« 危機感と信頼感 | トップページ | FC東京戦、お疲れ様でした »

2009年8月21日 (金)

大事な一戦です。

水曜日から2日経過して、ようやく腕が筋肉痛になってきました。

喉も、インフルエンザじゃないけどかすれて痰がからむようになっています。

幸いにもジョギングの効果があってか、90分ジャンプし続けたけど足は何ともない!

久しぶりの試合は流石にこの年齢では厳しかったかも。

でも、隣で私よりもはるかに年上のOさん(2年連続で全試合参戦を目指されているサポーターの鏡的存在)が、元気にそしてパワフルに戦っておられる姿を見て、まだまだ私は全ての面で〝足りていない〟ことを痛感しました。

また、鹿一番さんが試合後に本当に悔しがっている姿を眺めながら、「私には勝負に対する本気度も全然足りていない」とも感じました。

今年3試合目の参戦でしたが、これまでテレビですら生観戦ができない環境に居て、いかに〝牙が抜けてしまっていた〟のかということも肌で感じることができました。

他のサポーターの皆さんから、〝戦う姿勢の真剣さ〟を改めて思い出させてもらうことができたと思っています。

再び、参戦できない日々がこれから続きますが、気持ちだけでもこれまでとは違ったワンランクアップさせた真剣度を持ち続けたいと思います。

 

今度のFC東京戦は、個人的には本当に大事な一戦になると思っています。

「貯金がある」とか「他の上位チームの結果は?」などと気持ちを散漫にしていると大変なことになってしまう気がしてなりません。

『残り試合全てをトーナメント(負けたら終わり)のつもりで戦う』という姿勢が、全てのアントラーズファミリーに求められる時期に来たと考えるべきだと思います。

 

3連覇まで残り12試合。

〝12戦全勝!〟の気持ちで!

|

« 危機感と信頼感 | トップページ | FC東京戦、お疲れ様でした »

コメント

う~ん確かに悔しかったですねぇ
神戸サポに目の前で逆にオブラディやられるわ、入団以来期待と応援してきた興梠を負傷退場させられるわ、主審はロッカールームにカードを忘れてきたのでは?と思える判定するわ(>_<)
まぁあの場にいた人は皆さん同じ想いだったと思いますよ。
鹿莫迦さんも転勤なさっても休日にはクラブハウスでのレポートやらポスター貼りやら北海道、九州と出張しながら参戦なさる行動力には頭が下がる想いです。
お互い想いはひとつですよ。
また頑張りましょう。

投稿: 鹿一番 | 2009年8月21日 (金) 20時09分

はじめまして!

神戸戦!!鹿莫迦の隣の隣で参戦していたサポです!!
残念な結果になってしまいましたね…m(__)m
昨日は敗戦から一晩経ちましたので、いつまでも下を向いている訳にはいかないので神戸からクラブハウスに向かいました!!
到着は午後6時過ぎになってしまいました。

グランドではコートの1/8のスペースで4対4の紅白戦していました♪
中田 遠藤 パク 小澤 VS 田代 増田 竜太 川島

リカルドとルイスが無言で選手達のモチベーションを観察しているように感じました!?

FC東京戦!!新しい力として小谷野と遠藤に期待ですbleah

投稿: 鹿世 | 2009年8月21日 (金) 23時45分

鹿世さん、お疲れさまでした。

神戸戦は残念な結果でしたが、FC東京戦の試合終了後に鹿世さんの笑顔がTVの画面から見ることができて、本当に「良かったな~」って気持ちになりました。

遠征からホームへ、大変な移動でしたけどご苦労様でした。人一倍昨日の勝利は嬉しかったんじゃないですか?

私も鹿世さんの喜ぶ姿を見て、自分も満たされました。

これからも厳しい戦いが続きますが、一つよろしくお願いします。9月には何とかカシマスタジアムに駆けつけますので!

投稿: 鹿莫迦 | 2009年8月24日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危機感と信頼感 | トップページ | FC東京戦、お疲れ様でした »