« 良かった〜 | トップページ | アウェイでバタバタする! »

2009年8月17日 (月)

8月17日 クラブハウス練習

やっぱり鹿嶋は涼しいhappy01wave

今日の鹿嶋はピーカンの日本晴れ!それでも、九州の蒸し暑さや日差しの厳しさに比べれば、「ここは天国か、はたまた楽園か」と思いたくなるような気候です。

どこに住むかを検討されている人は、是非とも一度、鹿嶋の気候(夏涼しく冬暖か)を体感されてはいかがですか?

 

さて、今日は約2週間ぶりにクラブハウスへ練習見学に行ってきました。

昨日、サテライトの試合があったため、そのメンバーはサッカーバレーを楽しんで練習終了と早上がりでした。

レギュラーメンバーがその後も居残って、DFからボールを回して、サイドからクロスを上げて中でFWがシュート!・・・の動きを確認する練習をしていました。

先日の大分戦のヒーロー伊野波は、累積警告4枚による次節出場停止のため、ひとり別メニューでの調整を行っていました。

Img_2951 その調整の前に、昨晩『ヤベッチFC』でやっていたリフティングを試していたようですが、ヤベッチよりは断然可能性がありましたが、〝成功〟とまではいかなかったようです。Img_2950

その伊野波の代わりに出場が濃厚なのが大岩です。Img_2952

今日の練習でも岩政の隣に入っており、もう一人の候補と思われる中田浩二小笠原と同じポジションで練習していましたから、大岩の先発が有力だとみます。

Img_2953 そして、負傷のため先日の試合を回避していた本山が元気に戻ってきています。

まだ、太腿の裏を伸ばしたりするようなストレッチを何回も練習中にしていましたが、プレーが始まればそんな不安は全く感じさせない元気な動きを披露していました。

でも、ダニーロも元気一杯ですから、神戸戦はどちらが先発するのか蓋を開けてみないと分かりませんね。

しかし、練習中に一人、早上がりしたマルキーニョスが心配です。

左のでん部の足の付け根のところを気にしながら、スタッフと一緒に歩いて上がっていきました。

用心のための様子見であることを願います。

 

話は変わりますが、神戸戦に向けて大きな失敗が一つ・・・、ホームズスタジアム神戸の駐車券を買うのを忘れていました。

ローソンチケットのみでの販売ということで、急いで買いに行きましたが、さすがに売り切れているようです。

スタジアム前のヤマダ電機のコインパーキングは、鹿島の試合当日は何と「30分3000円」とスタジアム来場者の〝締め出し価格〟となっているため使えません。

仕方ないので、ハーバーランド付近の駐車場に車を停めて、地下鉄を利用するしかなさそうです。

駄目だな~、やはり試合慣れしていないから、細かなミスが多いやdown

|

« 良かった〜 | トップページ | アウェイでバタバタする! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良かった〜 | トップページ | アウェイでバタバタする! »