓片手に定価を足し算していくと3万円近くのお値段になるのですね。

「お~これは欲しかった!」とか「すっげ~!やったー!」という感じではありませんでしたが、マフラーやニット帽、ジャージ、学童セット(子供がお気に入りのようです)、フラッグケースと〝実用的〟なものが多かったので、結果として「良かった~」という感想です。

でも、やっぱり〝福袋〟なんだから、ちょっとした驚きと感動が欲しかったかな~。

|

« 御用納め | トップページ | 2009年 今年もお世話になりました。 »

コメント

今日はたくさんお話をさせていただきありがとうございました。また会える日を楽しみにしています。さて、去年買えなかった福袋の話ですが、今年は買えたのでホントよかったです。ふわふわだったのはバック類2点でした。おまけは非売品のアントラーズロゴ付グレージャージでした。サイズも合っていたのでまずまずです。正直来年も買いたくなってきました。どうしよう!?
お仕事等大変と思いますが、影ながら応援しています。お互い頑張りましょう。今日いい忘れましたが、来年こそアジア王者に!そして4連覇! 
それでは失礼します。

投稿: ステップワゴン | 2009年12月30日 (水) 16時43分

ステップワゴンさん、今日は出会えて本当に良かったです。

私の〝軽く薄い〟福袋は、考えようでは実用的で無駄がなく箪笥の肥やしにはならずに済みそうな品物でした。

でも、やっぱり福を感じられるほどの幸福感は味わえなかったので、来年は〝当たり〟と思えるものをゲットしたいと思っています。

バック類は良かったですね~。かさばっていた理由はそれでしたか!

来年は何処かで一緒に応援したいですね。その時は絶対に勝ちましょう!

投稿: 鹿莫迦 | 2009年12月30日 (水) 18時39分

お邪魔します。こちらはどうしてもクラブハウスに行けなかったので水戸店にて福袋で並んだのにもかかわらず、サイズがないのでMITO袋を買ったものです。店員さん文句言ってごめんなさい。MITO袋(8000円)の目玉は選手直筆サインと3連覇Tシャツなるものらしいです(3000円のほうにはこれらは入っておりません)。と言っても全部の袋に入ってますが、クラブハウスに行けない私には喉から手が出るほどほしい!
では、中身を記載しようと思います。
篤人キーホルダー、ネックピース、フラッグ(S)、V3Tシャツ(水戸店限定)、マルキ卓上カレンダー、本山選手ペナント、12番ニットマフラー、ラバーパスケース、ボーダーTシャツ、1000ゴール記念トレカ、似顔絵下敷き(非売品)、伊野波直筆サイン色紙(プライスレス?)でした。
伊野派は今年の大分戦(ホーム)を観戦した際にゴールを決めた選手なので運命を感じました(これもプライスレス)。これだけでも、元は取った感じです!現在、09アントラーズトレカからでた大迫直筆サインと一緒に額に入れて飾られていますw
以上、MITO袋の公開でした。ちなみに直筆サインってクラブハウスで売ってるんですかね?

投稿: hakky | 2009年12月30日 (水) 19時18分

hakkyさん、こんばんわ!

水戸店でも福袋は大人気だったのですね!クラブハウスでも整理券配布時には260人くらいの人が並んでいたようです。
そして、用意された福袋は、2万円、1万円、5千円各200個、合計600個でしたが、各200個の内数でサイズがLL、L、M、S、150、130とあるので、各値段の各サイズは概ね30個強といったところでしょうか。
ですから、クラブハウスでも整理券をもらった人であっても、後ろの方に並んでいた方は希望のサイズが手に入らなかった人がいたかもしれません。
MITO袋も、8000円でその内容ならまずまず良かったのではないですか?しかも、サインが伊野波なら言うこと無いでしょう!良かったですね。

クラブハウスでは選手サインは売っていませんが、サイン帳や色紙とアントラーズマッキーペンは販売されています。
売店で購入してそれにサインしてもらうのももいいのですが、自分のレプリカやTシャツ、ゲーフラ、イヤーブック等にもサインをしてもらうことが出来ますよ。
タイミングとしては、練習後にミックスゾーンで選手に声を掛けてサインしてもらうのが通例となっちるようです。
最近では練習が終わって汗をかいたままの選手にサインをお願いしている光景が普通にありますが、ちょっと昔は選手が風邪をひかないように、練習直後ではなく、シャワー後に着替えて帰るときにサインしてもらうのがマナーだったようです。
本当はその方がいいのでしょうが、選手の好意に甘えさせてもらってますね、今は。

投稿: 鹿莫迦 | 2009年12月30日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御用納め | トップページ | 2009年 今年もお世話になりました。 »