« FC東京戦、お疲れ様でした | トップページ | 安定して戦えることの悦び »

2009年8月25日 (火)

今日は早稲田大との練習試合

今日は9時からと16時からの2部練習ですが、16時からは早稲田大学との練習試合が行われます。

従って、午前中の練習は軽いフィジカル中心で行われると思い、しかも、ミーティング無しで9時から開始だろうと予想して、いつもよりも早めに出発。

しかし、クラブハウスに9時20分に到着したら、既に岩政がファンにサインしているではありませんか。

そして、グランドにはマルキの姿だけが・・・・。

Img_2955 いやはや、予想よりも早い練習の終了とは、、、、出遅れですね!

という訳で、今日の練習レポは何もなしとなってしまいました。

楽しみにしていただいていた皆さん、すみません。sweat01

夕方には鹿嶋を出発しなければなりませんので、早稲田大学との練習試合も観れず仕舞い。

こちらの方が興味深いのにねwinksign01

選手は全員が引き上げたと思ったところ、本山大道がトレーニングをしていました。

Img_2956 本山の動きは、外見的にどこに問題があるのかというくらい鋭い身体のキレがあり、故障箇所を気にする素振りすら感じられませんでした。

ですから、本当に大事を取って故障箇所の完治を優先させているだけだと思います。

100%は難しいにしても90%くらいのレベルまで治してから復帰して欲しいですね。

ただ、本山自身はダニーロの活躍でゆっくりと調整している暇はないと感じているでしょうけど・・。

これも健全なチーム内のポジション争いですsign01

また、完全合流間近と思っていた大道ですが、見た目とは違ってもう少し時間は掛かるようですね。

Img_2957 それでも、既にボールを使った練習も取り入れられており、本山同様に無理せず、急がず、完治を優先させているように思えます。

順調そのものと言っていいでしょうね。

でも、本山大道と共にマルキが残っているということは・・・・、やはり足の具合はよくないのでしょうdown

心配です。shock

 

今日の早稲田との練習試合は、きっとサテライトメンバーが中心になるのでしょう。

それならば、今、徐々にサポーター間で話題になってきている川島に注目ですね。

川島は、相手が3人までなら何とか抜け出してくるドリブルテクニック(私が以前の練習を見て勝手にそう思っているだけです)が売りで、練習だけでなく是非とも試合でそれを披露して欲しいものです。

そして、小谷野にも牛若丸のような躍動感での活躍を期待しますsign01

この試合については、他のサポーターの方のブログでのレポートを期待しております。

よろしくお願いしま~す。bleah

|

« FC東京戦、お疲れ様でした | トップページ | 安定して戦えることの悦び »

コメント

こんにちは。いつもご苦労様です。
ひとつ気になったこと。

>ただ、本山自身はダニーロの活躍でゆっくりと調整している暇はないと感じているでしょうけど・・。

こういう書き方はあまりしないほうがいいですよ。
人がどう感じているか、どう思っているかはその本人に聞かないとわからないことですから。

「〇〇と思ってるだろう」とか「〇〇と感じているだろう」とか、他人の感情・思いを勝手に想像して書くのはよくないです。
自分の想像と本人の感情・思いは全く違うかもしれません。

自分が想像したことを書く場合は、「自分の考えでは」とか「自分が思うには」とか「自分の想像では」とか入れるといいですよ。

余計なお世話かなと思ったんですけど・・・。少し気になったもので。
これからも頑張って下さい!

投稿: tot | 2009年8月25日 (火) 18時10分

totさん、おはようございます。

ご指摘ありがとうございます。

そうですよね、まさしくおっしゃるとおりだと思います。

私の文章能力の低さを実感いたします。いつも記事を書くときに気を遣っていたつもりですが、「自分の考えでは」、「自分が思うには」という簡単な表現が、なかなか私の頭では出てくることはありませんでした。

これからは、この書き方もバンバン使わせていただきます。wink

ありがとうございました。これからも気になった表現などがありましたら、遠慮なく指摘してくださいねsign01

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 鹿莫迦 | 2009年8月26日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FC東京戦、お疲れ様でした | トップページ | 安定して戦えることの悦び »