« 水曜日の練習見学 | トップページ | 軽い調整 »

2009年7月 9日 (木)

エヴァンゲリヲン新劇場版:破と木曜日のクラハ

昨日の夕方から「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観に行きました。movie
シネマックス稲敷では上映されておらず、成田のヒューマックスまで観に行きました。

Img_2904 作品の内容についてはネタバラシになってしまうのでコメントしませんが、「えっ!こんな展開になってしまうの?」、「次はどうなるの?」といったような驚きと期待で満たされて帰ってくることができました。

感想としては、「とっても良かった」といっておきましょうか。

〝新劇場版:序〟は「これまでのリメイクだけでストーリー展開は変わらないだろうから、わざわざ映画館まで観に行く必要はないだろう」と思って、DVDがレンタルされるようになるまで見ませんでしたが、今回の〝破〟はそんなものではなく・・・・、いやいや、これ以上は止めておきましょうbleah

興味ある人は是非ご鑑賞ください。sign01

 

今日のクラブハウスの練習風景です。

Img_2903 ちょっとした事情がありまして、今日の練習風景の写真はこれ一枚のみです。すみません・・・。sweat01

ということで、練習内容もしかりと見届けることはできず、練習終了を待たずして帰宅・・・。

残念です。

それでも、先発組の右SBに入った新井場の姿はしっかりと確認してきましたよ。

対面となったダニーロに何回も止められていたのは、新井場に問題があるのではなく、ダニーロが凄いだけcoldsweats01

攻撃のパターンを確実に守って相手(サテライト組)を崩そうとするレギュラー組よりも、ただ純粋に目の前の相手からボールを奪って攻撃に切り替える相手(サテライト組)の方が優勢に見えました。

とは言っても、サテ組のメンバーは竜太、田代、増田、ダニーロ、中田、遠藤、當間、後藤、宮崎・・・(後は確認できませんでした)、豪華なメンバーです。

ピッチ中央でボールを捌いて、田代や竜太を使おうとする増田のプレーは良かったと思うけどな~up

それにしても驚いたのはこのニュースsign02
練習を見ながら、スタンドで知り合いのサポと「船山の姿が見当たらないんだけど、どうしたのかな?」、「何か知ってる?」なんて会話をしていたら、その中の一人が「今、メールが入った!」と練習見学のスタンドでその事実を知りました。

怪我だとばかり思い込んでいただけに、ちょっとショック。shock

船山がセレッソに行ってしまうことは寂しいけど、セレッソは石神や羽田がいるチームだし、何よりも求められて行く訳だから、是非とも頑張って欲しい。

このまま、鹿島で出場機会が得られずに何年も過ごすよりも、試合に出れる環境で実戦経験を積み、そこでしか得られない〝実績(この場合、実績というのは正しくないかも・・)〟を身に着けて、いつかは鹿島に帰ってきて欲しい。

年齢的にも、その方が良いと思う。
大学卒と高校卒(及びユース組)では、それだけで4年も違うからね。

これからも、船山の活躍を応援しています。sign03

|

« 水曜日の練習見学 | トップページ | 軽い調整 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水曜日の練習見学 | トップページ | 軽い調整 »