« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月29日 (土)

敗戦

王者のサッカーは柄には合わない。


挑み続けることの方が、我らには良く似合う。


倒れても挑み続けるのみ!!!!!

| | コメント (0)

大宮戦

またしても、テレビ参戦すらできない現状にあります。

携帯で知る試合経過しかつながる方法がありません。

スタジアムに参戦されるサポーターの皆さんにお願いするしかありません。

「勝たせて下さい」

鹿嶋よりも暑く、アントラーズの選手にとっては厳しい環境かも知れませんが、いつぞやの熊谷よりはマシでしょう。

選手には、アントラーズの生命線であるハードワークを最後まで切らすことなく、サポーターと共に頑張って欲しいです。

他の試合など関係なく、我々は目の前の敵にさえ勝ち続ければ、そこに一番欲しいものがあります。

その日まで一心不乱に戦い抜きましょう!

アントラーズは無敵だぜ!大宮アルディージャ ぶっ倒せ!

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

本山、残念!

〝肉離れ再発〟って、ショックだな・・・。

元気な姿で頑張っていたから大丈夫かと思ったけど、やっぱり肉離れは再発しやすいんだな~。

こうなってしまったら、時間を掛けてでもしっかりと治して欲しいです。

残念だけど仕方ない!

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

安定して戦えることの悦び

目まぐるしく移籍のニュースが飛び交っています。

 

レアンドロ G大阪→アル・サッド(カタール)

ペドロ・ジュニオール 新潟→G大阪

李 忠成 柏→広島

菊地直哉 前イエナ(ドイツ)→大分

水野晃樹 セルティック(スコットランド)  は断念?(千葉)

・・・etc

 

電撃的な移籍が成立したり、或いは、その目論見が上手くいかずに断念するケースと、様々な動きがピッチの外で繰り広げられているようです。

このような動きは、当該チームにとっては非常に重要なものであることは当然であって、決して否定するものではありませんが、アントラーズサポーターの私としては、リーグが架橋に入ろうとしているこの時期にこういった動き(移籍)を必要とせず、現有勢力でラストスパートをかけることができる環境にいることを悦ばなくてはならないと思います。

他のチームの戦力の補強やダウンについては、それぞれについて我々が一喜一憂すべきものではないし、また、そういったことによるライバルチームの戦力ダウンを喜ぶよりも、我々のチームがそのような状況に陥らないように現在のチーム力を維持向上させることをこれからも考えて戦わなくてはいけないのでしょう。

 

新井場が浦和に狙われていた〟というような情報も耳にしましたが、優れた選手が多いアントラーズだけに、そのような引き抜きの虞は今後もあるものだと(サポーターとしての立場からですが)覚悟しておきたいと思います。

 

大切なこの時期に、このような移籍の話に巻き込まれずに、安定して現有勢力のまま戦えることを個人的には悦びたいと思います。

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

今日は早稲田大との練習試合

今日は9時からと16時からの2部練習ですが、16時からは早稲田大学との練習試合が行われます。

従って、午前中の練習は軽いフィジカル中心で行われると思い、しかも、ミーティング無しで9時から開始だろうと予想して、いつもよりも早めに出発。

しかし、クラブハウスに9時20分に到着したら、既に岩政がファンにサインしているではありませんか。

そして、グランドにはマルキの姿だけが・・・・。

Img_2955 いやはや、予想よりも早い練習の終了とは、、、、出遅れですね!

という訳で、今日の練習レポは何もなしとなってしまいました。

楽しみにしていただいていた皆さん、すみません。sweat01

夕方には鹿嶋を出発しなければなりませんので、早稲田大学との練習試合も観れず仕舞い。

こちらの方が興味深いのにねwinksign01

選手は全員が引き上げたと思ったところ、本山大道がトレーニングをしていました。

Img_2956 本山の動きは、外見的にどこに問題があるのかというくらい鋭い身体のキレがあり、故障箇所を気にする素振りすら感じられませんでした。

ですから、本当に大事を取って故障箇所の完治を優先させているだけだと思います。

100%は難しいにしても90%くらいのレベルまで治してから復帰して欲しいですね。

ただ、本山自身はダニーロの活躍でゆっくりと調整している暇はないと感じているでしょうけど・・。

これも健全なチーム内のポジション争いですsign01

また、完全合流間近と思っていた大道ですが、見た目とは違ってもう少し時間は掛かるようですね。

Img_2957 それでも、既にボールを使った練習も取り入れられており、本山同様に無理せず、急がず、完治を優先させているように思えます。

順調そのものと言っていいでしょうね。

でも、本山大道と共にマルキが残っているということは・・・・、やはり足の具合はよくないのでしょうdown

心配です。shock

 

今日の早稲田との練習試合は、きっとサテライトメンバーが中心になるのでしょう。

それならば、今、徐々にサポーター間で話題になってきている川島に注目ですね。

川島は、相手が3人までなら何とか抜け出してくるドリブルテクニック(私が以前の練習を見て勝手にそう思っているだけです)が売りで、練習だけでなく是非とも試合でそれを披露して欲しいものです。

そして、小谷野にも牛若丸のような躍動感での活躍を期待しますsign01

この試合については、他のサポーターの方のブログでのレポートを期待しております。

よろしくお願いしま~す。bleah

| | コメント (2)

2009年8月24日 (月)

FC東京戦、お疲れ様でした

昨日は、出張先の福岡から鹿嶋に帰ってくる途中の飛行機が、丁度、試合の時間となりました。

19時20分発のJAL便で帰るのですが、19時05分から搭乗案内が始まるため、前半の26分小笠原のFK以降、試合終了まで試合経過すら知る術がありませんでした。

JALの搭乗口の機械が故障していたため、機内への案内完了が大幅に遅れ、また、何人が時間に遅れてきた人を待っていたことも重なって、出発したのは20分遅れの19時40分でした。

羽田空港への当初の到着予定は20時55分、そして、鹿島神宮行きの京浜急行バスの出発時間が20時10分。普通でもかなり急がないと間に合わない微妙な時間。

しかし、出発時間が20分も遅れてしまっては、多分、20時55分の羽田到着は無理・・・、そうなると羽田から鹿島神宮行きの最終バスにも乗り遅れてしまうため、その場合は東京駅まで行き、八重洲から高速バスに乗るしか手段はありません。

数分の違いが、1時間以上のロスになってしまいます。

搭乗案内口の機械が故障してしまったことは致し方ないことですが、にもかかわらず、通常と同じ15分前の搭乗開始とは、、、、、5分でも早く始めることは準備の様子から可能であったと思われます。2台で案内するところを1台で案内するなら、何らかの工夫が必要だろ!〝少しでも!〟という気持ちが無いことにJALの体質が見えてしまいます。

これがまず第一の不満!

次に、機内サービスの飲み物提供ですが、何とこちらでも私と私の隣のおじさんの二人を飛ばしてしまう不始末。(昨日は通路に挟まれた真ん中の4席の通路側に座っていました→Gの席)

通路を挟んで反対側のおばさんに「冷たい飲み物は〝ゆずジュース〟と〝りんごジュース〟がございます」と説明していたのを聞いて、「喉もカラカラに渇いているので、今日はゆずジュースが飲みたい!」なんて思いながらパーサーからの問いかけに答える準備をしていたら、あれれ~、そのままカートを押しすすめ、おばさんの後ろの乗客に「飲み物はいかがですか?」と・・・。

「あれっ、私達のサイドは反対側からサービスを受けるのか?」と思い、反対側の通路のパーサーから声を掛けられるのを待っていましたが、そちらも当然のようにそのまま通過していくではありませんか?

結局、次にパーサーが通路を回ってきた時はコップを回収する段になっていました。

寝ていたわけでもなく、マンガを読んでいたのに、しかも、サービスの時にはマンガを閉じて前を向いて声を掛けられるのを待っていたのに・・・。

何故か、勝手に自分の中で不満がどんどん増していく。

ANAならきっとこんなことは無いはず、JALは「決め細やかなサービスを心がけ・・・」なんて絶対に言うなよ!なんて勝手に腹を立てていました。

時間遅れに関しても、機械故障に対する努力の無さ(客に対する誠意が感じられないで、「仕方ないでしょ」といった親方日の丸体質!)だけでなく、これは航空会社全般に言えるのだが、どうしてルール(出発時間)を守らず遅れてきた数人の乗客を優遇して、搭乗ルールと社会的モラルを守って搭乗した何百人という乗客を疎かにしてしまうのだろう。

時間を守らない奴なんて放っておいて、さっさと時間通り出発してしまえばいいじゃないか!

少なくとも、出発時間になったら飛行機のドア(ハッチ)は閉めてしまうべきでしょう。そして、遅れてきた人は再びドアを開けてもらって衆目にさらされるべきでしょう。

飛行機会社は出発時間が遅れるだけで「ごめんなさい」と謝れば済むかもしれないけど、遅らされた乗客は私のように次の乗り継ぎに遅れてしまい、余計な出費が発生することも少なくない。

また、貴重な時間を全ての乗客が失ってしまうことになる。

常に思っていることだけど、飛行機は遅れている乗客を待たずに、多くの正しい行動で搭乗した乗客のために時間通りに出発すべきである!

20時55分の到着時間に1分でも遅れたら、そのまま、窓口へ行って「苦情を言おう」と心に決めていたが、幸いなことに?飛行機は時間ぴったりの20時55分に羽田にランディング。

飛行機のドアが開いたのが、21時05分。

そこから、人を掻き分けて、バスの乗り口まで全力ダッシュ!21時09分くらいに到着して一目散に券売機へ!

あせっているのに、券売機にお金(2300円)を入れようと思ったら、何と!そのタイミングで「計数記録中です、しばらくお待ち下さい」だとー!!!!

ふざけんな!

僅かな時間でも、すっごく長く感じてしまい、遂にあせりと怒りの拳は券売機に!

すると、通常画面に戻り、何とか切符を無事購入。

21時10分に間に合いました。

ですから、アントラーズの結果を知ったのはバスに乗ってから、携帯の「新着メール問い合わせ」でメールを確認。

メールは3件入っており、ちょっと複雑な心境。マルキーニョスの2点目まではお知らせメールを受け取っていたので、試合終了の結果メールを除くと残りは2件。

最悪2-2という結果も覚悟しなくてはならない。

時間的に一番古いメールから(時系列的に)開けていくことに、、、、

すると、1件目のメールには「85分 カボレ選手がGOALしました」とのメールが。うわっ~、やばい!と思いながら2件目のメールを勇気を持って開封!

そうしたら、「本日の試合結果をお知らせします」と!!!   えっ???、3-1???

どうなってんの?でも勝ったことは間違いない!良かったーーーーーーー!

でも、3点って??

ほっとした気持ちで3件目のメールを開けると「77分 大迫選手がGOALしました。」とありありました。

結局、メールが届いた順番が入れ替わっていただけなのですが、、、、いや、まあいいか!とにかく一番求めていた勝利することができたんだから、みんなありがとー!」とバスの中で一人静かに喜びました。

ほっとして、勝利の余韻に浸ろうと思った次の瞬間!

快調に高速を走っていたバスが、大井南の料金所で。

「やばい、ETCカードが・・・・、あーやばい、無い、しまった・・・・、あれーやばい、入ってないよ~」と運転手さんの小さな声がマイクを伝わって、車内スピーカーから我々乗客の耳にきこえてくるじゃありませんか。

事務所にETCカードを忘れてきたらしく、料金所のゲートが開かず立ち往生。

係員の誘導で前進して左側の路側帯にバスを停車させ、会社からETCカードが届くのを待つことになりました。

「お急ぎのところ本当にすみません、15分ほど待っていただけますでしょうか?事務所からこちらにカードを届けてもらいますので、その後、頑張らせてもらいますから!本当に申し訳ありません」と運転手さん。

羽田からのバスなので、東京駅発のバスよりも乗客は少なく、それでも20人弱は乗っていたと思います。

しかし、どの乗客も文句を言うでもなく、中には「いいよ、いいよ、慌てなくていいからさぁ、安全運転で飛ばしてね!(笑)」なんてグループの方々も居て、ちょっと「まじかよ~、もう今日は最悪だな」って不満げにしていた私も思わず「まあ、いいか~」なんて気持ちになりました。

結局15分後にカードが届けられ、その間も「今、カードが届きました」、「今、カードを打ってもらってますから間もなく出発できます」と何度も状況を伝えてくれる運転手さんを責める乗客は誰もいませんでした。

その後、安全運転で飛ばしてくれたこともあり、いつもよりも10分遅れくらいで潮来バスターミナルに到着しました。

そこから家までに帰る途中にカシマスタジアムが見えましたけど、10時45分位でしたから既にスタジアムの光も落ちて暗くなっていました。今日の試合の余韻くらいはスタジアムの灯かりから楽しめるかと思いましたが、それも叶いませんでした。

試合の録画は今日観ました。

神戸戦とは全く別のチームかと思うくらい、素晴らしい出来映えの試合だったのではなかったでしょうか?

何も言うことはありません。

この勝利は本当に大きな大きな1勝です!

この勝利をもたらしてくれたのは、間違いなく選手の奮起とゴール裏の応援、すなわち〝ホームの力〟です!

敗れて傷ついた心は、ホームでの勝利という特効薬で綺麗に治りました。

そして再び、私の心の中で選手への信頼、チームへの信頼、サポーター仲間に対する心強さが蘇って来ました。

今回の勝利に何も貢献できていない私ですが・・・・・・、嬉しいです!

スタジアムで気持ち一杯込めて戦ってくれたサポーター仲間に感謝です!

本当にお疲れさまでした。

勝利をありがとう!

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

大事な一戦です。

水曜日から2日経過して、ようやく腕が筋肉痛になってきました。

喉も、インフルエンザじゃないけどかすれて痰がからむようになっています。

幸いにもジョギングの効果があってか、90分ジャンプし続けたけど足は何ともない!

久しぶりの試合は流石にこの年齢では厳しかったかも。

でも、隣で私よりもはるかに年上のOさん(2年連続で全試合参戦を目指されているサポーターの鏡的存在)が、元気にそしてパワフルに戦っておられる姿を見て、まだまだ私は全ての面で〝足りていない〟ことを痛感しました。

また、鹿一番さんが試合後に本当に悔しがっている姿を眺めながら、「私には勝負に対する本気度も全然足りていない」とも感じました。

今年3試合目の参戦でしたが、これまでテレビですら生観戦ができない環境に居て、いかに〝牙が抜けてしまっていた〟のかということも肌で感じることができました。

他のサポーターの皆さんから、〝戦う姿勢の真剣さ〟を改めて思い出させてもらうことができたと思っています。

再び、参戦できない日々がこれから続きますが、気持ちだけでもこれまでとは違ったワンランクアップさせた真剣度を持ち続けたいと思います。

 

今度のFC東京戦は、個人的には本当に大事な一戦になると思っています。

「貯金がある」とか「他の上位チームの結果は?」などと気持ちを散漫にしていると大変なことになってしまう気がしてなりません。

『残り試合全てをトーナメント(負けたら終わり)のつもりで戦う』という姿勢が、全てのアントラーズファミリーに求められる時期に来たと考えるべきだと思います。

 

3連覇まで残り12試合。

〝12戦全勝!〟の気持ちで!

| | コメント (3)

2009年8月19日 (水)

危機感と信頼感

負けて得るものはない。と言われるが、負けて気付くことがあるはず。

何を気付くかは、その人次第。

だけど、何を気付いてもやることはみんな同じはず!

気持ちを声に込めよう!

負けて傷ついた心は勝利でしか癒せない。

次節、聖地での勝利が全て!

| | コメント (2)

ホムスタ

ホムスタ
さあ、やるぞ!

力の限り!

| | コメント (0)

アウェイでバタバタする!

仕事を終え、会社に夏休届けを出して、いよいよ神戸に向けて出発です!

と思ったら、荷物を入れるカバンがない。

ゲーフラの棒がない!

ヤバイ、すぐに買いにいかなきゃ、、、、

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

8月17日 クラブハウス練習

やっぱり鹿嶋は涼しいhappy01wave

今日の鹿嶋はピーカンの日本晴れ!それでも、九州の蒸し暑さや日差しの厳しさに比べれば、「ここは天国か、はたまた楽園か」と思いたくなるような気候です。

どこに住むかを検討されている人は、是非とも一度、鹿嶋の気候(夏涼しく冬暖か)を体感されてはいかがですか?

 

さて、今日は約2週間ぶりにクラブハウスへ練習見学に行ってきました。

昨日、サテライトの試合があったため、そのメンバーはサッカーバレーを楽しんで練習終了と早上がりでした。

レギュラーメンバーがその後も居残って、DFからボールを回して、サイドからクロスを上げて中でFWがシュート!・・・の動きを確認する練習をしていました。

先日の大分戦のヒーロー伊野波は、累積警告4枚による次節出場停止のため、ひとり別メニューでの調整を行っていました。

Img_2951 その調整の前に、昨晩『ヤベッチFC』でやっていたリフティングを試していたようですが、ヤベッチよりは断然可能性がありましたが、〝成功〟とまではいかなかったようです。Img_2950

その伊野波の代わりに出場が濃厚なのが大岩です。Img_2952

今日の練習でも岩政の隣に入っており、もう一人の候補と思われる中田浩二小笠原と同じポジションで練習していましたから、大岩の先発が有力だとみます。

Img_2953 そして、負傷のため先日の試合を回避していた本山が元気に戻ってきています。

まだ、太腿の裏を伸ばしたりするようなストレッチを何回も練習中にしていましたが、プレーが始まればそんな不安は全く感じさせない元気な動きを披露していました。

でも、ダニーロも元気一杯ですから、神戸戦はどちらが先発するのか蓋を開けてみないと分かりませんね。

しかし、練習中に一人、早上がりしたマルキーニョスが心配です。

左のでん部の足の付け根のところを気にしながら、スタッフと一緒に歩いて上がっていきました。

用心のための様子見であることを願います。

 

話は変わりますが、神戸戦に向けて大きな失敗が一つ・・・、ホームズスタジアム神戸の駐車券を買うのを忘れていました。

ローソンチケットのみでの販売ということで、急いで買いに行きましたが、さすがに売り切れているようです。

スタジアム前のヤマダ電機のコインパーキングは、鹿島の試合当日は何と「30分3000円」とスタジアム来場者の〝締め出し価格〟となっているため使えません。

仕方ないので、ハーバーランド付近の駐車場に車を停めて、地下鉄を利用するしかなさそうです。

駄目だな~、やはり試合慣れしていないから、細かなミスが多いやdown

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

良かった〜

昨日は見事、聖地での勝利!

久々に感じることのできる安堵感です。

相手シュートを1本に押さえる完封ですが、数字が表すような楽な試合内容では無かったと想像してます。

苦しい試合を、ギリギリの勝負を確実に勝ちきる、本来の強さが甦りつつある結果だったと想像します。

スタジアムに参戦されたサポーターの皆さん、お疲れ様でした。

そして、大切な1勝をありがとうございました。

次戦の神戸に向けて、しっかりと勝利のバトンを受け取ります!

さあ、水曜日はいよいよ参戦します!

| | コメント (2)

2009年8月15日 (土)

キター!小谷野!

おおーっ、プロ入り初ベンチですねー小谷野が!

是非ともピッチを牛若丸のように駆け回る勇姿を見てみたい。
際どいゲームにさせずに、余裕の試合展開になれば出場もあるかな。

際どいゲームになるのは嫌だけど、そんな状況であってもオリベイラなら使うかも!

いずれにしても、小谷野へのコールに力が入るね!

| | コメント (0)

本日、リスタート!

オールスターによる中断から初戦となる大分戦が本日行われます。

悪い流れを断ち切り、3連覇に向けて幸先の良いリスタートにしなくてはなりません。

聖地には行けませんが、遠く九州の地から応援しています。

参戦されるサポーターの皆さん、大分の選手とサポーターにカシマスタジアムのパワーを見せつけてやって下さい。

目の前の敵を倒すことだけに、全身全霊を込めて!

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

湿度120%

今週は出張で九州にきています。

しかし、飛行機を降りて外に出た途端、エアコンが壊れているのかと思うくらい“暑い”。

しかも、東京や関西よりも湿度が高い。

外でじっと立っているだけでも、汗がしみでてくる。

地元の人に言わせると、「今日は雨が降ったり止んだりして、陽射しが弱いからましなほう」だそうだ。

涼しい、いや、寒いくらいだった鹿嶋と比べると、ここにいるだけでフィジカルトレーニングになりそうだ。

鹿島以外の選手達が夏場に良く走ることが出来る訳だ!

環境が違い過ぎる。

鹿島の選手に「頑張れ!走れ!」と応援する手前、私もこれくらいの暑さで参ってはいられない。

でも、やっぱり暑い・・・。

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

ポスター配り

鹿嶋には大雨注意報が出ている中、アントラーズ後半戦のポスター配りを実施してきました。

幸い大雨は途中で降ったり止んだりを繰り返し、大切なポスターを濡らさずにお店の皆さんに届けることができました。

Img_3006 私の担当は今回も神栖地区。

前回同様に121号線沿いに「こんにちわ~、アントラーズサポーターですが、後半戦のポスターを配らせてもらってます~」と配りはじめたところ、「ご苦労様ですー、でも、もう貰ってますよ!」と。

見るとそこには星の輝くアントラーズのポスターが・・・。

既にクラブの方から配られていたようで。

こんな感じのやり取りをする店が、開幕前のポスター配りの時よりも確実に増えていました。

他のサポーターの方が配ってくれていたのか?それともクラブの担当者が鹿嶋市内から足を伸ばして配って回ったのか????

クラブの担当者の方が頑張ったんだろうな~!

クラブのやる気を感じました。

嬉しいことですが、そんな関係で、いつも配っていたお店に配らなかったため、ポスターが10数枚手元に残ってしまいました。

今日、お店に伺って定休日だったところもあるので、そこは来週に再度伺おうと思っております。

その時に、残った枚数分、新しいお店を開拓してみますか!

 

本日、協力していただきましたお店の皆様に感謝いたします。

 

神栖方面で、まだポスターが貼られていないお店がありましたら、情報よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

夏休みサンクスフェア

今年から「夏休みサンクスフェア」に選手は参加しなくなったんだ・・・(それとも去年も?)。

 

クラブハウスに貼ってある、過去のフェアの選手との記念写真、「とっても良いな~」って思ってたのに。

 

ちょっと残念だなweep

  

 

鹿島アントラーズにも〝できること〟は、まだまだありそうだ。

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

後半戦日程

8月15日(土) 大分(カシマ)18:30 ×

8月19日(水) 神戸(ホムスタ)19:00 ○

8月23日(日) 東京(カシマ)18:30 ×

8月29日(土) 大宮(NUCK)18:00 ×

9月12日(土) 川崎(カシマ)19:00 ○

9月19日(土) 横浜(日 産)16:00 ×

9月26日(土) 名古屋(カシマ)18:00 ○(K・O間に合わず)

10月4日(日) 新潟(カシマ)16:00 ×

10月11日(日) 天皇杯2回戦(カシマ)13:00 ×

10月17日(土) 磐田(ヤマハ)19:00 △(行けるかな?)

10月24日(土) 千葉(カシマ)16:00 ×

10月31日(土) 天皇杯3回戦(カシマ) 時間未定 ×

11月8日(日) 山形(カシマ)15:00 ×

11月14日(土) 天皇杯4回戦(場所未定)時間未定 ×

11月21日(土) 京都(西京極)14:00 ×

11月28日(土) 大阪(カシマ)14:00 ×

12月5日(土) 浦和(埼玉)15:30 ×

12月12日(土) 天皇杯準々決勝(場所未定)時間未定 ×

12月29日(火) 天皇杯準決勝(場所未定)時間未定 ○

1月1日(祝) 天皇杯決勝(国立)14:00 ○

 

2009年、残り参戦可能な試合は5試合!

絶対に元旦の国立まで行こう!

京都からヤマハまで、車で高速を飛ばしたら何分掛かるだろう?

(巨椋IC)京滋バイパス→(草津)第二名神→(桑名)東名阪→(四日市JCT)伊勢湾岸道→(豊田JCT)東名ルート→(磐田IC)

16時30分に出て2時間で行けるかな~?

無理かな~? 

| | コメント (2)

2009年8月 2日 (日)

オズの魔法

広島戦を戦った皆さん、お疲れ様でした。

残念な結果でしたが、私はオリベイラ監督のコメントで俄然やる気が出てきました!

選手だけでなく、サポーターである私もオズの魔法にかかってしまいます。

大したことない小さな山です。
難なく乗り越えちゃいましょう。

我々アントラーズファミリーにとっては薄い壁です。
ふんっ!とぶち破っちゃいましょう!

私たちには、頼もしい大将と誇れる戦士たちがいます。

大丈夫!

もう一度、ここから!です。

共に戦いましょう!

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »